アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLを利用しています。
しかし、思ったとおりの速度がでずに困っております。ひどいときには砂時計の表示が出て「表示できません」という状態になります。
昼夜問わず、最高でも350kbps程度で普段は300kbpsを切ることもしょっちゅうです。
NTT基地局と我が家の距離は100mも離れていませんし、条件はいいはずなのですが・・・。

1.NTTに問い合わせて、設定や回線や使用機種を調査してもらった結果異常なし。
2.モデムの位置を本体、及び周辺機器から遠ざけた。
3.モデムの電源を独立させて取った。
4.MJとモデムの距離を1mぐらいまで近づけた。

何か、ほかによい方法はないでしょうか?

使用OSはwindows Meで、各設定はNTTの指示とおりにしております。

A 回答 (2件)

ノイズ対策やMTUの設定変更はやってみましたか?



下記、URLを参考にして下さい。

 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140429

 http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_sp …

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/tokusyu/adsl/adsl_sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみました。いきなり1メガを越えてびっくりしました!!

これは本当に効果がありました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:52

こちらもご覧ください。




ほんと、条件はいいですよね。うらやましい限りです。
まだまだ、諦めるのは早すぎると思います。もっと頑張ってみましょう。
近くにISDNがあったらその影響があるとも言われていますが・・。


下記はsekiya-hさん同様の関連URLです。

http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/optrwin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに皆さんのおかげですごく早くなりました。
いろいろと手はあるもんですね!
本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!