都道府県穴埋めゲーム

こんにちわ*
タイトル通りなのですが,主人公が天才的な頭脳で問題を解決したり
悪と(^^?;)戦ったりする,絵が写実的で
「主人公がカッコイイ!」漫画を探しています♪
肉弾戦ではなく頭脳戦が好きですが,肉弾戦があっても構いません*

コレはお勧め!と云うモノがありましたら簡単なストーリーも併せて
紹介して頂けるととっても嬉しいです*

ちなみに苦手なのは先ず絵柄がマンガチックなもの^^;
恋愛系等も好きではありませんが,味付けとして入っているのはOKデス.

こちらでもよく「ベルセルク」がお勧めと書いてあったので
先日チラっと見てみたのですが,私的に絵柄がちょっと苦手でした.


気に入って所有している漫画は
「BLACK JACK」
「エンジェルハート」
「沈黙の艦隊」「ジパング」「太陽の黙示録」
「MONSTER」「PLUTO」
「YASHA」「BANANA FISH」
「日出処の天子」
「スーパードクターK」
「ARMS」
「海猿」「ブラックジャックに...」
「ベルサイユのバラ」「オルフェイスの窓」
(この4つはあまり上記の条件に当てはまりませんが)

...と云う感じです*
どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (17件中11~17件)

今ふと思いついたものがあったので回答します。


読んでらっしゃるかもしれないですが、小説で有名な
「銀河英雄伝説」
田中 芳樹・道原 かつみ

はどうですか?これはかなり条件にあてはまると思いますが。
2人の天才軍師が宇宙艦隊で戦う話です。
(なんかこう書くとあまりにもチープな表現ですが…。)
頭脳戦が多くて、「うわ~この主人公天才!!」と思える漫画です。(笑)

あとこれはあまりにも有名な横山光輝の「三国志」など
諸葛亮孔明の所らへんの話が条件にあてはまっておもしろいです。

私も天才もの大好きです。

ただ天才といって思い浮かぶのは、
私は「ガラスの仮面」のマヤですかね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます*

「銀河英雄伝説」は以前夜中にアニメで放送されていましたね.
絵が綺麗で興味を持ったのですが,あの頃SFものはどうも受け付けなくて
名前だけ,の世界でしたが,最近ガンダムも楽しめるようになって来たので
ひょっとしたらハマるかもしれません.
(条件はピッタリですし^^#)


三国志,実はこれから是非読んで見たいモノの一つです*
「ガラスの仮面」は小学生の頃流行っていてクラスの女の子皆でハマりました.
影響を受けて演劇の道に進んだ子も居たような...
それ程魅力的なキャラとストーリーだったんでしょうね*

この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 09:13

「ARMS」が好きということですが、「D-LIVE」はもう読みましたか?


同じく皆川亮二先生の作品です。

どんな乗り物も完璧に乗りこなすマルチドライバー、斑鳩悟がさまざまなミッションをこなしていくといった内容です。

頭脳線がメインと言うわけではないのですが(どちらかと言えばアクションメインか?)
限られた状況でマシンの特性を生かして作戦を立て、不利な状況を覆す様は読んでいて壮快です。

もし、まだなら下記のサイトで試し読みができるので、読んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://websunday.net/rensai/dlive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます*

「D-LIVE」読んでません!..と云うか知りませんでした^^;

URL拝見しましたが...もぉしっかり「買い」リストに入れました♪
皆川亮二作品って文句無く好きです##

こんな作品があったなんて......
ご紹介下さってとぉ~~~っても嬉しいです!

この度はご回答有り難う御座いました****

お礼日時:2005/08/10 08:59

「交通事故鑑定人 環倫一郎」作:梶研吾 画:樹崎聖



「なあばす ぶれいくだうん」たがみよしひさ

「JINGI」立原あゆみ

「ロケットマン」加藤元治

「砲神エグザクソン」園田健一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます*

「交通事故鑑定人...」はとっても興味をそそられています.

幾つかご紹介頂いたのですが,検索してもhitしないので
内容が分からず仕舞いで残念です.


この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 08:45

「名探偵コナン」


なんていかがでしょうか。

参考URL:http://www.websunday.net/conan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます*


コナンは以前娘と一緒にアニメで観ていました^^*
推理小説が大好きなので,子供向けとは云えコナンも楽しかったです.
ネタばらしするのでいつも娘には怒られましたが^^;;;;

この度はご回答有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 08:35

黒丸「クロサギ」


http://www.youngsunday.com/rensai/comics/kurosag …
里見桂「ゼロTHE MAN OF THE CREATION」
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/z …

「エンジェルハート」がOKならその前作にあたる「シティハンター」は如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ*

「クロサギ」,良いですねぇ**
「ゼロ」ももう買う気満々です♪

シティハンターですね,あれもとっても愉快でしたが
若かりし頃毎週TVで観ていたのでもう十分かな,と...


ここ迄ご紹介頂いた作品全てがツボにハマりっぱなしなので
楽しみが出来たのは良いんですが,その分お財布の中が危うくなりそうです^^;;;



この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/09 20:06

デスノートはおススメです。


多少、理解でいない場合もありますが、面白いし、主人公がかっこ良く、肉弾戦も時々出てきます。恋愛系は味付けとして入ってはいます。

あなたの望む条件を見る限り、デスノートが一番おススメな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ*

「DETHNOTE」実は娘が集めているので私も読んでいます.
絵も綺麗ですし,ナカナカ愉快な発想の漫画ですよね.
(殺人を愉快と言ってはイケナイかしら???)

主人公の少年,賢いし可愛いし申し分無いのですが
ちょっと危ない感じもしますね....^^;

ところで「DETHNOTE」ってもう完結してるのでしょうか?
娘がなかなか買って来てくれないので未だ2巻止まりです.

この度は御回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/09 19:40

月刊アフタヌーンに連載したりしなかったり(今は休み中?)の



「勇午」
真刈 信二 (著), 赤名 修 (絵)

はそんな感じかも。
主人公は頭が良く無口で二枚目、命をかけてトラブルを解決する「交渉人」の話です。
絵がていねいで、勇午がなんともかっこいいです。
政治の話が多いので、私は半分くらいしか理解できてませんが・・・
アニメにもなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ*
早速のご回答を有り難う御座います#

この漫画,正にツボに来ました!
とっても面白そうですね♪
これは買わねば,デス^^#)

この度は有り難う御座いました***

お礼日時:2005/08/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!