アウトルックエクスプレスの起動でエラーが起きてしまいます。
「MSOE.DLLが見つかりません」といったエラーですが、MSOE.DLL はインストールフォルダにMSIMN.exeと一緒にちゃんとあります。
ほかにも、
MSOERES.DLL, USER32.exe, advpack.dll, outlacct.dll,kernel32.dll,shlwapi.dll などは同フォルダやシステムフォルダにありますので、DLL 不在によるとは思えません。
アウトルックエクスプレス5をWin98SEで使っています。
どなたか、解決策を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kob さん、こんにちは~☆♪



下記URLをご参考に修復してみて下さい。

『OE 起動時に "MSOE.DLLを読み込めなかったため、
Outlook Expressを起動できませんでした" がでる 』

『OE 起動時に "MSOE.DLLを初期化できないため、
Outlook Express を起動できませんでした" がでる 』

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、私の場合はOEの再インストールということでしたが、参考URLは、いろいろ勉強になる内容でした。
今後も参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2001/10/25 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックエクスプレスがかアウトルック2003にかわってしまいました。

夕べまでアウトルックエクスプレスでメール送受信していましたが今朝、オフィスのアップデート後、立ち上げるといきなりアウトルック2003が起動しました。これまで受信したメールも見れません。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

スタートボタン→すべてのプログラムから
outlook express を起動してください。
メニューバーでツール→オプション→全般
とクリックして「既定とする」をクリックして
OKをクリックしてください。

Qアウトルックエクスプレスからアウトルック2007へのデータ移行

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
Win-XPのPCでoutlookエクスプレスを使用していたのですが、新たにオフィス2007を導入し、outlook2007を使用しようと考えています。
同じPC内でのデータの移管なのですが、質問で多く見られるインポート/エクスポートは出来ました。
しかし、outlookエクスプレスで受信トレイの下に「仕事」「○○会社」と言ったようなフォルダーを作っていたので、それはoutlook2007に移管できたのですが、中身は空っぽのままです。

そこで教えて頂きたいのですが、中身の移管は出来ないのでしょうか?
他はエクスポートでうまく行ったのですが、どうにも困っています。

どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

OEのメニュー「ファイル」→エクスポート→メッセージの手順で、ローカルフォルダに作成した個別のフォルダのみからエクスポートが選択可能ですが、その方法で行ってみましたか?

OEから2000への方法は、対象の同名フォルダが2000に作成されて、うまくエクスポートできていますね。

Qアウトルックエクスプレスからアウトルックへのアドレス帳の移行

毎度お世話になります。
今まで、アウトルックエクスプレスを使用していましたが、アウトルックを使ってみようと思い、使うことにしました。今までのアドレス帳を移行しようと思って、エクスプレスでアドレス帳の「ツール」の「オプション」で共有を行い、アウトルックの連絡先ストアに保存するようにしたつもりです。しかし、アウトルックエクスプレス・アウトルック双方ともアドレス帳を参照することができなくなってしまいました。(先ほどのオプションを変更すれば、エクスプレス側には反映されるようになる)
どのようにすれば、アウトルック側でアドレス帳を参照できるようになるのでしょうか?マイクロソフトのHPを見てもできませんでした。
OSはWin98、アウトルックは2000、アウトルックエクスプレスは6です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのページは参考になるのではないかと思います。
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oedirectmail.html
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/mail/page_17.htm

QMS-wordで,ワイルドカードを用い,n人(1, 2, 3)を3人(1, 2, 3)に置換

ワイルドカードを用いた置換の仕方についてお伺いします.

用いているのはword for mac 2004です.

n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)
n人(1, 2, 3, 4)や、n人(2, 3, 4, 5)や、n人(3, 4, 5, 6)

といったものを,

3人(1, 2, 3)や、3人(2, 3, 4)や、3人(3, 4, 5)
4人(1, 2, 3, 4)や、4人(2, 3, 4, 5)や、4人(3, 4, 5, 6)

という風に,nを()内の数字の個数に一度に置換したいのですが,

検索文字列は
n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)の場合は

n人(?, ?, ?)

で検索できることはわかっているのですが,置換後の文字列はどのようにすればよいでしょうか?
ちなみに数字やn、カンマとその後のスペースは半角,括弧は全角です.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

このように式を利用することで、特定の文字列を参照したときに、その
一部だけを置換する場合に効果的に利用できるようになります。
もっと条件が多い場合では、Wordの置換機能では無理な場合もあります
ので、その場合は正規表現ができるもので置換することになりますが、
今回は関係ないことなので具体的には説明しません。

ちなみにマクロについては、私に提示できる技量が現時点では無いので
回答しませんが、条件としては以下のようなものでマクロを組むことに
なると思います。

検索・置換の条件を指定してのマクロ
**************************************************************
検索する()内の数字の個数を数え、その個数を検索する対象にある
n と置き換えることで、個数が増えても一括で n を個数に置換する。
**************************************************************
これをマクロで組むことで、数字の個数が増えてもマクロが自動で置換
してくれると思います。

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

この...続きを読む

Qアウトルックエクスプレスについて

アウトルックエクスプレスについて教えてください。
受信はできるが、送信できない状態に突然なってしまいました。
SMTPは設定してあります。どの辺に問題あるか
教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

>応答530.5.7.0Authentication requiredl ポート587セキュリティ(SSL):なしサーバーエラー530エラー番号OX800CCC78

認証が必要と返ってきているようですが、サーバータブの箇所にチェックをいれても、このエラーですか?

>OX800CCC78
次のようなサポートがありますが、最終的には、アカウントの削除と再設定でもされたらと思います。
また、接続プロバイダ、あるいはアドレス取得先のホームページでも確認できませんか?
http://support.microsoft.com/kb/881609/ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報