アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ*
タイトル通りなのですが,主人公が天才的な頭脳で問題を解決したり
悪と(^^?;)戦ったりする,絵が写実的で
「主人公がカッコイイ!」漫画を探しています♪
肉弾戦ではなく頭脳戦が好きですが,肉弾戦があっても構いません*

コレはお勧め!と云うモノがありましたら簡単なストーリーも併せて
紹介して頂けるととっても嬉しいです*

ちなみに苦手なのは先ず絵柄がマンガチックなもの^^;
恋愛系等も好きではありませんが,味付けとして入っているのはOKデス.

こちらでもよく「ベルセルク」がお勧めと書いてあったので
先日チラっと見てみたのですが,私的に絵柄がちょっと苦手でした.


気に入って所有している漫画は
「BLACK JACK」
「エンジェルハート」
「沈黙の艦隊」「ジパング」「太陽の黙示録」
「MONSTER」「PLUTO」
「YASHA」「BANANA FISH」
「日出処の天子」
「スーパードクターK」
「ARMS」
「海猿」「ブラックジャックに...」
「ベルサイユのバラ」「オルフェイスの窓」
(この4つはあまり上記の条件に当てはまりませんが)

...と云う感じです*
どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

所有されているリストに「MONSTER」があったので同じ浦沢さんで「パイナップルアーミー」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091921 …

同じく浦沢さん「マスターキートン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091816 …

悪と戦うかどうかは・・・ですが「ゼロ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088594 …

美術系で「ギャラリーフェイク」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091830 …

同じく悪と戦うかどうかは?ですが池上遼一の「サンクチュアリ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091823 …

同じく「信長」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ*

沢山ご紹介して下さってとっても嬉しいです♪
しかも全て私のツボにきています~~~*

浦沢作品も味があって大好きですし,美術系のお話も大好きです#
あと池上遼一作品はとっても絵柄が好きなんですけど
エロ漫画だと思っていたので手に取れずにいました^^;

政治の話も大好きなので是非!読んでみます*

この度はご回答を有り難う御座いました***

お礼日時:2005/08/09 19:53

 #6です。



>幾つかご紹介頂いたのですが,検索してもhitしないので
内容が分からず仕舞いで残念です.

 では少々補足を。

「なあばす ぶれいくだうん」
http://www.h4.dion.ne.jp/~fukuda/nervous.htm
 いわゆる推理ものです。虚弱体質とマッチョ男のコンビで、様々な難事件をその名(迷?)推理で解決していく物語です。
 絵柄は2頭身キャラですが、時々シリアスになります。ストーリーは基本的にシリアスです(時々ギャグあり)。

「JINGI」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253145 …
 やくざもの。主人公の片割れが元名門国立大学の学生で、かつて過激派の爆弾造りをやってました。
 たまたま気のあったチンピラヤクザ(もう一方の市人工)とあの手この手で力を付けて、やがて組織のトップへ上り詰めようとします。

「ロケットマン」
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2376126/s/
 「情報」を売り物にする国際組織に関わることになった高校生が主人公です。
 様々な情報戦の末、とうとうロケットで宇宙へいきます。
 同じ作者が「QED」という推理ものの漫画も書いてます。

「砲神エグザクソン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063141 …
 他の方の回答にも出てきました。
 友好を装って地球制圧をたくらむ宇宙人を相手に、巨大ロボットで立ち向かう主人公ですが、その一方でマスコミによる一般市民への情報操作など、かなりの頭脳プレイがあちこちに見られます。
 最後のどんでん返しは見事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
再度のご回答と解説を有り難う御座います^^**)


私の検索方法はどうも要領が悪いみたいで....
お手数を掛けてしまい申し訳ありません;;;;;


実は「QED」の方はチェックしていました*
「ロケットマン」は随分スケールが大きそうですが^^;
面白そうですね*
「なあばす...」は買いリストに入れました♪
本格ハードボイルドミステリーだなんて...読むのが楽しみです#

「JINGI」は名前からして恐らくその筋のお話なんだろうな,と...
でもどんな世界でもトップに上り詰めて行く話は好きです.


とっても参考になりました*
この度はご回答を有難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 19:10

悪と戦ったりはしませんが、「I'll」をお勧めしますよvv


バスケ漫画ですが、イラストもキレイでカッコいいし、
主人公も格好が良いと思います。
後は、「BLEACH」なんかも、主人公格好良いと思いますよ。デスノートもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ*


悪と戦わなくても良いです^^;

バスケ漫画,好きですよ*
書き忘れましたが「SLAMDAUNK」も私のお気に入りです.
「I'LL」も絵が綺麗で良い感じですね*
「BLEACH」は死神が出て来る辺り,「DETHNOTE」を連想させますね.
う~ん,どれも面白そうです♪♪

この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 19:21

すみません回答が多く確認が面倒なので他の方と被っているかもしれませんが



園田 健一/砲神エグザクソン
正確に言えば主人公ではなくその父親ですが、
最後らへんでは肝も据わってきますがそれまでは多少青いです。

作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-
主人公の御堂 蛮は頭の回転が速く、その上戦闘力も半端じゃなく強いです。

トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情
やっていることはバカですが岸和田博士は国際法で天才と認定されている人物です。
(たしかIQ200だったかな?)

赤松 健/魔法先生ネギま!
主人公のネギ・スプリングフィールドは10歳で先生をやっている位だし、魔法学校もたしか主席卒業だったので間違い無いでしょう

赤松 健/A・Iが止まらない
ベースがあったにせよ独力でA・Iプログラムを完成させたんだから十分天才でしょう

竹内 桜/ぼくのマリー
こちらも独力でアンドロイドを造り上げているんだからやっぱり十分でしょう

なんだか一部ずれてしまってますが私が知っているのはこの位です。
(岸和田博士は完璧にギャグですが他は多少は悪と闘ったりしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
沢山ご紹介下さり有り難う御座います#



「...略奪屋」は随分な長編なのですね!
これだけ続いていると人気漫画だと云う事が伺えます.
絵も綺麗ですし♪
このキャラはどちらかと云うと娘の方がハマる感じがしますが^^*)


ご紹介下さった作品はどれもが可愛らしい絵柄で
私にはちょっと可愛すぎる^^;;?と云う感じですが,
色々教えて下さってとっても嬉しいです*


この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 18:54

池上遼一の「HEAT」がおすすめです。


あと惣領冬美があるんで「es」もいいですよ。
浦沢直樹なら「パイナップルアーミー」なんてどうでしょう?どれも知的な主人公ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
そうなんです..!
書き忘れましたが「知的」なキャラが好きです^^*



「HEAT」
検索してみたら意外と女性読者も多いんですね!
実は以前から池上作品は読んでみたかったんです^^#

これは間違いなく「買い」です*

惣領冬美も絵が好きでよく読んでいました.
この人の作品も主人公や脇役がクールで知的と云うのが多く,お気に入り作家の一人です.
「es」はまだ読んだ事はありませんが是非..^^*


「パイナップル..」もぉ買っちゃいますよー♪


この度はご回答を有り難う御座いました***

お礼日時:2005/08/10 16:31

頭脳戦といえばNo.10も勧められてますがやはり「ジョジョの奇妙な冒険」でしょう。

絵柄がダメかもしれませんが、それをふまえても超お勧めです。

特殊能力を持つというマンガは腐るほどありますが、あれほど個性的な能力でしかもものすごい戦略やかけひきが行なわれる作品は他にありません。
とにかく主人公達は敵どころか読者にすら予想をさせないようなすごいアイデアや、戦略で敵に勝利していきます。
ARMSは私も大好きな作品ですが、「能力」とか「戦略」といったあたりがかなりジョジョ系の作品という感じがします。
マンガ界最高峰の作品といっても過言ではありません。


他にはうすね正俊先生の「砂ぼうず」もお勧めです。
絵はすごく写実的で効果的に陰影がつけられた絵柄がいい感じです。
おおまかにいうと、砂漠と化した近未来の日本を舞台にしたガンアクション、なのですが主人公は天才的な頭脳というか悪知恵を駆使して仕事(なんでも屋のような仕事)をこなしていきます。
写実的で迫力のある絵と勧善懲悪マンガと真っ向から対立するようなストーリーが非常に個性的で魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*

「ジョジョ...」は名前はよく耳にしていました.
ずっとファンタジーだと思っていたんですが....全然違うんですね....
北斗の拳みたいなムキムキキャラで驚きました^^;

漫画界最高峰の作品ですか..*
それは一度読まねばなりませんね^^#

「砂ぼうず」の絵柄,結構好きです*


この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 16:20

はじめまして。


医療物があるので、
天医無縫 伊月 慶悟 作/地引 かずや 画(ニチブンコミック)
堂本光一でドラマにもなった
超頭脳シルバーウルフ 原作:金成陽三郎 漫画:越智辺昌義(少年マガジンコミック)
写実的なものであれば、
AYUKO 著者:久保田真二/工藤かずや(リイド社)
最近私がはまっている、アトランティスの謎に挑む考古学シリーズ
イリヤッド~入矢堂見聞録 魚戸 おさむ/画 東周斎 雅楽/原作(小学館)このあたりでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
はじめまして^^*)


「天医無繕」面白そうですね*
基本的に医学の話は好きですが,こういう奥床しい話は特に好きです#

「シルバーウルフ」娘が当時光一君のファンで一緒に観てました^^;
銀髪もナカナカ良かったな,と...

「イリヤッド...」うーん良いですねぇ.
考古学も好きな分野なので読み始めたら私もきっとハマりそう♪


この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 16:02

少し前の漫画になりますが、富樫義博先生の「レベルE」はいかがでしょうか?主人公はかっこよくはありませんが、準主人公の宇宙人はかなりの天才で、読んでいてハッキリ言って読者がだまされます。


結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*

アマゾンのレビューをみると,かなりディープな作品のようですね^^;
でもナカナカ面白いと評判のようですし,
絵は好きな感じなのでちょっと読んでみようかと思っています*


この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 15:51

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*

「ファイブスター物語」は絵が綺麗ですね^^)
お話もかなりスケールが大きそうで読み応え十分な気配*
ただ私的にSFモノは苦手なので理解出来るかどうか心配ですが...^^;
連載開始から20年...と云う長さは非常に魅力ですね*

「機動警察...」はTVで放映されてますね.
以前観た事がありましたが途中からだったのでチンプンカンプンでした.
初めから絵で読めば少しは理解出来るでしょうか^^;????

この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 15:45

こんにちは



ブラックジャックやスーパードクターKなどを
気に入っていらっしゃるようなので
医療系で1つご紹介します。

 ・医龍 (乃木坂 太郎/画 永井 明/原案)

  ビッグコミックスペリオールで連載中の医療マンガです。
  大学病院でのドロドロした権力闘争の渦中を
  我が物顔で闊歩する天才外科医朝田の物語です。
  かなり絵が個性的なのでもしかしたら合わないかもしれませんが
  めちゃめちゃ朝田がカッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います*

「医龍」,実はどうしようか迷っていた作品です.
(絵柄は好きな方なので大丈夫です^^*)

「医学」モノには目が無いので「スーパードクターK」も集めてしまいましたが
殆どギャグですよね^^;
(君はケンシロウか????,と云う感じで)
めちゃめちゃカッコいい朝田先生,読んでみようかしら♪



この度はご回答有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!