アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔人気blogランキングでTOPを取ったことのある者です。

最近のランキングを見ていると、不思議に感じることがあります。

自分は、バイクや株、アフィリエイト、WEB関連などを中心に見ています。

アフィリエイトのランキングは人気blogランキングへのリンクが記事の最後に貼られているものが多く、なるほど、このくらいのアクセスはあるだろうなと納得します。

しかし、バイクや株のランキングでは不思議な感じがします。

株のランキングは上位になると尋常でないクリック数です、クリック率はアフィリエイトでのクリック率から想定すると、1%程度のはずです。
しかし上位はものすごい数の週間IN数です。

また、バイクのランキングでは、どこに人気blogランキングへのリンクが貼られているのかわからないサイトが上位に来ています。
リンクの場所を見つけるのも一苦労するのにです。

アクセス総数がわからないのでなんともいえないのですが、内容を見てもたいした内容が書かれていないblogが上位にいます。

皆、見つけにくいリンクをクリックしていくものでしょうか?不思議です。

姉妹サイトみたいなものが上位に来ているケースは過去にも現在にもあります。
それはお互いクリックしあっているのかもしれません。
(一応違反行為ですが...まぁわからないでしょうね)

以上、結構不思議に思うことが多いのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

ブログではないのですが、昔サイトでのジャンルランキングでTOPをとった者です。

それはおそらく、ブログホイホイなどを使っていると思いますよ。
(最近復活したようです)

ブログ訪問を勝手にやってもらって、アクセスアップすることで、注目してもらえるというスタイルでしょう。

そういったブログに足を運んでも「なんだ、本当の意味でのアクセス数じゃないな」と思って帰ります。
知っている人は知っているかと。あんなに上位にいるけれど、ズルしているけれど、実力じゃないねとわかっているはず。

たいていお小遣い稼ぎのサイトとかが多いでしょう。
好きにしていれば?という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

バイクのランキングはお小遣い稼ぎのサイトはほとんど無いんですけどね。

ブログホイホイというのがあるのですか?

その仕組みは知らないのですが、勝手にblogを訪問し、リンクをクリックしていってくれるのですか?