電子書籍の厳選無料作品が豊富!

14日深夜の「爆笑大問題」で取り上げられた、レンズ込みで5000円で買える、おしゃれなメガネ屋さんを知っていたら教えてください。
店の名前は「ALOOK(エールック)」のような感じの名前でした。
45分で作ってもらえて手軽だとも言っていました。
新宿あたりにあるそうです。

検索やタウンページで見たけどわかりませんでした。
ホームページがあればそのアドレス、住所などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.meganetop.co.jp/alook/
アルクではないでしょうか
    • good
    • 0

メガネ全国チェーン店「メガネトップ」の子会社の「アルク」ですね。



メガネトップとアルクはフレーム生産を中国に委託しているために5000円という破格でメガネを販売できるのです。

安くても何ら問題のない質ですよ!私もセカンドメガネとして買う予定です!

(友人がメガネトップに勤めてるのでアルクの話を聞いてみました)
    • good
    • 0

新宿ではないですが、錦糸町駅前のLIVINの5階に韓国の眼鏡屋さんが出店


していましたよ。5,000円からあったとおもいます。fyi
    • good
    • 0

『アルク(ALook)』のことですね。



http://www.meganetop.co.jp/alook/

他にも、『Zoff』など安いお店があります。

http://www.zoff.co.jp/index2.html

でも、安いですが良し悪しがあるようです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

レンズ混み、5000,7000,9000円のみの店、吉祥寺にもあります。

(数、種類とも豊富です。)500個以上は軽い!!!
まあ、特殊なレンズ、(スーパー薄いレンズとか)は別りょうきんだけど・・・

駅の北側におおきな商店街があり、そこを通って150mぐらいのひがりがわにあり、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!