アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPのメモリーカード読み込み失敗について
すいませんm(__)m分かる方がいらっしゃればいいんですけど・・・(難易度高そうです)
急に使っていたメモリーカードが読み込まなくなってしまいました><そういえば心当たりがあるんですけどPCにメモリーカードを10時間つけっぱなしにしてしまったことがあります。このあとPSPで認識されなくなったような・・・でもPCでは普通にこのメモリーカードが認識するんですよ~データも見れます PSPが悪いのでわっと思ったのですがほかのメモリーを入れて起動したところ何の問題もなくあっさり読み込みました もしかしたらメモリーにPSPが読み込むときに使うようなファイルがあってそれが壊れたっとしか私には解釈できません。もしこのようなファイルがあったら教えてくださいm(__)m
一応ですけどマイコンピューターの表示されているメモリーカードを右クリックしてプロパティーのツールの中のメモリーエラーチェック機能(win7)も試してみたのですがやはりだめでした
誰か助けてくださ~~~い 本当に困ってます><

A 回答 (2件)

PCで見れるなら今の内にデータをバックアップして、

PSPでフォーマットしてからデータを戻して見て下さい。
それでもダメならそのメモリースティックはもう使わない方が良いですよ。
メモリカードなどのフラッシュメモリは結構寿命が短いので、そういう事はあります。
無理して使って大事なデータを入れたまま完全に壊れたら悲惨ですからね。

この回答への補足

フォーマットしてみましたがやはりだめでした><でもPCではちゃんと読み込みます 何でや~~~

• 0
この回答へのお礼

分かりました やってみます^^本当に何なんでしょうね~?世の中には不思議なことがいっぱいですねw

メモステの中身を全てパソコンにコピーする

メモステをPSPに入れてフォーマットする

先ほどパソコンにコピーしたデータのうち必要な物を書き戻す
セーブデータは PSP-SAVEDATA
テーマは PSP-THEME
写真、音楽、動画など・・・

この回答への補足

出来ませんでした><まじで助けて~どんな方法でもいいからお願いしますm(__)mしつこくてすみません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^明日やってみます
でもほんとに何なんでしょうね~謎です???