都道府県穴埋めゲーム

こんばんは。31歳男性です。

近々、チャンスがあれば、数年ぶりに女性をデートに誘うつもりです。相手の女性は20代。
そんな初デートで、jazzを聞いたこともないのにjazz喫茶などに連れて行かれたらどんなものかなー、と真剣に考え込んで見ました。特に会話厳禁なお店ではないんですが・・・。
当方、土曜日はjazz喫茶にこもりっぱなしなもので感覚が麻痺してます。

お気軽にアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的な部分が違うような気がします。

初デートであるなら、まずはお相手のことを優先すべきで、自分がどうのこうのは後回しでしょう。
彼女の好みをリサーチし、それに沿ったコースをたどるべきと思います。
「ジャズを聴いたこともない」という情報を得たなら、ジャズ喫茶などはまずもって考慮する必要も感じません。それではなんのための情報なのかわかりません。情報は得ることよりも活用することが肝要と思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

>まずはお相手のことを優先すべき
そうですね・・・。

>情報は得ることよりも活用することが肝要
ですね。納得。

いいと思いますよ。

選曲にもよるかもしれないけど。あんまり賑やかなのとかヘビーなのとかは辛いかな。かるーくBGMで聞き流していい感じならまぁよし。
「ジャズが好きでさ。ここの雰囲気がしっくりきて居心地いいから週末とか一人でよく来るんだ」って言ってもらえれば「そうなんだ~こういうのが好きなんだな~」って思ってもらえそう。キャラが分かっていい感じ。「土日は何してる?」とか「どんな音楽が好き?」とか話をつなげられそうだし。
でもあんまり固執はしないほうがいいけどね。
相手の反応見ていまいちピンとこない感じみたいだったら、次は他の店にするとか。何軒か二人で試して彼女のお気に入り傾向をきいてみるとか。
まぁとりあえずジャズ喫茶に連れてってみるのでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>選曲にもよるかもしれないけど。あんまり賑やかなのとかヘビーなのとかは辛いかな
自分の行く時間帯は、いつも客が私だけなので好きな曲をかけてもらえるので良いかもしれない・・・。

>「土日は何してる?」
今度、聞く予定なんですよ。
彼氏・・・とか言われたら撃沈。

まだまだ彼女のリサーチが不足してます。
頑張ってみるかなぁ・・・。

30歳(女)です

初めてデートするのに会話厳禁な店につれて行かれても困ります!!
何回か会っててジャズ好きで行くんだけどみたいな話になってからなら良いけど
それか女性が行きたいって興味持ってるなら良いけど。
    • 0
この回答へのお礼

>女性が行きたいって興味持ってるなら良いけど
そうですね。
まあ、まだまだリサーチ不足な感が否めません。

その前に、デートさえ拒否されたりして(笑)

20代の女です。

私はジャズ喫茶行った事ないです。
でも連れてってもらったらチョット嬉しいかも。

いつも自分の行ってるトコに連れてってもらうって嬉しいです。

私に合わせてもらって私のいつも行っている喫茶店に行くより全然新鮮味があります(*^_^*)
まぁ私は我が道を行くような人が好きなので、そーゆー女性でなければキツかったりするのかな?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

jazz自体、クセがあるような気もしているんです。
そんな中でも、連れて行ってくれたらうれしい、なんてい言ってもらえたら、こっちも嬉しいでしょうね。