アウトルックエクスプレスの起動でエラーが起きてしまいます。
「MSOE.DLLが見つかりません」といったエラーですが、MSOE.DLL はインストールフォルダにMSIMN.exeと一緒にちゃんとあります。
ほかにも、
MSOERES.DLL, USER32.exe, advpack.dll, outlacct.dll,kernel32.dll,shlwapi.dll などは同フォルダやシステムフォルダにありますので、DLL 不在によるとは思えません。
アウトルックエクスプレス5をWin98SEで使っています。
どなたか、解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

kob さん、こんにちは~☆♪

下記URLをご参考に修復してみて下さい。

『OE 起動時に "MSOE.DLLを読み込めなかったため、
Outlook Expressを起動できませんでした" がでる 』

『OE 起動時に "MSOE.DLLを初期化できないため、
Outlook Express を起動できませんでした" がでる 』

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、私の場合はOEの再インストールということでしたが、参考URLは、いろいろ勉強になる内容でした。
今後も参考にさせて頂きたいと思います。