プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。最近、学校は違うのですが塾が一緒の女の子を好きになりました。
その人とは週2回、同じ授業を受けます。自習室など行けばいるときもありますが、
そこはとても話のできる場所ではありません。
その人は遠くの高校らしいので、知り合いがあまりおらず、たいてい一人でいます。
なんとか、話かけたいです。なにか話題になることやきっかけはないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は


「消しゴム貸してもらえますか?」
から始まって、一緒に帰る仲になった男の子がいました。
今考えると古典的な手でしたね(^^;)
最初の内は
「先日はありがとう」
「ここ、聞き逃したんだけど」
みたいな一言二言を交わしただけでした(本当に古典的だ・・・)。
後半は学校の事とか色々話しましたね。

高校を卒業してしまって、その場限りの友達に終わりましたが、一人で受講していたので嬉しかったです。

頑張って下さい^^
    • good
    • 6

こんばんは。


いやいや若い方はうらやましいですね。
すみません。真面目に答えます。
例えば、模擬試験とかがあったら、申し込みのこととか、話し掛けてみたら?「いつまででしたっけ?」とか。しらじらしい?
あと、自習室に食べ物持込できたら、お菓子を多めに持っていって、「食べる?」って聞いてみたり。
がんばって。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!