チョコミントアイス

最近、海皇紀を読んでかなりハマったのですが、海皇紀のような一対一、軍対軍の戦いがある漫画何か知りませんか?知ってたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

「キングダム」原泰久

戦国時代(といっても中国ですが)の秦の頃の話。
騎兵や戦車(3人乗りの馬で引くほう)と歩兵ですけど、一対一、軍対軍の戦いがあります。
wiki参照してもらえば。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3% …

「東周英雄伝」鄭問
同じく春秋・戦国時代。こちらは、いろいろな人物を主人公にした短篇(でもないけど)集。

「臏 ~孫子異伝~」星野浩字
同じく戦国時代。主人公は、一対一の戦いはできそうにないですが、他の人が代わりにやってます。

「ヴィンランド・サガ」幸村誠
軍じゃないけど似たようなもの。あ、一応軍かも。ヴァイキングのお話。

後は日本の戦国時代、織田信長等を題材にしているものは大抵両方でてきます。
## 西洋のがもう少しあってもおかしくないはずなんですけど、思い出さないなあ。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。臏 ~孫子異伝~は調べてみたら面白そうですね。欲を言うならさらに実在しない歴史ならなお良しですね。

はじめまして。

既にご存じかもしれませんが、「皇国の守護者」はいかがでしょう。

「皇国の守護者」は原作が佐藤大輔の小説で、漫画は伊藤悠という人が描いています。

私自身はあまり戦争ものに興味がなかったのですが、この漫画は全五巻という短さながら、最後まで読み応えがありました。
物語では小さな島国である<皇国>が、超大国である<帝国>に侵攻されるも必死に抗い、戦う姿が描かれています。
主人公は皇国側の新造部隊・剣虎兵の新城中尉。
特殊な生物剣牙虎(サーベルタイガー)を率いて、決して多くない人数で大軍隊に挑むその戦略と姿勢には読者は圧巻といった感じです。

未読でしたら、是非一度読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。剣牙虎が気になりますねー。調べてみます!

ジョジョの奇妙な冒険の

ジョルノジョバーナが主人公の部は一対一だし、シチュエーションを利用した戦いで面白いです。

この回答への補足

ジョジョは面白いですよねー。でも今回は一対一よりも戦のほうを重視した漫画を探しているのでお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジョジョシリーズは面白いですよねー。