アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日日付のフレンドパークで奇面組関連のクイズが出てたとある板で書かれてたのですが、どんな問題が出てたのか気になります。
奇面組ファンなので知りたいです。
覚えてる方、教えてください。

A 回答 (1件)

「奇面組5人の名前をすべてあげなさい」といった内容でした。

問題文はちょっと違うかも…。でも、5人の名前をフルネームであげなさい、という主旨に間違いはありません。
「全員語呂合わせになっているから覚えてるんです!」と言っていた回答者、パーフェクトな答えでした。

お笑いコンビ・レギュラーがゲストで、たしか松本さんが奇面組が大好きだということにちなんで出された問題です。
お笑いを目指したのも奇面組の影響があるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日付にミスがあって混乱したかと思います。
申し訳ございません。

奇面組メンバーの名前を言う問題ですか。
確かに語呂合わせになってますよね。

レギュラーの松本さんが奇面組が影響でお笑い目指したのは初耳です。

お礼日時:2005/08/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!