スローダンスでイサキ役の深津絵里さんが
いつも白のソックスにサンダルを合わせているんですが、ああゆうソックス(たぶん薄手の)は、
どこでうっていうでしょうか?靴下屋でみてもなかなかなくて探しています。
サンダルもどうゆうのをあわせているのかTVでは、
なかなか見れません。
知っている方教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。


イサキちゃんのサンダルに短めのソックスの組み合わせ、可愛いですよね!
当方もパンプスに短めのソックスを合わせることがあるのですが、
ソックスはだいたい「靴下屋」か「ショセット」という靴下専門店で買います。
質問内容にある「靴下屋」というのはお店ですよね?
ないですか?最近は短い薄手のソックスも種類がたくさんあって、コーナーも設けてあるとこもあるかと思いますよ!
柄入りのものや、無地もあります。1000円以内で買えます。

まぁどちらかといえば当方は「ショセット」のほうが商品は好きです。

(ちなみに「靴下屋」も「ショセット」も親会社は『dan』というところで同じです。)

『dan』のホームページで店舗検索してみてください★

参考URL:http://www.dansox.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKドラマ「トキオ ・・?・・」の配役教えて!

東野圭吾原作「トキオ」(文庫版「時生」)
少し前にNHKでドラマ化してたと思います。
(goo情報によればタイトル「トキオ 父への伝言」か?)
主人公が警備会社の面接をブッチして、恋人がいなくなるという場面を見たのを覚えてます。
主人公(拓実)の青年期をトキオの国分太一がやってたように思いますが、トキオ役と千鶴役がだれだったか思い出せずムズムズしています。

ご存知の方!ぜひぜひ教えてっ!goo!

Aベストアンサー

桜井翔くんがトキオで富田靖子さんが千鶴です

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/

Qスローダンスで深津絵里さんが使っている携帯電話

明るいピンク色だったと思うのですが、どのキャリアのどのメーカーの機種なのでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

auですね。妻夫木さんがauのCMに出ているので…。
そして、SANYOのSweetsっていうモノらしいです。下記のサイトで見れると思います

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/sweets/index.html

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/sweets/index.html

Q文化祭の時代劇での衣装に困っています;;

高校2年生です。
今年の文化祭で、江戸時代の時代劇をやることになりました。
でも、衣装をどうしていいか分からなくて困っています…
町娘、道場の生徒、浪人、商人が主な役なのですが、今までは浴衣で着物の代用ができるかな、と思っていました。出来ることなら着物で本格的にやりたいのですが…

なので、浴衣をどう工夫したら着物っぽく使えるか教えてください。
また、着物の手に入れ方でもいいです。一着2000円くらいでなきゃいけないと思うのですが、出来る限り安いとありがたいです。

時代劇に関して素人なので、知る人ぞ知る激安ショップなどもあれば教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

■着物を安く手に入れる
 着物のリサイクルショップに行くと、かなりお安く着物が手に入ります。
 東京の下町ですが、鶯谷の「結城伏見」では1グラム1円の着物量り売りをしています。(量り売りはハギレも多いですが、着物も売っています)
 ちなみに、普通の着物や帯は1000グラムちょっとくらいです。

■着物っぽく見せる
 時代劇をよく見ていた(←過去形)素人の意見ですので、プロが見たらば変かもしれませんが・・・個人的に違和感ない程度のことを。
 何度か時代劇を見ていると、雰囲気つかめるかと思います。

・町娘
 衿の部分が着物の柄と同じでなく、黒いのが基本のようです。なので、衿の部分に黒い布をかぶせるなどの工夫をすると、多少、柄が入っていても町娘度がUpする気がします。ただし、花柄などより、縞や格子模様がいいように感じます。
 また、浴衣の帯より太めの普通の帯がいいかも?

・道場の生徒
 剣道部から袴などを借りてはどうでしょうか?身近に剣道をする人がいなければ、白っぽい浴衣に袴を短めにあわせてみてはどうでしょうか?

・浪人
 浴衣の着流しでOKだと思います。プー太郎なので、お金もそんなにないでしょうし。あれば袴をはいていたほうがいいかもしれません。渋めの色や柄が浪人ぽい気がします。紺より茶系(緑っぽい茶系とか)のイメージ?

・商人
 大店のご主人だったら、できれば着物がいいと思います。が、どうしても浴衣だったらば、浪人より明るめ(明るめの青系縞、明るめの鼠色など)の浴衣に、羽織みたいなものを羽織るとそれっぽくみえるかもしれません。
 大店の従業員や中小店舗?のご主人だったら、浪人より明るめの浴衣に前掛け姿(紺とか)でいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yuukifushimi.co.jp/index.htm

■着物を安く手に入れる
 着物のリサイクルショップに行くと、かなりお安く着物が手に入ります。
 東京の下町ですが、鶯谷の「結城伏見」では1グラム1円の着物量り売りをしています。(量り売りはハギレも多いですが、着物も売っています)
 ちなみに、普通の着物や帯は1000グラムちょっとくらいです。

■着物っぽく見せる
 時代劇をよく見ていた(←過去形)素人の意見ですので、プロが見たらば変かもしれませんが・・・個人的に違和感ない程度のことを。
 何度か時代劇を見ていると、雰囲気つかめるか...続きを読む

Qドラマ「恋ノチカラ」深津絵里(本宮藤子)さん使用の衣装が知りたい

レースのついたニット、上質そうな厚いブルー系のストール、前髪を留めている数々のピンのメーカーさん・関わる情報などが知りたいです。

アクセサリーはアガット、ニットはマーガレットハウエルではないかという所まで調べました。
こういったドラマの服というのは、全て同じブランドで統一されるものでしょうか?
例えば、ニットなら全部○○、ボトムズは全部○○など…
そうでないとなると、やはり個別に追わないと特定はできないのかなと考えております。そのあたりもお詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^*)/
深津絵里さんの身につけているもの素敵ですよね。洋服に関してですがスタイリストさんがメーカーに行き集めてきます。上下またはアイテムに依ってメーカーが同じとは限りません。個別に追うことになると思います。エンディングに衣装協力でメーカー名、ブランド名が出ていたはずです。その会社の広報に電話して聞いてみるのも良いかと思います。ただあのドラマはずいぶん前の放送なのでメーカーの在庫としては持っていないと思います。手に入れるのならUESD SHOP かオークションになるのではないでしょうか?

Q体育祭の衣装 私は高校一年生です。 私の学校では体育祭でフェスタというものがあり、ブロックごとの衣装

体育祭の衣装


私は高校一年生です。
私の学校では体育祭でフェスタというものがあり、ブロックごとの衣装でダンスをしなければなりません。
上はブロックで統一されたTシャツを着るのですが、下はモダンなスカートをはかなければなりません。
でも、モダンなスカートはどういうものなのかよくわかりません。
モダンなスカートはどういうものがありますか?
詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

クラスメイトと、しまむらに行って探してみては?
そんでお揃いで買うとか
ネットで似たのを探すとか

Qスローダンス 深津絵理さん

フジテレビのドラマ、スローダンスで深津絵理さんが着ていらっしゃる衣装は、どちらのブランドの洋服をよく使っているのか気になっています!!どなたかご存じでしたら教えて下さい!宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは。
深津絵理さんの衣装はエディット・フォー・ルルというブランドだと思います。
ネットを見ていたとき、
たまたまひかかって知ったので、着ているもの全てではないと思いますが…
一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.baycrews.co.jp/feature/51_lulucordinate.html

Q高校演劇での道具・衣装の作り方を教えてください

始めまして、現在高校2年生の男子です。
私は7月にある文化祭で、クラス単位で行う演劇の統括を行う係長になりました、そこで質問なのですが、高校文化祭の演劇レベルで簡単に作れる道具・衣装の作り方、若しくはそれを紹介しているサイトなどを教えて頂きたいです。できればいろいろなものに応用できる基本的な作り方のようなものをお願いしたいです。

例として、衣装で多いのはドレス、王子服、鎧、着物、メイド服、ボロボロ衣装などで、道具は様々ですがまずは机、椅子など基本的な家具類から、武器類などが例年使われています。

脚本はテーマが社会風刺で各クラスごとにオリジナルのものを作るため、道具や衣装も様々です。

これは私のクラスのためだけでは無く、全クラスの演劇担当者に例示し、制作の手助けをしたいと思い調べています。各クラスの演劇費用は3万円強で、準備期間は4月から約3ヶ月です。回答お願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は高校演劇の指導をしています。

♯1さんのご紹介された「ザ・スタッフ」はやはり基本だと思います。
今でも多くの高校で資料とされていますよ。

それと別に補足として材料のことを詳しく説明されているHPがありまし
たのでご紹介しておきますね。

●劇団からっかぜ
http://www.geocities.jp/hirai_sin/siryou/oodougu/oodougu.html

私は最初「紙のガムテープ」と「布のガムテープ」の違いを良く分かって
おらず、無駄な買い物をしていましたのでご参考までに。


また、衣装に関してですが特殊衣装は型紙作成が非常に難しいと思いま
す。下記サイトなどで安価で型紙を販売してたりしますので(一部無料)
そちらを参考にしてもいいと思いますよ。

●ダウンロードの型紙屋さん
http://sou-zou.com/katagami/

Googleで「衣装 作り方」で検索するとたくさんUPされています。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ここには載せられませんが(個人のサイトの為)無料で型紙・作り方をUP
されている方も多いですし、特に鎧やドレスなど特殊衣装はコスプレイ
ヤーの方が丁寧にUPしてくれています!
リンクも丁寧ですし、一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

良い文化祭になるといいですね!
頑張って下さい!

はじめまして。
私は高校演劇の指導をしています。

♯1さんのご紹介された「ザ・スタッフ」はやはり基本だと思います。
今でも多くの高校で資料とされていますよ。

それと別に補足として材料のことを詳しく説明されているHPがありまし
たのでご紹介しておきますね。

●劇団からっかぜ
http://www.geocities.jp/hirai_sin/siryou/oodougu/oodougu.html

私は最初「紙のガムテープ」と「布のガムテープ」の違いを良く分かって
おらず、無駄な買い物をしていましたのでご参考までに。


また、衣...続きを読む

Qトヨエツ と 深津絵里

豊川悦司と深津絵里が共演したドラマや映画ありますか?あったら教えてください。
竹野内豊と深津絵里でもいいです。

Aベストアンサー

豊川悦司と深津絵里は、安田成美主演の「この愛に生きて」で共演してますね。

Qコスプレのお衣装販売しているサイト

無双というゲームのキャラクターのコスプレしようと
思っているのですが、衣装がつくれないので衣装を
販売しているサイトさんでオーダーしようと思っています。

なのですが…。どれだけ探しても衣装を販売している
サイトさんが、全然見つからないんです。

業者さんの衣装販売サイトでも、個人の方がつくっている
衣装販売サイトでも、どちらども構いませんので、
無双のお衣装販売してくれるサイトをご存じの方が
いらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

「コスプレ オーダーメイド 販売」で検索してみました。
オーダー可能なので、ご検討ください。
お役に立てれば幸いです。

http://cosplayer.main.jp/?gclid=COLPpeuRipICFQVzbgodfRebDA

http://www.cospy.com/pcindex.html

http://www.cosorder.net/

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50888871.html

Q深津絵里サンのメイク

空から降る一億の星に出演中の深津サンかわいいですよね。深津サンの瞳に赤いアイラインがとても映えてるんじゃないかと・・・。あのアイメイク(特にアイライン)に使用されている化粧品のブランドをご存知の方教えて下さい。気分だけでも深津サンになりたいです。

Aベストアンサー

「空から降る一億の星」の公式サイトBBS 、http://www.fujitv.co.jp/jp/sorakara/index.htmlで、
深津さんのアイライナーはずっと話題に上っています。
もしかしたら、これかもしれない!という書き込みが、つい最近ありました。
「深津ちゃんのアイライナーはこれだぁ!!!」というタイトルのスレッドです。
BBSのページを開くと、スレッドのタイトルが頭に出てきますので、その中から
「全ての発言を見る」をクリックすると、今までに上がった全てのスレッドの
タイトルがずらっと出てきます。
それをまずコピーしてWordに貼り付け、「アイライナー」で検索すればすぐ見つかるでしょう。
参考になれば幸いです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング