プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでいいのか分からないのですが、質問させていただきます。
今度運動会で3,4,5歳児で踊る遊戯の曲を探しています。
運動会のテーマが"お祭り"なので、それに関連した曲を探しています。
子どもでもテンポのとりやすい、お祭り!という感じの曲があればお願いします。
曲の種類は何でも構いません、流行りモノに疎いのでそういうものも大歓迎です^^
今他の競技などで候補に上がっている曲としては、
ゆずのスマイル音頭
アンパンマンのアンパンマン音頭
などがあります。
祭りという感じがすれば音頭でなくても構いません。
何か良い曲を知っておられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

今や全国各地でイベントとして開催されているので、いささか食傷ぎみですが・・・


「よさこいソーラン」なんてのはどうですか?
幼稚園のイベントでもよく使われています。
http://www.fuchu.or.jp/~ichiba/souran.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
よさこいにちょっと興味があったので嬉しい一曲です^^
ただ、一般では売っていないのでしょうか…今からレンタルショップで色々探そうと思っているのですが、置いてなさそうな雰囲気があったので。
下の方に載っていたCDもいい感じの曲目が並んでいてすごく参考になりました。
ありがとうございます、こんな雰囲気で探せばいいというヒントになりました!

お礼日時:2005/08/08 21:59

こんばんは。



3~5歳児が踊るお遊戯ということなので
モーニング娘などによるハロープロジェクトのシャッフルユニット曲はいががでしょうか?特にお祭りにぴったりだなと思うものを。

↓下記URLで視聴できます♪

10人祭の「ダンジング!夏祭り」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=477025

おどる11の「幸せきょうりゅう音頭」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=423892

ゆずの「スマイル音頭」はいいと思いますよ~(^^♪
お勧めです!!







                    
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
モーニング娘。ならノリのいい曲が多そうですね。
ソフトの関係か何故か試聴が出来ないのが残念ですが、確か弟が持っていたと思うので借りてみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/09 00:23

北島三郎 「祭」



Whiteberry「夏祭り」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WhiteBerryの夏祭りは大好きな曲です^^
北島三郎さんの祭は知らないので探しに行って来ようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/08 22:00

去年大ヒットした


「マツケンサンバII」
踊り方のDVDも出ているのでそれを参考にアレンジするのも良いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
上に書き忘れていたのですが、実はこの曲オープニングの候補曲にあがっています。
大ヒットした曲なので、みんな知っているから子どもたちも音を流すだけで勝手に体が動くみたいで…笑
また実際に踊ってみて考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 21:39

関ジャニ∞の「浪花いろは節」はいかがですか?


かなり「祭り」という感じがすると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
一度レンタルショップへ行って借りてきたいと思います^^
タイトルからしてお祭りっぽさが強いですね!

お礼日時:2005/08/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!