こんにちわ*
タイトル通りなのですが,主人公が天才的な頭脳で問題を解決したり
悪と(^^?;)戦ったりする,絵が写実的で
「主人公がカッコイイ!」漫画を探しています♪
肉弾戦ではなく頭脳戦が好きですが,肉弾戦があっても構いません*

コレはお勧め!と云うモノがありましたら簡単なストーリーも併せて
紹介して頂けるととっても嬉しいです*

ちなみに苦手なのは先ず絵柄がマンガチックなもの^^;
恋愛系等も好きではありませんが,味付けとして入っているのはOKデス.

こちらでもよく「ベルセルク」がお勧めと書いてあったので
先日チラっと見てみたのですが,私的に絵柄がちょっと苦手でした.


気に入って所有している漫画は
「BLACK JACK」
「エンジェルハート」
「沈黙の艦隊」「ジパング」「太陽の黙示録」
「MONSTER」「PLUTO」
「YASHA」「BANANA FISH」
「日出処の天子」
「スーパードクターK」
「ARMS」
「海猿」「ブラックジャックに...」
「ベルサイユのバラ」「オルフェイスの窓」
(この4つはあまり上記の条件に当てはまりませんが)

...と云う感じです*
どうぞ宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

所有されているリストに「MONSTER」があったので同じ浦沢さんで「パイナップルアーミー」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091921 …

同じく浦沢さん「マスターキートン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091816 …

悪と戦うかどうかは・・・ですが「ゼロ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088594 …

美術系で「ギャラリーフェイク」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091830 …

同じく悪と戦うかどうかは?ですが池上遼一の「サンクチュアリ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091823 …

同じく「信長」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ*

沢山ご紹介して下さってとっても嬉しいです♪
しかも全て私のツボにきています~~~*

浦沢作品も味があって大好きですし,美術系のお話も大好きです#
あと池上遼一作品はとっても絵柄が好きなんですけど
エロ漫画だと思っていたので手に取れずにいました^^;

政治の話も大好きなので是非!読んでみます*

この度はご回答を有り難う御座いました***

お礼日時:2005/08/09 19:53

 #6です。



>幾つかご紹介頂いたのですが,検索してもhitしないので
内容が分からず仕舞いで残念です.

 では少々補足を。

「なあばす ぶれいくだうん」
http://www.h4.dion.ne.jp/~fukuda/nervous.htm
 いわゆる推理ものです。虚弱体質とマッチョ男のコンビで、様々な難事件をその名(迷?)推理で解決していく物語です。
 絵柄は2頭身キャラですが、時々シリアスになります。ストーリーは基本的にシリアスです(時々ギャグあり)。

「JINGI」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253145 …
 やくざもの。主人公の片割れが元名門国立大学の学生で、かつて過激派の爆弾造りをやってました。
 たまたま気のあったチンピラヤクザ(もう一方の市人工)とあの手この手で力を付けて、やがて組織のトップへ上り詰めようとします。

「ロケットマン」
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2376126/s/
 「情報」を売り物にする国際組織に関わることになった高校生が主人公です。
 様々な情報戦の末、とうとうロケットで宇宙へいきます。
 同じ作者が「QED」という推理ものの漫画も書いてます。

「砲神エグザクソン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063141 …
 他の方の回答にも出てきました。
 友好を装って地球制圧をたくらむ宇宙人を相手に、巨大ロボットで立ち向かう主人公ですが、その一方でマスコミによる一般市民への情報操作など、かなりの頭脳プレイがあちこちに見られます。
 最後のどんでん返しは見事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
再度のご回答と解説を有り難う御座います^^**)


私の検索方法はどうも要領が悪いみたいで....
お手数を掛けてしまい申し訳ありません;;;;;


実は「QED」の方はチェックしていました*
「ロケットマン」は随分スケールが大きそうですが^^;
面白そうですね*
「なあばす...」は買いリストに入れました♪
本格ハードボイルドミステリーだなんて...読むのが楽しみです#

「JINGI」は名前からして恐らくその筋のお話なんだろうな,と...
でもどんな世界でもトップに上り詰めて行く話は好きです.


とっても参考になりました*
この度はご回答を有難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 19:10

悪と戦ったりはしませんが、「I'll」をお勧めしますよvv


バスケ漫画ですが、イラストもキレイでカッコいいし、
主人公も格好が良いと思います。
後は、「BLEACH」なんかも、主人公格好良いと思いますよ。デスノートもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ*


悪と戦わなくても良いです^^;

バスケ漫画,好きですよ*
書き忘れましたが「SLAMDAUNK」も私のお気に入りです.
「I'LL」も絵が綺麗で良い感じですね*
「BLEACH」は死神が出て来る辺り,「DETHNOTE」を連想させますね.
う~ん,どれも面白そうです♪♪

この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 19:21

すみません回答が多く確認が面倒なので他の方と被っているかもしれませんが



園田 健一/砲神エグザクソン
正確に言えば主人公ではなくその父親ですが、
最後らへんでは肝も据わってきますがそれまでは多少青いです。

作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-
主人公の御堂 蛮は頭の回転が速く、その上戦闘力も半端じゃなく強いです。

トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情
やっていることはバカですが岸和田博士は国際法で天才と認定されている人物です。
(たしかIQ200だったかな?)

赤松 健/魔法先生ネギま!
主人公のネギ・スプリングフィールドは10歳で先生をやっている位だし、魔法学校もたしか主席卒業だったので間違い無いでしょう

赤松 健/A・Iが止まらない
ベースがあったにせよ独力でA・Iプログラムを完成させたんだから十分天才でしょう

竹内 桜/ぼくのマリー
こちらも独力でアンドロイドを造り上げているんだからやっぱり十分でしょう

なんだか一部ずれてしまってますが私が知っているのはこの位です。
(岸和田博士は完璧にギャグですが他は多少は悪と闘ったりしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
沢山ご紹介下さり有り難う御座います#



「...略奪屋」は随分な長編なのですね!
これだけ続いていると人気漫画だと云う事が伺えます.
絵も綺麗ですし♪
このキャラはどちらかと云うと娘の方がハマる感じがしますが^^*)


ご紹介下さった作品はどれもが可愛らしい絵柄で
私にはちょっと可愛すぎる^^;;?と云う感じですが,
色々教えて下さってとっても嬉しいです*


この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 18:54

池上遼一の「HEAT」がおすすめです。


あと惣領冬美があるんで「es」もいいですよ。
浦沢直樹なら「パイナップルアーミー」なんてどうでしょう?どれも知的な主人公ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
そうなんです..!
書き忘れましたが「知的」なキャラが好きです^^*



「HEAT」
検索してみたら意外と女性読者も多いんですね!
実は以前から池上作品は読んでみたかったんです^^#

これは間違いなく「買い」です*

惣領冬美も絵が好きでよく読んでいました.
この人の作品も主人公や脇役がクールで知的と云うのが多く,お気に入り作家の一人です.
「es」はまだ読んだ事はありませんが是非..^^*


「パイナップル..」もぉ買っちゃいますよー♪


この度はご回答を有り難う御座いました***

お礼日時:2005/08/10 16:31

頭脳戦といえばNo.10も勧められてますがやはり「ジョジョの奇妙な冒険」でしょう。

絵柄がダメかもしれませんが、それをふまえても超お勧めです。

特殊能力を持つというマンガは腐るほどありますが、あれほど個性的な能力でしかもものすごい戦略やかけひきが行なわれる作品は他にありません。
とにかく主人公達は敵どころか読者にすら予想をさせないようなすごいアイデアや、戦略で敵に勝利していきます。
ARMSは私も大好きな作品ですが、「能力」とか「戦略」といったあたりがかなりジョジョ系の作品という感じがします。
マンガ界最高峰の作品といっても過言ではありません。


他にはうすね正俊先生の「砂ぼうず」もお勧めです。
絵はすごく写実的で効果的に陰影がつけられた絵柄がいい感じです。
おおまかにいうと、砂漠と化した近未来の日本を舞台にしたガンアクション、なのですが主人公は天才的な頭脳というか悪知恵を駆使して仕事(なんでも屋のような仕事)をこなしていきます。
写実的で迫力のある絵と勧善懲悪マンガと真っ向から対立するようなストーリーが非常に個性的で魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*

「ジョジョ...」は名前はよく耳にしていました.
ずっとファンタジーだと思っていたんですが....全然違うんですね....
北斗の拳みたいなムキムキキャラで驚きました^^;

漫画界最高峰の作品ですか..*
それは一度読まねばなりませんね^^#

「砂ぼうず」の絵柄,結構好きです*


この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 16:20

はじめまして。


医療物があるので、
天医無縫 伊月 慶悟 作/地引 かずや 画(ニチブンコミック)
堂本光一でドラマにもなった
超頭脳シルバーウルフ 原作:金成陽三郎 漫画:越智辺昌義(少年マガジンコミック)
写実的なものであれば、
AYUKO 著者:久保田真二/工藤かずや(リイド社)
最近私がはまっている、アトランティスの謎に挑む考古学シリーズ
イリヤッド~入矢堂見聞録 魚戸 おさむ/画 東周斎 雅楽/原作(小学館)このあたりでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*
はじめまして^^*)


「天医無繕」面白そうですね*
基本的に医学の話は好きですが,こういう奥床しい話は特に好きです#

「シルバーウルフ」娘が当時光一君のファンで一緒に観てました^^;
銀髪もナカナカ良かったな,と...

「イリヤッド...」うーん良いですねぇ.
考古学も好きな分野なので読み始めたら私もきっとハマりそう♪


この度はご回答を有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 16:02

少し前の漫画になりますが、富樫義博先生の「レベルE」はいかがでしょうか?主人公はかっこよくはありませんが、準主人公の宇宙人はかなりの天才で、読んでいてハッキリ言って読者がだまされます。


結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*

アマゾンのレビューをみると,かなりディープな作品のようですね^^;
でもナカナカ面白いと評判のようですし,
絵は好きな感じなのでちょっと読んでみようかと思っています*


この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 15:51

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ*

「ファイブスター物語」は絵が綺麗ですね^^)
お話もかなりスケールが大きそうで読み応え十分な気配*
ただ私的にSFモノは苦手なので理解出来るかどうか心配ですが...^^;
連載開始から20年...と云う長さは非常に魅力ですね*

「機動警察...」はTVで放映されてますね.
以前観た事がありましたが途中からだったのでチンプンカンプンでした.
初めから絵で読めば少しは理解出来るでしょうか^^;????

この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/10 15:45

こんにちは



ブラックジャックやスーパードクターKなどを
気に入っていらっしゃるようなので
医療系で1つご紹介します。

 ・医龍 (乃木坂 太郎/画 永井 明/原案)

  ビッグコミックスペリオールで連載中の医療マンガです。
  大学病院でのドロドロした権力闘争の渦中を
  我が物顔で闊歩する天才外科医朝田の物語です。
  かなり絵が個性的なのでもしかしたら合わないかもしれませんが
  めちゃめちゃ朝田がカッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います*

「医龍」,実はどうしようか迷っていた作品です.
(絵柄は好きな方なので大丈夫です^^*)

「医学」モノには目が無いので「スーパードクターK」も集めてしまいましたが
殆どギャグですよね^^;
(君はケンシロウか????,と云う感じで)
めちゃめちゃカッコいい朝田先生,読んでみようかしら♪



この度はご回答有り難う御座いました**

お礼日時:2005/08/10 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王道主人公と目的の為なら何でもするキャラ

漫画などのキャラで、
「卑怯な手を使わず正々堂々戦う」
「関係ない人を巻き込むな」
「人の命を犠牲にしてまで自分が幸せになりたいのかよ!」
と主張するキャラより、

「目的の為なら周りを巻き込んで迷惑をかけても構わない」
「禁忌にも手を出す覚悟、自分に降りかかる反動は承知の上」
「弱った相手に襲い掛かって倒すのは常識」
「相手も殺される可能性があると分かって戦場に出ているんだ、殺られる前に殺って何が悪い」
「相手が悲しい出来事に襲われて動揺している今が出し抜くチャンス」
「俺には絶対助けたい人がいる。その為には別の人が犠牲になることにいちいち動揺していられない」
などと主張するキャラの方に好感を持ってしまうことはありますか?

Aベストアンサー

マンガで言えば前者より後者のほうが多いような気がします。

すぐに思いつくところでは

北斗の拳のラオウ ケンシロウも些細なことですぐに人殺しますが^^;

ドラゴンボールはベジータが筆頭ですが孫悟空サイドも「後で神龍が生き返らしてくれるから」と結構簡単に人類や地球見捨てますね(笑)

デスノートの主役両方

はじめの一歩の間柴や沢村etc

青年誌だと 闇金ウシジマくん ミナミの帝王 喧嘩商売 彼岸島 砂の栄冠等々主人公

少年誌では絶対的な正義に対する魅力的な敵役として、青年誌では現実に合わせてニヒリズムを持ち合わせたキャラとして描かれているので一読者として好感もっているように思います。

Qボボボーボ・ボーボボみたいな漫画*2*

ボボボーボ・ボーボボ(最近は新説になったんでしたっけ)、以前すごく好きでした(途中からバトル中心になってしまい、おもしろくなくなってしまいました)。
私は今、以前のボーボボみたいなギャグ漫画を探してます(不条理系、意味不明、意味わかんない、って感じの、人によっては何が面白いのかさっぱりわからないような、芸人で言うと鳥居みゆきのような、ハイテンションな、狂ったような感じってことです!!)。
文章が意味不明ですみません。
ちなみに、以前もこういう質問したことがあるんです、そこで「でんぢゃらすじーさん」に出会いました、これもおもしろかったです、ですが、途中から完全に子供向けになったみたいで、おもしろくなくなりました。
自分に合うギャグ漫画を見つけるのは大変です、私は女なので、男用ギャグ漫画を探すのは特に大変です、それで再びこういう質問をさせて頂きました。
どんな情報でも構いません、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
浦安鉄筋家族
燃えるお兄さん
セクシーコマンドーすごいよマサルさん
魁クロマティ高校

後四コマ漫画ですがお薦めギャグ漫画です
食べれません

Qスタッドレスタイヤの保管はINABA物置で大丈夫?

この冬のためにスタッドレスタイヤを購入しました。
一冬越した後に夏タイヤに交換しなければなりませんが、
スタッドレスタイヤの保管場所に自宅にあるINABA物置を考えています。
この物置にホイール付きのまま、ホイールの中に棒を通して空中に浮かせて
保管する方法です。
しかしINABA物置は日光、雨は防げるものの夏の温度は40度を超えると
思われます。
このような物置に保管して大丈夫なものでしょうか?

Aベストアンサー

私は、 イナバ物置より 程度が落ちる納屋に入れてます。  充分だと思いますが?

下にスノコを入れて、 上に4本積み上げて
ずーと 保管してます。

3~4年程度 填めるなら 問題ないです。
私みたいにケチって 7年も填めてると、
ゴムは劣化しますね。 限界で5年です。

Q帰宅部活動記録っていう連載漫画なんですけど...

帰宅部活動記録って単行本になる可能性はありますか?
海外在住なので雑誌とかの連載が読めないんですがこの漫画は面白そうなので読んでみたいと思っていました。単行本の可能性、予定など、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか、お願いします。

Aベストアンサー

ガンガンの連載漫画の帰宅部活動記録は
単行本になる予定があるみたいです。
くろはさんのブログには「五月くらいに出してもらえるそうです。」と書いてありました。
ちなみに、帰宅部活動記録はWebで無料購読できますよ。

ガンガン帰宅部活動記録 URL http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/kitakubu/

くろはさんのブログ URL http://azrs968.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

蛇足ですが、くろはさんの連載にマジカルロリポップもあったのですが、今は連載されてないです。割と好きだったのですが。
ガンガンのホームページの今週のプレゼントアンケートに「マジカルロリポップ」を選択できる欄があったのでたくさん票が入れば連載開始になるかもしれません。

参考URL:http://azrs968.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

Q好感が持てる少年漫画の主人公

少年漫画には好感の持てる主人公というものが大切だと思いますが、私が見てきた少年漫画にはなかなかそういう主人公が居ません。
どんな少年漫画の主人公が好感が持てますか。
具体的な漫画名を教えて下さい。

Aベストアンサー

少年漫画はこまごまとした演出よりキャラクターの魅力で魅せてナンボだと思っているので、キャラが好き=その漫画が好き という図式が成り立ってますねー
僕の頭の中では。

とりあえず
魁!!男塾の剣桃太郎、北斗の拳のケンシロウ、覚悟のススメの葉隠覚悟、花の慶二の前田慶二朗、あとは歴代ジョジョの主人公が好きですね。

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Qナオト・インティライミ

ナオト・インティライミさんの、ファンクラブにはいりたいのですが携帯で検索したら「ファンクラブサイトFCナオト・インティライミ」って出ました
月額315円ですが、これを登録すればファンクラブに入会した事になるんですよね?
普通のファンクラブだと、何千円かの年会費がありますが、ナオト・インティライミさんは315円のみ、なんでしょうか?
後 年に何度か会報とか送らてくるんですか?
分かる方いたら、よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

いや、それはファンクラブサイトなんであって、ファンクラブとは違います。

ファンクラブサイトの場合、会員限定の待ち受けやメール情報、場合によってはチケットの優先予約などができますが、会報などは送られてきません。

ナオト・インティライミさんがどうなっているのかは知りませんが、通常のファンクラブと有料会員サイトの両方ある人もいるし、通常のファンクラブがなく、有料サイトだけっていう人も最近はいますよね。
通常のファンクラブがある場合には、携帯サイトの非会員でもアクセスできる情報ページとかに明記されてるんじゃないかと思いますが・・・。

Q漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、
ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。

5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で
全5巻以内ぐらいだったと思います。

内容

・主人公は日本人の男性
・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。
・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。
・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。
・殺し屋のような仕事をしている。
・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。
・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー

・エンディングは、誰かはわからないがもう一人
外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と
二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか
無事逃げ延びて終わりだったと思います。

Aベストアンサー

『strain』池上遼一(小学館)ではないですか?
自信はないですが…。

Q女性が主人公の悪を懲らしめる話

女性が主人公の悪を懲らしめる話を探しています。

主人公が男性でその補佐とかではなく、
主人公が女性の話を探しています。

すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3デス 追記します

攻殻機動隊 (士郎正宗)
TV、映画、さらに漫画は別の作家さんも同名でかかれてますね。
衣谷 遊さんが月刊ヤングマガジンあたりでTVシリーズの漫画化版を書かれてます。

レイアース (CLAMP)
14歳の少女たちが異世界で姫を救うために神官(悪)と戦う。ラストのどんでん返しにはびっくりしましたよ。アニメ化してます。

アヌンガ (山本貴嗣)
女神と邪神?の戦い。舞台は日本だけど、アフリカ版ウルトラマンっていえば分かりやすいかもw
女子高生が女神に変身?して悪神?と戦う、が、毎回女神がリョナられてます(笑)携帯漫画ですが、コミックスも出てます。全3巻

メタルマックス3 双銃身の魔女(山本貴嗣)
荒廃した近未来でハンターの姉妹が賞金首と戦いながら仇を探す旅をする。

弾(アモウ) (山本貴嗣)
女刑事と犯罪者との戦いといえばカッコよさそうデスが、エログロです。

鉄腕バーディ (ゆうきまさみ)
(宇宙の)連邦捜査官バーディー・シフォン・アルティラは、テロリストであるクリステラ・レビを追って地球まで赴くが・・・アニメ化してたり、旧版が1巻で未完だったり、読みきりがあったり、実はけっこう複雑デス。

GS美神極楽大作戦 (椎名高志)
悪というか、悪霊?などを退治する霊能者のお話。アニメ化してます。

説明をかなりハショッテます、wiki等で調べてみてください。
とりあえず手持ちでよさげなのは以上ですね。みんな面白いですよ~

No3デス 追記します

攻殻機動隊 (士郎正宗)
TV、映画、さらに漫画は別の作家さんも同名でかかれてますね。
衣谷 遊さんが月刊ヤングマガジンあたりでTVシリーズの漫画化版を書かれてます。

レイアース (CLAMP)
14歳の少女たちが異世界で姫を救うために神官(悪)と戦う。ラストのどんでん返しにはびっくりしましたよ。アニメ化してます。

アヌンガ (山本貴嗣)
女神と邪神?の戦い。舞台は日本だけど、アフリカ版ウルトラマンっていえば分かりやすいかもw
女子高生が女神に変身?して悪神?と戦う、が、毎...続きを読む

Q主人公が得意分野で挫折しない漫画

主人公が自分の得意分野においては、一度も挫折しない漫画を探しています。

先日、久し振りに「YAWARA」を読んだのですが、やっぱり面白かったです。そして思ったのが、スポーツを題材にした漫画でありながら、柔道という一つの競技の中では主人公が一度も挫折しませんよね?

そういった漫画が他にもあれば読んで見たいと思い質問させて頂きます。

漫画の主人公ってある種天才的な能力の持ち主が多いんですが、大抵の場合強力なライバルが至り、主人公が敗北を知ってさらに強くなったりとか、天才なうえに努力したりとかではなく、その物語の中では主人公の能力を桁違いに設定している漫画を(できればスポーツ漫画)探しています。


条件として

ある能力においては、負け知らずでも、その他の事は上手くいかないとかはOK!

一度でもライバルに負けている、敗北している漫画はNG!できれば苦戦しているのも嫌!


自分が読んだ事のある漫画で近いと思うものは

「シティーハンター」「ゴルゴ13」どちらも失敗=死という職種の設定だからか、当然負けない。失敗ポイ話もありはするけど…。

「はじめの一歩の鷹村」残念ながら主人公ではないし、苦戦も描かれてはいるけど、YAWARA以外のスポーツ漫画のキャラクターで自分の知っている中では一番条件に合っていそう。

「イニシャルD」もう少しブッチギリの才能に設定してある漫画の方が良い。


拙い文章で自分のイメージが伝わったかどうか心配ですが、「主人公の能力が圧倒的!」っていうスッキリする漫画を探しています。

主人公が自分の得意分野においては、一度も挫折しない漫画を探しています。

先日、久し振りに「YAWARA」を読んだのですが、やっぱり面白かったです。そして思ったのが、スポーツを題材にした漫画でありながら、柔道という一つの競技の中では主人公が一度も挫折しませんよね?

そういった漫画が他にもあれば読んで見たいと思い質問させて頂きます。

漫画の主人公ってある種天才的な能力の持ち主が多いんですが、大抵の場合強力なライバルが至り、主人公が敗北を知ってさらに強くなったりとか、天才なうえ...続きを読む

Aベストアンサー

競艇少女 って、読まれました?
主人公はお嬢様学校を卒業してすぐに、競艇学校に飛び込みます。筋力もないし、技術もない。才能だけで、ライバルを叩き伏せていくストーリーです。
挫折が全くない、とは言いませんが、ちょっとすごいですよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング