プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオ4のセーブデータは、もう一つの方のメモリーカードにコピーできるんでしょうか?
或いは、移動できるんでしょうか?

パワプロのデータは、メモリーカード間でデータのコピーや移動ができなかったので、バイオ4でもできなかったら困るので…。

分かる方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

できますが、ファイル名が同じになる場合はできないようです。

例えば、カードAにデータが3個、カードBにデータが2個ある場合、カードAの1番、2番のデータはコピーできません。3番はできます。(なんでやねん!と思うのですが……)

いずれにしても、データコピー画面ではなく実際のゲームでいったんロードしてから別のカードにセーブする、という方法であればいくらでもできます。面倒ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうござました!
バイオ4買いました☆
コピーできてよかったです☆

>カードAにデータが3個、カードBにデータが2個ある場合、カードAの1番、2番のデータはコピーできません。3番はできます。(なんでやねん!と思うのですが……)

最初はっきりとは意味がわからなかったんですが、購入してその意味がわかりました。

とにかくファイル番号が重複することを避けているから同番号のファイルの場合はコピーとかできないようになっているんですね。