アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOメールに、メールが届くと私の携帯にメールを着信した通知だけ
届くよう設定しようとしたら、私の携帯アドレスを登録した次に
フィルターの設定をしなければいけないみたいなんですが、
その意味すらわからなくて何をどう設定すればいいのやら・・・(汗)
 「Fromが次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別
 To/Ccが次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別
 件名が次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別
 本文が次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別 」←この画面が出るのですが、どう設定すればいいんでしょうか?
どなたか教えて下さい!

A 回答 (3件)

初めまして、こんばんは。



条件設定の「to、cc」欄に質問者様の携帯アドレスのアカウント(@の左側)を半角英数で打ち込みまして、「メールをフォルダに移動」で受信箱なり新規のフォルダをプルダウンで選択、”携帯端末に受信通知を送信する”ってのにチェックボックスを入れまして、保存をクリック。

そしたらフィルターが優先度1で設定されてるハズなんですがね。一度、質問者様のヤッホーメールに空メールをしまして、携帯に"Y!alert"Yメール受信通知ってなメールが届くか確認をしてはどうでしょうか?

長々スミマセン。

参考になりますと幸いです。
それでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなくわかったので、設定してみました!
「to、cc」のところに@だけ入れてみたら、それで一応
携帯に通知きました(^^)
なんだかもう、ひとつ設定するのに毎回あっぷあっぷです(;;)
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 16:58

ども、追加で蛇足ですが、質問者様が使用してます携帯のキャリアがauでしたらパケ代掛からずに送信者のアドレスが解ります。

携帯のEメール設定で転送先が2件登録可能ですが、その内の1件を、質問者様の携帯番号@cmail.ido.ne.jpに設定をしますと全角50文字までCメールで受信できますんで、その50文字の中に送信のアドレスが記載あります。携帯のEメール設定で、メール受信方法を全受信ではなく、差出人、件名受信ってな設定をしとく必要があります。

ドコモなりボーダフォン、ツーカーでしたら捨て置いて下さいませ。

暑い日が続きますが、御身ご慈愛下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auじゃないんですよぉ(;;)
すいません、わざわざ再度回答くださったのに↓
ありがとうございました(><)

お礼日時:2005/08/10 16:59

ヤフーメールで転送の設定をしたことがないのでちょっと外してるかもしれませんが、一般的な考え方と一緒だと思います。


フィルターの設定では転送したいメールの条件を指定します。
例えば From (これは送信者名です)で、例えば「田中」という人からのメールのみ転送としたければ、「田中」と「含む」と「始まる」・・・
こんな感じで指定します。
迷惑メールを転送したくないのであれば、件名を例えば「未承諾メール」で「含まない」にすればいいかと思います。
全部転送してしまっていいのなら、特に設定は不要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
条件関係なく、全ての受信メールに対し通知が欲しいんで、何も設定せず
そのまま進むと「フィルターの設定ができていません」みたいに出て先へ進めないんです(汗)

お礼日時:2005/08/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!