パソコンに水をこぼしてしまいました。できる限り拭いたんですが・・やっぱりこれはきこわれてしまうんでしょうか??(:∧;)

A 回答 (3件)

過去に同じような質問がありましたので、こちら参考にされてはどうでしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1541534
とりあえず、完全に乾くまで数日待ち、その間は電源を入れないようにするのがいいようです。
    • 0

はじめまして。

いったいパソコンの どの部分に水をこぼしたのですか?

デスクトップタイプ or ノートPCかで対応方法が違いますよ。

この回答への補足

ノートでボードです
壊れていてうてないです。。

• 0
この回答へのお礼

みなさん、お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
結局キーボードの故障が直らず、修理に出しました↓
3万かかかりました(涙)でも買いなおすより安いし、直ったのでまぁ良いかなって感じです(笑)
ほんとうにアドバイスありがとうございます。
パソコンの近くに水など置くなって肝に銘じました・・・1人1人にお礼は書けませんでしたが本当にありがとうございます。

今すぐに電源を切り完全に乾くまで電源を入れないようにしてください。

クーラーを入れた部屋だと乾きやすいです。
もう大丈夫と思ってもその倍は待ってください。

後はじっと待って何とか動いてくれることを待つしかないです。
もちろん水の入った場所によりますが。
    • 0