電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27才専業主婦。デキ婚で、子供2人います。主人とは普段子供を通して「いい家族」ではあると思います.上の子を妊娠してからというもの、殆どセックスがありません。上の子が1才になる頃、私が誘ってほぼ強引に二人目を作りました。結婚してから(子供産んでから)の数える程度のセックスは全て私から誘い、「仕方なくしてる」っぽいやり方で私は愛を感じませんでした。それと、2人目妊娠中の2年前に浮気をされました。自分に家庭があることを隠して1ヶ月でしたが付き合っていて、セックスも1度だけしてました。当時沢山話し合い、許してここまで来ましたが、変わらずセックスレスなので毎日「愛されていないのでは?」とか「もう女として終わってる?」と不安で泣く事も一杯ありました。最近は断られたらショックなので私も誘う事はありませんでした。セックス無くても気にしてない振りをしてきましたが限界で。そんな中、夕べ酔ってしまい、主人の前で泣き出してしまい、理由を聞かれたので、勢いで全ての不安と不満を訴えました。主人はびっくりしたようで戸惑ってました。ただ、「俺が悪い。浮気した事からの罪悪感でそういうことが出来ないのかも。。あと、子供におっぱいあげてたから俺が取り上げるわけにもいかなかったし、最近ではしない事に慣れてしまってた」とだけ言われ、今後どうするつもりなのかは言ってくれませんでした。私は「これからずっと夫婦としてやってくのにこんな状態のままは嫌だよ。女として愛してくれないのならやってく自信も無い。浮気の事許したのに浮気が原因で未だ私を苦しめるの?」と責めてしまいました。ただ主人は私を愛してる、とは言ってます。しかし、夕べからすごく気まずくて殆ど話してません。この先不安です。解決もされぬまま気まずいままで終るのでしょうか?打ち明けたのは間違いだったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

間違いじゃないですよ。




旦那さまも急に言われたので、まだどうしていいのかわからないんだと思います。
今は気まずいでしょうが、旦那さまに時間をあげてください。
質問者さまはセックスレスについてずっと考え悩んでいたでしょうが、旦那さまは「しない事に慣れてしまっていた」んですから、その辺にギャップがあります。
今後どうするのか?に即答できないのもムリありません。


この週末にでも、「こないだは急に泣き出して、セックスレスのことを言って驚かせてしまってごめん。でも、あなたにも『夫婦のこと』として考えて欲しいんだ」って切り出していいと思いますよ。


せっかく自分の気持ちを言えたんですから、言ったことを悔やむよりもそれをいい方向につなげたらいいですよね。
私もちょっとの間だけセックスレスになりましたが、自分の気持ちを言って改善できました。
あなたにもいい結果が待っていますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます。

自分の気持ちで精一杯で主人の気持ちまで考えてなかったです。
そうですよね、彼にとっては「突然」の私の変化に驚いているのかもしれません。。もともと私はシモネタ系は言えないタチなので余計に・・・
「せっかく自分の気持ちを言えたんですから、言ったことを悔やむよりもそれをいい方向につなげたらいいですよね」・・・確かに疎の通りですね、前向きになれました。ありがとうございます。!!

お礼日時:2005/08/04 01:57

NO.2です。



再度、じっくりと読ませていただき、これから良い方向に向かうと思います。
ご主人も、決してタンパクではない事が解かり、ご主人も、mitimitibooさんの気持ちが解かったと思います。

ご主人も、男ですから、今ある事を真剣に受け止め、良い方向に行くと思います。

ご主人は、真面目な方で、甘えべただったのでは???と、思います。
奥さんが、ご主人に嫌気がさしている夫婦も多いのに、・・・・。

恵まれている、ご主人も幸せをかみ締めて欲しいですね。
mitimitibooさんから、ご主人に甘えて、誘導すれば、元の夫婦仲に戻る気がします。

可愛い、奥さんに戻って見ては・・・。(^_^.)

時間を掛けて、ゆっくりと解決してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syunmaruさんをはじめ、たくさんのご意見、アドバイス、ほんとうに心強く、助かりました。心から感謝します。

そうですね、可愛い奥さんになれるように自分なりに努力してみますね。

実はあの打ち明けた晩から気まずく,ろくに話も出来ない状態が続いていましたが、昨日の朝、会社に出る前に「ごめんね。大切にする。」って言って抱きしめてくれたんです。心から安心しましたし、嬉しかったです。セックスについてはすぐに進展があるかどうかはわかりませんが、彼なりの答えを出してくれたんだとおもい、その言葉を信じ様と思いました。
これからは皆さんからのアドバイスを心に仲良くできるように頑張っていきたいと思います.ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 00:19

>解決もされぬまま気まずいままで終るのでしょうか?


レス解決されないかもですねぇ。旦那さんは奥さんの事を愛してるでしょうが、それは家族愛でしょう。
よって肉親化してる女性に対して、普通はHの対象にはならないと思います。
ちなみに、俺がそうです。


>打ち明けたのは間違いだったのでしょうか?
『夕べからすごく気まずくて殆ど話してません』とあるように間違いだった気がします。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。疑問ですが、それではあなた様も奥様とレスなんでしょうか?しなくて平気なものでしょうか?奥様もしなくて平気なタイプならば問題無いでしょうが。。。
「肉親化してる女性に対して、普通はHの対象にはならないと思います。」これが一般論なのでしょうか?それならセックスレスにならない夫婦はなぜいつまでもセックスできているのでしょう?「結婚して生活共にして、子供を産んだから女ではなくなる。もちろんセックスはできません」というのであれば私は女を捨てる覚悟で結婚に挑まなくてはならなかったのでしょうか?私は全くそんなつもりはなかったのです。子供を産んで体が戻ればまた、恋愛中のようにセックスも生活の一部になると思って結婚しました。

お礼日時:2005/08/04 01:52

だんなの気持ちもわかるなぁー。


おっぱい吸わせてるの見てたら欲情どころかなごんでしまうかもね。

うちも家がせまかったので子供と川の字で寝てましたが、とてもとてもやる気がでませんでした。

むらむら来たときは寝かせてそぉーっと別室行きましたが、もうちょいと言うところで泣き出すんだよね。
それですべては終わりってのが多かったような。

どうしてもって時は買い物行くからと親に預けてモーテル行きましたね。昼間から。

まぁ、したいときにできないのはお互い様ということで納得してください。
だんなの愛情は疑わないでね。

でもそうやって泣かれる女房もかわいいと思うよ。
なんとかしてやらな、って思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見参考になります。ありがとうございました。
主人の愛情は疑わないようにしようと思います。私も愛しています。
あなたの奥様が羨ましいです。そのような努力までなさってセックスをしてくれるなんてうちには夢のそのまた夢です。主人もあなたのように酔って泣きながらセックスレスの不安を打ち明けた私を「かわいい」とすこしでも思ってくれていたら・・・と思ってしまいます。

お礼日時:2005/08/04 01:39

打ち明けたのは間違いではないと思います。


家庭ではタブーをなるべく作らないこと。
それって大事なことだと思います。

ただ、ちょっと重苦しくなりそうなので……心配ですよね。
数週間ほど待ってみて、彼からアプローチがなかった場合は、枕を変えてみてはいかがでしょう?

「Yes/Noまくら」に。。。

いやいや、冗談ではありません。
けっこう効果あるかもしれませんよ。

まず重苦しさを少しでも軽くする。
たとえ反応が悪かったとしも、ギャグで済ませられるところは、ギャグだからと言う。
だんなさんもずっとNoってわけでもないだろうしね。
相手がYesの時はわかりやすい。

「いや~。ちょっと勇気が……」
という場合は、たとえば記念日とかに、昔のデートコースを訪ねてみるのはどうですか?
その日は実家に子供をあずけて……。

これは正攻法です。
子供が近くに寝てると気になって、という男性の声を聞くからです。
帰りにシティーホテルにでも宿泊すれば、すこしは気分も変わるかもしれません。

ちょっぴり笑いとか懐かしさのエネルギーを借りて、
環境を変えてみることをおすすめします。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS81021N00111.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重かった気持ちが少し軽くなったかもしれません。ありがとうございます。
枕は変える勇気がちょっと。。。ギャグが通る性格でないんですよぉ↓

でも確かに子供が横に寝ているのはいい環境ではないかもしれませんね。
環境を変えてみる努力はしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:34

初心に返ってデートでもしてみては?昔のようにはなれないかもしれないですが、記憶を蘇らせる効果はあると思います。



親である時間、夫婦である時間、恋人である時間のような精神的な自分の使い分けがないと、専業主婦は全てがお仕事みたいになってしまうような気がします。
バカっぽく見える事を恐れてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人である時間・・・これは私がいつも主人に求めていた要素でもあります。でもいつもいつも冗談ではぐらかされます。例えば手をつないだりとか、抱き付いたりとか、、、そういう時間がもてたならセックスレスにもならなかったのでしょうね。別にふだん冷え切ってる夫婦・・ってわけでは決してありません。普通に仲良くはしてました。家族としては・・です。

デートもできたならよかったんですが、地元を遠く離れて転勤してしまい、子供たちを預けられるところが無くむりなんですよ(涙)
だけど、おっしゃるように時間の使い分けについては今後の夫婦の課題とさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:30

あいにく私は結婚をしていなければ、子供ももっていないので、えらそうなことを言う立場にはないですがアドバイスをさせていただきます。

お気に障ったらすみません。
今、セックスレスは大変問題になっていますよね。“たかがセックス”と言われる方も多いと思いますが、これは大変重要な問題だと思います。いくらそれ以外は家庭が円満であるとはいえ、離婚事由になることも少なくありません。
mitimitibooさんは、旦那さんに打ち明けてよかったと思います。確かに、女性からセックスの話をしたり、求めたりするのは抵抗があるかもしれませんが、黙って悩んでいても解決しないし、これから結婚生活を円滑に過ごすためには、時にはきちんと話合うことが必要です。
セックスレスの原因ですが、“男性は子供ができると妻を女ではなく子供の母としてみてしまうため”とか、“結婚すると性のパートナーから生活のパートナーになってしまうから”とかさまざま言われていますが、やはり、その家庭によって千差万別で、一概にこれと言うことはできないので、解決法も様々だと思います。
男性にとってセックスはメンタルな部分にかなり左右されると思います。やはり、仕事で疲れているときなどに無理やり誘ってもその気になれないだろうし、いくら結婚したとはいえ、ムードづくりも必要でしょう。奥さんのほうも、相手をその気にさせるように努力されることも大切だと思います。
大変言いだしにくいことで、面と向かって話し合うには気恥ずかしい部分もあると思いますが、やはり、旦那さんとこれからのことじっくり話し合われることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに家庭を円滑にするにはセックスレスという問題は大きい問題だと思います。家庭というのは夫婦という地盤があって初めて成り立つものだと教わりました。家の場合子供あっての・・・というふうに変わってきていました。主人はそうなっている事に気付きながらも、妻である私もそれでいい・・と納得していたのだと思っていたのかもしれません。言えなかった私も悪いのですが。
まさに「生活のパートナー」「子供の母親」になっていたのでしょうね。
その気にさせる努力・・・も考えたりもしました、実行も・・週末子供が寝た後ゆっくりしてる時間に甘えてみたりとか。ここでは言えないような事も・・・でもはぐらかされたり、主人だけ気持ち良くなって終ったり、ということばかりで虚しくってさいきんではあきらめモードでしていません。セクシーな下着とかは着ていて引かれたらもうこの先平然と一緒に暮らせません。どうしたらいいのやら・・です。

とりあえずじっくり話し合う・・・につきますよね?

お礼日時:2005/08/04 01:23

私は、独身ですが、やはり、同じ様に不安になって、ふと泣き出してしまう事がありました。



セックスの事だけじゃ無くて、色々な、将来の不安とか、とにかくいつもは口に出来無い事を、酔って、話をしました。どうしても、そう言う時って、いつも我慢してる分、後で思うと、言いすぎたかな?って思う事ありました。

自分としては、一生懸命話をしても、その事について、その後どうするかの返事が無いって、凄く不安ですよね。
私も、問い詰めた事があるんです。何度も・・・
それは、彼が変っても同じでした。
その結果分かった事なんですが、と言うか、私が落ち着いた頃、もう一度、そんな話をしていく上で、分かった事で、みんなに共通していた事があるので、参考になればと思って、思わず、飛び出してきました。

気持ちは伝わっているのですが、相手も、二度は裏切れないとか、もう一度泣かせるのは、嫌だっと言った気持ちから、大切に思うあまり、答えられないんだそうです。
私達、女としては、どうしても、その内容についての答えが欲しいんです。分かったと言う言葉が欲しいんだじゃないんです。だから、こうするからって言って欲しいんですよね。だけど、しっかりと物事を受け止め、考えるからこそ、返事が出来無いと言う男性が多くて、決してその物事から、逃げる訳では無いけれど、自信なくて答えられない。こうするって、約束する事が、彼らも怖いんです。

私は、男と女が、もともと、考え方も、言葉への責任の感じ方も違うものなんだと言う事を教えて貰ってから、凄く気持ちが楽に成りました。分かったと言って貰えたり、黙って、抱きしめてくれたり、それだけで、安心出来る様になりました。男性は、自分がこう思っていても、実際にこうなるのか、分からない(気持ちだけで、解決出来無い事もたまにはあるから)時、彼ら自身悩んで、そして、これからを答えられないんですね。言った事を実行しないとって思ってる人は、尚の事。それだけ、本気で考えてくれてる、素敵な人なんです。

だから、これから、彼の行動を見ていたら良いと思います。彼に、貴方の気持ちは伝わっているはずですし、言って良かったと思います。
後は、彼が自分の中で、物事をきちんと消化して、理解して、それから、行動を決めると思います。今の段階でも、ほとんど、こうなるだろう!と言う答えは、恐らく持っていると思うのですが、言えないだけ。
大丈夫。安心して、彼を信じて、待ってて下さい。
すこーしづつ、彼の行動を見ていたら、極端に大きな変化が無かったとしても、徐々に変って来ますから・・・
女としては、話をしたから、直ぐに大きく変化して欲しいと思ってしまうけど、もうちょっと、ほんとに、もうちょっとだから、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。体験談まではなしていただき・・・

そうですね、私もけっこうせっかちで疑問な事はすぐに答えを求めてしまいます。今回のことは言い出すまでにかなりの勇気がいりましたし、時間もかかりました。言いにくい内容だったので言葉にして「それでこれからどうするつもりでいるの?」とは今後なかなか言い出せそうにありませんが、気持ちとしては一刻も早く答えはほしいな。。とおもってました。

でも女と男って違うんですね.参考になりました。応援もありがとうございました。嬉しかったです.勇気づけられました。

お礼日時:2005/08/04 01:07

本当に辛い思いをずっと溜め込んで我慢されてきたんですね。


読んでいて、私まで涙がにじんでしまいました。

今回、正直な気持ちをご主人に打ち明けられたのは、間違いではないと思います。
口に出しにくい問題ですし、だからといって話さなければわかってはもらえないことです。
夫婦だからこそ、思い切って打ち明けられることだと思います。

一度は浮気の問題を乗り越えてこられたご夫婦ですから、もう一度この件についてはお互いの気持ちを話し合ってみてもいいのではないでしょうか。愛してるというご主人の気持ちも信じてもいいと思います。

今の気持ち、これからどうしたいのか、今の状況を脱するために解決策はあるのかどうかなど、お互いに腹を割って歩み寄ってみたら、また気持ちが近づいていくのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様の回答を読み、思わず涙が出てしまいました。わかってくださる方がいるってだけで相談したかいがあったように思えてなりません。。。
そうなんです、本当に本当に辛かったんです.このままでは夫婦が駄目になるかもしれない・・・と不安を重ね、でもこんなこと本人はおろか誰にも言えずずっと一人で耐えてきました。セックスだけで愛情を計ろうとは思いません。ただ、私も一人の女性です。求められない虚しさ、悲しさが日々を重ね私を苦しめてきました。主人にはいつもおちゃらけて甘えてみたりしてましたがいつも必死でした。

これからのこと、真剣に話合えたらいいな。。と思います。一応は主人が切り出してくれるのを待ってみようかと思います。

お礼日時:2005/08/04 01:00

セックスレスとありましたので、ご主人が精神的な弊害からどの女性とも性交渉ができない状態かと思ったら、浮気をしていたということを読み驚きました。



つまり、道徳を無視し、危険を冒してまでも欲情する状態にはあったのですね。

そう考えると、客観的に見て年齢からいっても大変に不自然ですし、たぶんご主人はあなたに対してセクシーさを感じる度合いが低くなっていて、セックスの対象にする女性としてあまり見られなくなっていることが考えられそうです。

それでは、あなたが女性として妻としてまだ20代であるにもかかわらず、大変な精神的肉体的不安を抱えなくてはなりません。

ある程度の期間様子をみて一生の問題ですので、考えを変えないとならないかもしれません。
お子様のこと等難しいことが絡んできますが、心身ともに健全な生活を営むためには避けて通れない道ですよね。

年をとれば、あまり関係なくなるかもしれませんし、また、しばらくするとご主人のその辺の考えや、身体の欲求に変化があるかもしれません。
普通で行けば、まだまだ欲求が多くても当然の年齢だとは思います。

とにかく、肉体的結合は愛情表現のひとつとして大変に重要ですので、我慢には限界があると思います。
解決には話し合い等時間をかけて行かなくてはなりません。

また変化があり次第ご相談されたらいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたに対してセクシーさを感じる度合いが低くなっていて、セックスの対象にする女性としてあまり見られなくなっていることが考えられそうです。」

まさに本当のレスの理由はあなたがおっしゃる通りだと私は感じていました。浮気した事の罪悪感から・・・というのは主人のとっさのウソだと。
「子供を産んだから」・・・そういうふうになってしまったのではないか??と思ったりします。
私もセックスは夫婦にとって必要不可欠なものだと思っています.もちろんそれだけが大切ではないですが、大切なことの一部だと思っています.だから真剣になやんでいます。

やhり時間をかけて話し合いしなくてはいけない問題だったのですね。主人に打ち明けて良かったのかもしれないって少し思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています