Hi8と8ミリのテープを再生・録画両方できる機器(ビデオウォークマンもしくは液晶付きのビデオカメラ)を安く購入したいと思っています。オークションを見てもなかなかこれというものが見つかりません。安く手に入る方法やお店を知っていたら教えてください。当方は千葉在住ですが、東京、埼玉、神奈川、茨城へは比較的行きやすい所に住んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中古でと言うことでしたら、セカンドハンズ、ハードオフ等の店舗を回って探す手かと思いますが、予算が許せば新品を購入された方が良いと思います。

DVの普及にあわせてHi8の機器は値下がりしていますので、新品でも意外と安いこともあります。
カタログで型番を御確認の上、参考URLを御覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.kakaku.com/,http://www1.akira.ne.jp/~ …
    • 0

中古でしたら、2~3万円で売られているのを見たことがあります。

しかし保障を考えたら、在庫処分の新品を買うのがいいんじゃないかと思います。(実は私もその問題に直面してまして8mmビデオカメラの買い替えを検討中なのです。友人は「いまから8mm買うのはバカだ。デジタルビデオカメラにすべきだ」と言いますが、長年で撮りためた8mmテープが数百本もあるので、そう簡単に乗り換えられないのです)
新品ですと、ヤマダ電機・コジマ電気あたりは必ず8mmカメラも広告に乗せていますね。メーカーはシャープとソニーしか見たことがないです。
普段はシャープが「49800円」ソニーが「69800円」で売られています。
しかし、以前日替わりサービスで「シャープ39800円」「ソニー54800円」になったことがありました。今はまたその値段になったら思い切って買ってしまおうと思っています。
    • 0