プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レディースか男女兼用の腕時計を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません・・・。
○印の条件を必ず満たすお勧めな腕時計をご存知の方、ぜひ教えてください!

○電池交換不要
○デジタルでなくアナログ(デジアナはOKです)
○学生が買える安価な金額
○日付入り
○皮バンドではなく金属?のバンド
●電波時計
●スウォッチのようにオシャレなデザイン

これらすべてに該当するカシオのLILANAが欲しいのですが、値段が高すぎますので、妥協して他のカシオ製品にしようかと思ったのですが、電波時計は女性の腕にはサイズが大きすぎないでしょうか?(できれば電波時計が良いのですが)

また、自動巻きやクオーツなどの時計の専門用語がよく分かりませんので、時計について分かりやすく説明しているサイトも教えていただけると助かります!

条件が厳しいですが宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。



電波時計は受信機を組み込んであるためケースが若干大きめですが
ケースサイズ35cm程度だったら許容範囲じゃないかと思います。
これは好みの問題ですが大きくて存在感のある時計が好きという方もいれば華奢な腕周りの女性はすっきりしたタイプの時計を好んだりします。
贈られる方の普段のファッションにもよりますよね。

また、皮バンドよりメタルバンドの方が重くなります。
全体の重量が皮バンド約50gに対してメタルバンド約90g程度。
重いのを好まない女性も多いです。

電池交換不要の条件には合いませんが、『FOSSIL』の時計はおすすめです。
軽量のメタルブレスのものやデジアナ(絵柄が変わるアニメーション表示のできるものもあります)も人気です。
パッケージがメタルのコレクション缶でこれがまたおしゃれです。
値段は10000円程度です。

それとCITIZENの『Wicca』はエコドライブ(光発電)モデルが1万円台で購入できます。
シンプルながら可愛くておすすめです。

FOSSIL、Wiccaは女性誌にもよく取り上げられています。

電波時計は電波に反応するので地震などを感知して狂うこともあるようですよ。

うちのサイトではありませんが詳しく説明しているサイトを紹介します。

参考URL:http://www.morimoto-tokeiten.com/shop/viewer.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

FOSSILの時計は実は購入候補に挙げておりました。
本当にデザインが素敵ですよね^^
電池だったので候補から外れてしまいました・・・

CITIZENの『Wicca』というモデルは知らなかったので
ホームページを見ましたが、シンプルで長く愛用できそうなデザインでかなり気に入りました~!
おそらく購入すると思います。
特に新作のデザインが良いですね♪

詳しく時計用語について書かれているサイトも紹介してくださり誠に有難うございました。
早速時計について勉強して見ようと思います。

お礼日時:2005/08/08 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!