プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初に私はコンピューターには全然知りません。クッキーってみたいな。。。

私はみんなでパソコンを使って居るときに、履歴の事に気づきました(笑)
あまり詳しくは↑ので言えませんが、どうやったらタイトルどうりの事ができるのでしょうか?
なんか、履歴と、行ったページだけ書いてあるようなヤツ・・・;
専門用語は一切なしで、簡単に宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

今開いてるウインドウの上のほうに

ツール(T)ってありますよね?

そこをクリックして、一番下の

インターネットオプション(O)

を選んだら、右下のほうに

「履歴のクリア」ボタンがありますよ(^-^)

ちなみにその左の日数を0にすれば
履歴は残りません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか・・・それもしらべてやってみたんですけど、消えないんですよ・・・;
なんででしょう?????

日数の0やってみました♪ありがとうございます!それでこれからは大丈夫なのかな???

#1さんの続き じゃないですけど

[ファイル][編集][表示]・・・ってありますよね?
アドレスバーの上あたりで右クリック→ユーザー設定
[現在のツールバーボタン]から「履歴」を外せば「履歴ボタン」自体も削除されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があるんですね~~^^
でも、ユーザー設定なんてないです・・・
なんかみなさんが教えていただいたヤツ全部出来ないです~~~~;;;
意味不明!!!(笑)
どうすればいいでしょう??!!

何も初期設定を変えていない状態だと、

お気に入りの二つ右に、時計のマークに反時計回りの矢印がついているアイコンがあると思います。
そこをクリックすると、3週間前までの履歴が表示されると思います。それが履歴です。

普通にクリックすればそのサイトへ行けます。
削除したいのであれば、削除したいモノの上で右クリックして、削除をすれば消せますよ。

この回答への補足

すいません!!たった今、普通にクリックで消えるのできました!!
今まで、消すのをちゃんと選択できいなかったようです(笑)

• 0
この回答へのお礼

なんか、私のはそれが2個あるみたいな感じなんですよ~~;;ふつうの時計に黄緑の矢印がくるっと時計を囲みながら反時計回りしてるマークと、黒っぽい球状のものに青い矢印が時計を囲みながら反時計回りしてるマークです・・・
青のは行った所全部じゃなくて所々覚えてて、クリックするとそのページに飛びます。
そして、黄緑は反応しません。

それに削除したいモノの上で右クリックしても消える時と消えない時があります。。。。

履歴を表示したくないのであれば、そこの×印をクリック。

エロサイトに行ったことがばれるとマズイのであれば、そのエロサイトのところで右クリック、削除をクリック。

この回答への補足

すいません!!たった今、普通にクリックで消えるのできました!!
今まで、消すのをちゃんと選択できいなかったようです(笑)

• 0
この回答へのお礼

すいませんが・・・×ってどこでしょう???「エクスプローラバー」って書いてかる横の押したら、全部表示されなくなるだけでした。。。

削除出来るときと出来ないときがあるんです。。。なんでですかねぇ?????あと、1回削除するだけで、完全になくなるんですか?
メールとかみたいに、どっかに一応残ってるとかあります??