プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョゼと虎と魚たちという映画を最近みたのですが、主題歌のくるりのハイウェイがすごくいいなと思いました!
くるりは今まで聞いたことがなかったのですが、何か借りようと思っています!ハイウェイみたいな曲が好きな私にあいそうなくるりのアルバムおしえてください★
ちなみに感じがアジカンっぽいな(アジカンのほうがデビューはあとなのでこういうと変ですが・・)と思って、アジカンが好きなのでそのへんも考慮にいれてもらえるとうれしいです★

A 回答 (3件)

こんばんは。

最近は本当に素晴らしいのでどれでも良いのですが取りあえず3枚挙げておきます。

「図鑑」
最初のピークです。非常に完成度が高く、ジムオルークの参加によって少し響きが面白いポップな曲が並びます。
ある意味ハイウェイの雰囲気に近いかもしれません。

「TEAM ROCK」
打ち込みの電子音を大々的に取り入れた傑作です。名曲「ばらの花」だけでも聞く価値があります。個人的には一番好きなアルバムです。

「アンテナ」
現時点での最新アルバム。骨太のバンドサウンドな感じでしょうか。ポップさは少し影を潜めています。

ハイウェイを考えると「図鑑」かな、と思います。
現在ボーカルをCoccoとしたSINGER SONGERの活動が忙しいみたいですが、今月末にはシングルも出ますし、冬あたりにアルバムが出そうなので期待しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!図鑑からかりてみます★

こんばんは。

私もずっとくるりファンで、昨年くらいからアジカンも好きになったので、きっとwavegymさんと趣向は合うと思います!!

おすすめは、やはり『さよならストレンジャー』『図鑑』『TEAM ROCK』の最初の三枚ですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

全部きいてみますね!
ありがとうございます★

もう何作か借りられたかと思いますが

「TEAM ROCK」が1番おすすめですよーー。(独断…)

No.1の方がおっしゃってるように09.「ばらの花」は名曲ですし
02.の「ワンダーフォーゲル」はライブで1番盛り上がる人気曲です。
11.「リバー」もかなり聴きやすいかと。

くるりもアジカンも素敵な曲いっぱいですよね!
お気に入りが見つかりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

ばらの花を聴いてみたいのでぜひ借りてみます!
ポイント先着順でつけたのでつけられなくて申しわけありません!
ありがとうございました!