電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで友達や彼氏と海水浴に行ったことがなく、今回が家族以外で行く初めての海水浴です。

そこでお聞きしたいのは、必ず海水浴場に行く際に必要なもの、あると便利なものはなんでしょうか?

二人で行くのですが貴重品の管理はどうするのでしょうか?

その他なんでもいいので海水浴に行く時の注意事項などありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どのような場所にどうやって行くかにもよりますが、海の家などがあるような海水浴場でしたらロッカーがありますし、ロッカーの鍵は手首に巻けるようになっています。

そのため貴重品はロッカーに入れるといいと思います。

海の家やロッカーがない場合は車の中やかばんを置いている下の砂に埋めたりするといいと思います。地方でしたらそのまま放って置いても大丈夫なことが多いです(少なくとも私は盗まれたことはありません)。

もって行くものは、日焼け止めと海の中で泳ぐときに着るTシャツ、水中メガネ、上がった後のシャワーで使うシャンプー、あたたかい飲み物(日光に当たれば温かくなるのでそれほど温かさに気を使う必要もないですが)などでしょうか。

海は天候などによって荒れていることもあります。そんなときに泳ぐと思わぬ怪我を招くことにもなります。私の彼女もなんと昨日、高知で海から上がるときに高波に襲われて岩にたたきつけられ鎖骨を骨折しました。明日から入院&手術です。波があるときなどは海水浴をあきらめる勇気も必要です。
    • good
    • 1

海中用品で首から下げる防水タイプの貴重品入れがありますよ


ちょっとダサいから彼氏にかけてもらいましょう(笑)
ホームセンターやデパートに売ってると思います
    • good
    • 1

私は、ボードに行く時もそうですが、お財布は持って行かない様にしています。

そして、1万円札などは車の目につかないようなところに置いて、千円札はタバコケースに入れて持ち歩いたりします。ビニールのパスケース?みたいなものに小銭など入れておけば、バラバラにもならないし、ぬれないので良いのではないでしょうか? 私は、家から歩いて数分の所に海があるところしか行った事がないので、何が必要かは、ちょっとわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 1

遊び心。



↑↑なんか役に立ってないなぁ~
帽子、シート、飲み物、夕日までねばるなら薄い長袖一枚とか?
夜までねばると、花火←ごみはちゃんと持って帰ってね!!
    • good
    • 2

楽しみですね


貴重品は置き引きの心配があるので海の家に預けたほうが良いかと思います。昔海の家でバイトしてましたが洋服とかも預かりしてたしシャワーもあるので利用するのも良いかと思います。
暑いから飲み物とか持ってたほうがいいかも
海だとちょっと高いし・・・
ペットボトル凍らせていけば冷たいの飲めるし
敷物とかあればちょっと荷物とか置けるからいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!