プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはどうしてもコンタクトのCMなどの女性モデルを見ると、コンタクトに代える前のメガネのときの方がかわいいと思ってしまうのですが、皆さんはメガネとコンタクト、どちらがお好きですか?

私は個別のケースでは違う場合もありますが全体的にメガネ派です。

A 回答 (12件中1~10件)

私は両方使っています。

時と場合によって使い分けるようにしています。

普段はめがねをしていますが、テニスや卓球をするので、めがねだとズレ落ちたりして、邪魔なのでコンタクトをします。

パソコンなど長時間作業するときはめがねのほうが見やすいのでめがねをしています。
なぜかコンタクトのときは見ずらく疲れやすいので極力使わないようにしています。

また、めがねのほうが周りからも似合うなど言われたりしますし、コンタクトと比べ種類も豊富でファッションにあわせて使えるのでめがねのほうが使用することが多いです。

コンタクトとめがねを比べると掃除などがめがねのほうが楽で、コンタクトだと付ける度に洗ったり収めるときに洗浄液を変えたりしないといけないなど面倒なことが多いです。
それにハードレンズだと、ちょっとしたことで、すぐに割れてしまうので取り扱いがとてもデリケートです。

この回答への補足

ホントごめんなさいね。
これは読み間違える人、いるよな。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
質問はメガネしてる異性とコンタクトの異性、どちらをかわいく思うか、だったんですが、わかりにくかったですかね。

当方男です

基本的にはメガネを掛けていない子の方が好みではあります。
ですが、普段メガネを掛けている女性が、疲れからメガネを取ってぼんやりとした表情を浮かべている瞬間…

ぐっと来ます。

最近某コンタクトレンズのCMのシリーズをよく見ますが、あれは微妙ではないでしょうか?かなり好みが別れるかと思います。

個人的には、女子高生(サッカー)編以外は、メガネでもいいと感じますが。

参考URL:http://acuvue.jnj.co.jp/event/cm/cm19.htm

この回答への補足

専門家って何の専門家ですか?
コンタクトレンズのCM・・・じゃないですよね?

ちなみに回答者様のぐっとくるツボもよくわかります。
かわいいですよね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
聞きたかったのはまさにこういう事です。
どっちが多いのかな~って。

女です。

去年の夏から、コンタクトと併用しています★同性の場合、普段コンタクトだけど「目が痛くて、、、」なんて言いながらメガネをかけていると、カッコイイ~♪と思ってしまいます。

男性の場合は・・・うーん、、、

でも、メガネの印象が強すぎると、外した時、かなり物足りなさを感じます笑。

でも基本、コンタクトの方が良いですね。

やっぱり、見た目が変わらないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
メガネを外した男性が物足りなく感じる・・・わかります!
メガネとセットで印象が決まっていますもんね。

メガネ派です!

彼が仕事柄 動き易いようにということでコンタクトで
寝る前にしかメガネになりません。

メガネのタイプにも寄るのですが プラスチック?系の四角い眼鏡に
グッときてしまう傾向があるようで(^_^;)

ぶっちゃけ眼鏡かけた彼にときめいて好きになったくらいだと言っても過言ではないです(笑)
女の人も そういう眼鏡かけてる子見ると カワイーってつい目が行ってしまいます
なので アクセサリ感覚というかおしゃれっぽい眼鏡だと メガネ派です
    • 0
この回答へのお礼

ああっメガネ派からの回答ありがとう。
「あんたの好きなのは人じゃなくてモノなんだー」とか「私のチャームポイントはお金で買えるのね」とかあれこれ言われても「メガネはカラダの一部なんだよ!」と主張したいです。

40代・男です。

異性の場合はコンタクトの方が好きですね。やはりダイレクトに顔が見れますから。
もっとも、私自身も近視&乱視なのですが、30年来ずーっとメガネです。→目にあんな異物を入れられる神経が私には到底理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
やっぱりコンタクトの方がいいよ、っていう人が多そうですね。

自分ではコンタクトの方がいいと思うのだけれど、あまり目に異物を入れたくないので、コンタクトは1日使い捨てレンズを1箱分しか使ったことがないです。

1箱分のコンタクトを使っているとき、昔の彼(今の夫)と、ちょうど同じ頃に一緒にいた同僚(男性)に「メガネの方がいい」と言われ、そう見える人もいるのかな、と思いました。
でも私の印象ですが、世間的には「メガネよりコンタクトの方が綺麗に見える」って思われているんじゃないですかね。

ちょっと話が逸れるかもしれませんが、例えば美容院に行って、「どういう髪型にしますか?」といっていろいろな髪型を見せてくれる時、モデルさんはみんなメガネをしていないんですよね。それで一つ髪型を選んで切ってもらって、切ってもらっている最中も「いい感じ」と思っているのに、最後にメガネをかけて鏡を見たら、「変~」って体験が何度もあります。そういう時にふと「コンタクトにしてみようかな」と思うことがありました。でも、よく考えてみれば、例えばモデルさんがメガネをしていて、その中から髪型を選ぶことができれば、もっとメガネが似合う人の数も増えるんじゃないかな・・・なんて思いますがどうでしょうねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
コンタクトの方がいいと思われているのですね。
美容院の事情は面白かったです。でもメガネ云々より、美容師の腕(と見る目)の問題じゃないかなと思います。プロなんだし。

最近見かけるコンタクトのCMの女性は、

確実にメガネの方がかわいいです!!
(見るたびに必ず文句言ってます。笑)

それはさておき、異性に関しては(私、♀)
メガネ派です。
理由は…よくわかんないです。
メガネかけてる男の人にはつい目が…
男の人でいう、「巨乳に目が行く」と
同じかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
例えがわかりやすい!

20代後半の女性です。

似合う、似合わないに大きく影響されますが、
異性のメガネは好きですよ。
自分自身がメガネ使いなので、親近感がわくのかもしれません。

余談ですが、私はメガネ選びで損していそうです。
コンタクトだったのを、ドライアイが進行してメガネにしたのですが、
事務職なのでプラスチックなどのラフなフレームは避けていたんです。
ある飲み会で、他の人がかけていたプラスチックのフレームのメガネと交換っこしたところ、
「フレームを代えるべきだ」の大合唱・・・
一応気を使ってのことだったんでショックでしたが、
今後のフレーム選びの参考にしようかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
おそらく回答者様はかわいいメガネが似合うんでしょうね。

女性です。

私にはメガネ属性(笑)はないので、素の顔(つまりコンタクト)が良いですね~。
コンタクトのCMの女性モデルの事はまったく気にした事がないのですが、出来れば顔がハッキリ分かる方が好ましいと思います。

ただ、普段メガネをかけない人がメガネをかけるとドキッとします!
更に似合ってたりするとドキドキします。
なんでだろう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
メガネ属性充分アリじゃないですか!

男です。

やっぱりメガネでしょう(笑)。常連の店の女性店員さん(普段メガネ)
がちょっとの期間コンタクトにしていて、その後にメガネに戻ったときに
「あれ?メガネに戻したんですか?」と聞いたら、顔を真っ赤にしながら
「はい、そうなんです」と答えたのも、すごくかわいいと思いました。

メガネをかけている女性が、メガネをはずしたときのあのギャップがまた
いいんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。それも「やっぱりメガネ」でありがとう。
ああ、ギャップいいですよね。
私は「ギャップに弱い」と占いや性格診断なんかでもはっきり出ます。自覚もしています。
普段コンタクトの女性が読書の時だけメガネ、なんていうのもいいです。