プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩してもう顔も見たくない!!
そんな時どうやってイライラを解消しますか?
私は同棲中でいつも彼と同じ部屋にいるのでとりあえず外にでるようにします--;
顔を合わせていると喧嘩が長引くから><

A 回答 (7件)

既婚です。


ケンカしてイライラしたら、お風呂に入る。です。
うちはケンカしても必ずその日に仲直りをしよう、と付き合っている時から決めていたので、それを守ってますよ。お風呂入ってスッキリしたら、お互い謝りますヨ。だって何日も長引いて、お互い気分悪いのって嫌でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂に入るのもいいですね~^^
私なんかはこれでたぶん怒ってたのも忘れちゃいそうです(笑
回答有難うございました^^

お礼日時:2005/08/07 15:06

音楽を聴くか、友人に電話するか、猫と会話するか、遅くまであいているファミレスで甘いものでも食べるか、昼間だったらマッサージにいくとか。

自分の快楽にひたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ちゃんがいていいですね~^^
私の愛犬は実家に…>_<
ファミレスに行くっていうのもいいと思いました!
回答有難うございました^^

お礼日時:2005/08/07 15:08

同棲はしていないんですけれど


喧嘩の解消法として、
友人が面白い事を言っていたので載せます。
彼らは「2時間限定」だそうです。
喧嘩してお互い言いたい事言い合ったら
2時間したら「終わりにする」が
ルールなんだそうです。
「警察沙汰かっ」と思えるほどの喧嘩をしても
2時間したら何事もなかったような
顔してる2人って
傍目から見ているとそのギャップが
笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「2時間限定」

またまたいいアイディアでました!
次の喧嘩からぜひ取り入れたいです(笑
回答有難うございました^^

お礼日時:2005/08/05 21:15

私にとってもテーマです(笑)


同棲中ですが、部屋が一つしかないので困ります。
私は、一緒にいても喧嘩が長引くし、いつまでたっても冷静に考えられないので一人になりたい。
彼は、喧嘩をしても同じ部屋にいて、お互いの気持ちが落ち着くのを待つ・・。

私が散歩に出たり、別の部屋がないのでトイレに閉じこもったり・・・。
それを彼が迎えにくるか、話し掛けてきていつも喧嘩終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同棲中ですが、部屋が一つしかないので困ります。

わ~うちと全く同じです^^*
私も独りになりたいタイプなんで困ります×_×
散歩に行くのとトイレに閉じこもるのも一緒(笑
回答有難うございました^^

お礼日時:2005/08/05 21:13

別室に閉じこもります。


今は寝室で、布団にもぐりこむことが多いです。
本とか持ち込んで、気を紛らわせたりします。
私もNO.1の方と同様に「出て行くのはくやしい」と感じるんです。2人のルールになってる訳でなく、私が勝手に思っているんですが。

ちなみに相方は、出て行きます。(^^;散歩程度ですぐ帰ってきますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別室があればいいですよね~
来月の引越しが待ち遠しい><(私事…)

回答有難うございました^^

お礼日時:2005/08/05 21:10

こんばんは(*・-・*)


同棲二年目です。

そんな大きな喧嘩したことないですが究極にイライラした時は・・・
『ハイ!これでお終い!』
と区切ってしまいます。
そこからは無理やりでも普通に接する(笑)
お互い引きずらないキャラなのでこれで解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『ハイ!これでお終い!』

いいですね!
私の場合ほんとにおしまいにできるのか不安ですが…(笑
回答有難うございました^^

お礼日時:2005/08/05 21:08

家では…その場から出てった方が負け!


ケンカの原因の理由はどちらかの問題でしょ?
どちらも正しく価値観の違いってのももちろんあるけど。
なので自分が正しいと思ったら沈黙続きでも堂々としているかな?(笑)
顔を見ないように、PCにむかったり、TVをみたり、洗濯掃除をしたり…
近くにあるもので気を紛らわします。
その後たいてい話しかけてくるのは主人だったりします。
どちらかというと男性のほうがそういう状況に耐えられなかったりしますので、その時点で「勝った♪」ってことにして場を収めますね。
もちろんその後は外へでて気晴らししますよぉ。
だって「勝った♪」って思うその瞬間までストレス溜め込んでますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その場から出てった方が負け!

その気持ちわかります(笑
でもどうしても耐えられなくて外に出てってしまうんですよね^^;
回答有難うございました^^

お礼日時:2005/08/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!