プロが教えるわが家の防犯対策術!

21の女です。
私は、超獣戦隊ライブマンのドルフィンアローでした。

*小さい頃=0歳~小学生高学年 の範囲でお願いします。
憧れた・・・好きだったでも可にしておきます。
できれば、「なりたかった」のニュアンスに近いものが良いです。

A 回答 (10件)

セーラームーンでした。


なりたかったですねー。
「セーラームーンごっこ」を友達とよくやっていました。
幼稚園~小1くらいまでやってたでしょうか。
セーラームーンは放送が長かったので・・・・・。
今でもメインキャラの顔と名前が一致する自分が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ 主役ですね。
セーラームーンもほんと人気ありましたね。
私もメインキャラと顔名前わかります!
あれのお陰で惑星の英語を覚えました。笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 17:08

ドラゴンボールの悟空ですかね。


かめはめ波の練習をしました。
重りを着て修行のマネもしました。
ちなみに重りは弟をおぶってました。
べジータの戦闘服もダンボールで作ったことがあります。

この回答への補足

***皆様へ補足です***

ドルフィンアローではなくブルードルフィンでした(^^;

補足日時:2005/08/06 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!
なんかの本でみたんですけど、かめはめ波合宿開いたり体力つけたりしていた人もいたらしいです。
甲羅の代わりに弟なんですね。笑
ドラゴンボールの悟空は永遠のヒーローですね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 17:07

27才の男です。



キンニクマンに出てくるウォーズマンになって遊んでいました。

もー大好きでしたね。手の甲にセロテープで割り箸を貼り付けて、ベアクロー(?)とかやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンニクマンですか~。
彼も有名なヒーローですね。
私はラーメンマンと星をつけている人しかわかりません、すいません。
ウォーズマンは憧れるようなキャラだったんですね★

ごかいとうありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 17:05

きゃーーー。

ライブマンって・・・。

最近じゃーん。ゴレンジャーとかしらないんだろうなぁ・・。

赤レンジャーは、みんななりたかったもんさ!

男なのに、赤!!これがよかったんだよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴレンジャーって戦隊モノの最初のひとたちですね!
私は見ていませんが、後からHPで知りました。
男なのに赤!確かにそうですね。
ピンクがいるからでしょうか。
なんで黒と緑って特別扱いされる時あるんでしょうね。笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 17:04

25歳女です。



たぶん幼稚園か小学校1年生くらいだと思いますが、電撃戦隊チェンジマンのチェンジマーメイドが大好きでした!よくごっこ遊びしてました。

ただ我ながらかわいくないなぁと思うのは、あれは本当に変身しているのではなく、演技をしているのだと理解していたことです。すごくすごく好きだったけど、自分がなれないのはわかっていて、「将来このような番組にでる人になろう」と思っていました。

実際は…残念ながら運動神経がうまく発達しなかったようでして(泣)アクションなんて夢のまた夢です。

ちなみうちの弟はメタルダーが大好きで、よく「いかる!!」と言って変身してました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェンジマン多分私も見ていましたよ!その後のフラッシュマンもマスクマンも★笑

>>あれは本当に変身しているのではなく、演技をしているのだと理解していたことです。すごくすごく好きだったけど、自分がなれないのはわかっていて、「将来このような番組にでる人になろう」と思っていました。

なかなか大人なお子様だったんですね。
私はどっちだったかな。何も考えずに騒いでいた気がします。

メタルダーってメタルマンとは関係あるんでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 14:57

うーん、自分takaaki0307さんが生まれた頃既に○校生だったんだけど、判って貰えるかどーか



宮内洋さん主演の『怪傑ズバット』でした。
自分の小学校高学年の頃の奴ですかねー
十中八九ご存じないと思うのですが、
んー小林旭の渡り鳥シリーズをヒーロー物にした
ってよけい判り辛いですか?

親友がヤクザの揉め事で殺されてしまい、その親友の
残した強化服を纏って親友の仇を捜し求め
全国津々浦々のヤクザを潰して廻る
っていうのが大本のストーリーですが
宮内洋さん演ずる主人公=早川健がとにかくかっこ良かった!
めちゃめちゃ憧れましたわ自分。
宮内洋さんの代表作といえばV3ですが、
私はこっちの方が好きです。
確かスーパーヒーロー大作戦ってゲームのCMでも
宮内さんがこの早川健のカッコでやってました。
今考えるとかなりお馬鹿なストーリーだったような気もしますが、
あの頃は夢中で見てました。
今でもOP歌えるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林旭は知っています!♪あの子をペットにしたくって~ ですよね。
でもお察し通りそのヒーローはわからないです。
ヤクザを潰してまわるのは大歓迎です。笑
今もそんなヒーローがいたらいいのに・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 14:53

年がバレますが、「リボンの騎士」の主人公、サファイヤに憧れました。


本当は女なのに、男の心を持っていて、剣も強くて、凛々しくて……
王子様の姿のときはもちろん好きでしたが、時折女装(?)するシーンも好きでした。
すごくきれいでステキなお姫様に変身するさまを、自分に重ね合わせてドキドキしてました。
「今の私は仮の姿。ほんとの私はあのサファイヤのようにきれいなのよ」
と、ひたすら夢を見ていました。

ちなみに今の私も「世を忍ぶ仮の姿」だと思っております。
今は太ってるけど、いつか痩せて本当の私になるのだわ……と思いながら、早20年がたとうとしています……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボンの騎士、絵だけなら知っています。
そういう話なんですね!おもしろそうです。
世を忍ぶ仮の姿・・・だったら嬉しいんですけどね~^^;

お礼日時:2005/08/07 14:50

私も、質問者様の生まれていない時に「0歳~小学生高学年」でしたね~。



「仮面ライダー」や「ウルトラマン」が、私の世代では、一番でしょうが、私は、「超人バロム1」「人造人間キカイダー」「レインボーマン」などに憧れていました。「~ごっこ」を、よくしていました。
(まあ、現在でも、好きですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーとウルトラマンはいくつもの世代に人気なんですね!
私の友達の男の子でも好きっていう人が沢山います。
バロム、キカイダーはやはりわかりません^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 00:48

セーラームーンです。


なかでもセーラージュピターが好きでした。

戦いで使うステッキ(?)のようなもののおもちゃを振り回していつも遊んでいました。

あともうひとつ、ヒーローではないんですが小学4年生のとき「おじゃ魔女どれみ」になりたかったです。変身するための小道具を作って(しかもご丁寧に友達の分まで)セリフを言って、ほうきにまたがって・・本当に奇跡がおきて魔女になれる日がくるんだと信じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もセーラームーン世代です!
私はオレンジ色が好きだったのでセーラーヴィーナスでした♪

おじゃ魔女はもう見る時代ではなかったですが、あれも有名でしたね。
魔女って聞くとサリーちゃんのほうへ行ってしまう・・・。めぐちゃんとか;
魔女ってなってみたいですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 23:31

21歳ですか、、、


あなたが生まれてない頃ですね、私がガキだったのは、、、
今もシリーズであってますが、仮面ライダー!
なんといってもV3、ダブルタイフーンは感動しました。
仮面ライダーごっこで「俺はスリータイフーンで(トリプルなんてガキだから知らない)V4だー!」ってやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーはすごい人気ですね。
今ってクウガだかリュウキだか ですか?
以前の彼が大学生なのに毎朝早起きして観ていました。

スリータイフーンだなんて、可愛いですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!