【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学卒業まで、子供時代のこぜりあいはともかく、ケンカといえるものはしたことは
なかったのですが、社会人になってまもないころ、酒に酔った勢いで、ツバをかけた
などとイチャモンをつけた人物と殴り合いをしたことがあります。相手の右手の指を
折ってしまって、後の処理がややこしかったです(警察も・・・)。後にも先にも、
もめる・もめそうなことはこれ1件だけです。外での飲酒はなるべく控えています。
 普通は、ケンカなんかやんないですよね?

A 回答 (2件)

普通の常識ある大人は喧嘩は元より殴り合いなんてありません。


大手企業や公務員など立場のある職業に就いている人は暴力沙汰で一生が変わってしまいかねないので、そのような浅はかな行動はとらないと思います。
殴れば自分も相手も無傷では終わりませんし、だいちな何の利益も生まないからやるだけ損!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、あのときの自分にいってやりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/31 13:15

An eye to an eye makes the whole world go blind.



https://www.huffpost.com/entry/an-eye-for-an-eye …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報