ADSLを利用しています。
しかし、思ったとおりの速度がでずに困っております。ひどいときには砂時計の表示が出て「表示できません」という状態になります。
昼夜問わず、最高でも350kbps程度で普段は300kbpsを切ることもしょっちゅうです。
NTT基地局と我が家の距離は100mも離れていませんし、条件はいいはずなのですが・・・。

1.NTTに問い合わせて、設定や回線や使用機種を調査してもらった結果異常なし。
2.モデムの位置を本体、及び周辺機器から遠ざけた。
3.モデムの電源を独立させて取った。
4.MJとモデムの距離を1mぐらいまで近づけた。

何か、ほかによい方法はないでしょうか?

使用OSはwindows Meで、各設定はNTTの指示とおりにしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノイズ対策やMTUの設定変更はやってみましたか?



下記、URLを参考にして下さい。

 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140429

 http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_sp …

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみました。いきなり1メガを越えてびっくりしました!!

これは本当に効果がありました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:52

こちらもご覧ください。




ほんと、条件はいいですよね。うらやましい限りです。
まだまだ、諦めるのは早すぎると思います。もっと頑張ってみましょう。
近くにISDNがあったらその影響があるとも言われていますが・・。


下記はsekiya-hさん同様の関連URLです。

http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに皆さんのおかげですごく早くなりました。
いろいろと手はあるもんですね!
本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahoo!bb12Mモデム使ってます。NTT局から3.92kmで下り

yahoo!bb12Mモデム使ってます。NTT局から3.92kmで下り速度1.18M(実測)。これって普通ですか?
局から4km前後の方、下りspeedどのくらい出ていますか。

Aベストアンサー

これで、計測してみてください。
NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
NEXTをクリック→ログイン→電話番号を入力そして、実行
距離と伝送損失が、具体的にわかります。

NTT西日本
http://flets-w.com/adsl/sokutei_tool/cyokusen/index.html
ここに必要事項を記入の上、送信するにクリック
距離と予想速度がでます。
0~500 M 最大50M
50M~1Km最大 24M
1Km~2Km 最大 12M
2Km以上 最大8M以下 おおよその数字ではありますが、これを超える契約をしても殆ど効果はありません。
私は、2.8Kmで2Mです。(4Kmではありませんが)
3.92kmで下り速度1.18M(実測)は普通です、納得いかなければ光です。
プロバイダーの問題ではありません。

QNTT ADSL1.5Mから1Mへの変更に伴うモデムの変更について

「NTT東日本 ADSL 1.5M」を使用していますが、NTTから距離があるせいか1Mのスピードもてでいません、で最近、ADSLの1Mサービスの存在を知り、1Mに切り替えようとしていますが、ここで一点気になるのが、ADSLモデムを変更する必要があるかです、使用しているモデムはNTT東日本からの買取で"ADSLモデムNV"です、変更の必要があるかどなたか教えてください、また、変更が必要な場合に購入でお勧めのモデム種類等についても教えていただければ幸いです、宜しくお願いします

Aベストアンサー

 問題なく使えますよ。
http://flets.com/adsl/adsl_device.html#rentaru
 レンタルでもNVかMNあたりが、届きますので、手元にある機械で
十分利用可能です。
 NVは12Mまでは、対応しています。
 ファームウェアのアップデートはされていますか?最新のは、2/16に
出ていますね。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/adsl-nv/index.html
 

Q回線線路距離1.7km、直線0.5km、41デシベル比較検討御意見宜しくおねがいします。

よろしくお願いします。
今、ADSLを考えているのですが、OCNか
敢えて賭けに出てYBB!かで迷っています。
ADSLを始めるとしたら、まずFFXIができるようにしたいのですが
どちらがおすすめか教えて下さい。
また、回線の線路距離をしらべたところ1.7Kmで直線距離は0.5Km,
41デシベルでした。
一般的にこの数字はどうなのでしょう?
最後の41デシベルというのがよくわからないながらも
気にはなっているのですが...。
実際にADSLをやっている方はどのくらいの数値がでているのでしょうか。
教えて君になってしまいますが、参考にしたいのでどうぞよろしくです。

Aベストアンサー

計ってみました。
1350m 22dbでした。ご参考になれば幸いです。

QNTT基地局から遠い(約4km)

 転居先のネット接続についてADSLを検討していますが、NTT基地局から約4キロあります。
 やはり、これでは回線速度は期待できないと解釈してよろしいでしょうか?
 どのプロバイダでも遅いですよね?
 早くする裏技ってないですよね?

 ちなみに、現在ADSLでなくケーブルネットも検討しようかなと思ってます。(FTTHは大家に否定されました)

Aベストアンサー

 どのくらいの速度を希望されているのかわからないため、ご期待の回答かはわかりませんが・・・。

 まずは#5さんの仰るとおり、NTT線路情報開示システムを使って環境を確認して下さい。
西日本http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html
東日本https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub

 伝送損失が38dBを超えると26M以上は厳しくなります。45dBを超えるとADSLの性質上、かなり厳しくなってくると思います。「意地でもADSL」ということであれば、#7さんの仰るとおり、Yahoo!BBのリーチDSLをお勧めします。

 あと、FTTHは大家さんに認められなかったそうですが、CATVはOKなのでしょうか?距離に強いと点ではお勧めできますが、ケーブルを引き込まなくてはならない点について、大家さんに了承を得なければならないと思います。

QNTT収容局から9kmのADSLは速度改善できるのか?

まず私の家の環境を説明します。
・NTT収容局から我が家まで9010mで伝送損失は64dB
・リーチDSLも光もエリア外
・現在の速度はBNRスピードテストで測ったところ
 下り99.54kbps(0.099Mbps) 12.41kB/sec
 上り110.10kbps (13.76kB/sec)
・FletsADSL50Mに契約中(電話共用型)
・前にyahooの50Mを契約していたのですが、そのときは400kbps前後は出ていた
・ファイルをダウンロードするときは、最初の1~2秒は100kb位出ていて徐々に遅くなり12kbps前後で安定してくる。
・過去に1回だけリンクが繋がらなくなり収容局側のシステムを再起動することで解決
・5ヶ月くらい前に1日だけ400kbpsがいきなり出るようになったが次の日には100kbpsに戻ってしまった。


という感じです。ちなみに速度を高速化する様々なソフトを使っていろいろいじりましたが全く効果ありませんでした。
yahooの12Mや8Mだと低い周波数を使っているので遠距離に向いてるという噂を聞いたのですが本当でしょうか?また、fletsのお試し期間中は400kbpsでていて、お試し期間終了と同時に100kbpsに戻ってしまいました。何か意図的にNTTが制限しているように思ってしまいます。もちろん、一番の原因は距離なのですが・・・。
それではよろしくお願いします。

まず私の家の環境を説明します。
・NTT収容局から我が家まで9010mで伝送損失は64dB
・リーチDSLも光もエリア外
・現在の速度はBNRスピードテストで測ったところ
 下り99.54kbps(0.099Mbps) 12.41kB/sec
 上り110.10kbps (13.76kB/sec)
・FletsADSL50Mに契約中(電話共用型)
・前にyahooの50Mを契約していたのですが、そのときは400kbps前後は出ていた
・ファイルをダウンロードするときは、最初の1~2秒は100kb位出ていて徐々に遅くなり12kbps前後で安定してくる。
・過去に1回だけリンクが繋がらなく...続きを読む

Aベストアンサー

・一般論ですがNTT局舎から2km以上離れると8Mは極端に減衰して4kmで通信不能になる、12M~50Mは高周波を使う高速側がカットされるためどれも同じような速度しか出ず、12Mがベストバイである。
・4km程度の遠距離でも距離による減衰に強い「上り」の帯域を通信状態に合わせて「下り」に利用するYahoo!BB12Mは通信干渉にも強いので12Mbps以上のADSLでは一番遠距離に適している(リーチDSL除く)。
・Yahoo!BB12Mでも距離9km、損失64dBという極悪条件は想定していないため(リーチの範疇だし繋がること自体が奇跡)データがありませんが、距離5km以上、損失57dB以上のユーザー19人のデータでは平均速度が581kbps、最低140kbps、最高1047kbpsとの実績があります。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報