なんでだろ、メールは受信できるのに
書いたメールを送信ボタンをおしても送信できないんですよー

つい最近まで送信もできたのに・・
なんでー(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ここ数日間、送受信の障害が起こっていたので、そちらの影響を受けている可能性もあるのではないでしょうか?



どうやら今は復旧しているみたいなので、試してみたらいかがでしょうか?

それでも駄目なら一度サポートセンターにお電話されるといいですね。
えっと、接続サポートの方です。
0088-85です。

ひとつ方法があることはあるのですが、ただ、使われているOSとかが分からないので、書くことが出来ません。
すみません。(またMacだったらお手上げなもので・・・)

下記URLは障害情報のページです。
トップページからいかれる際は、左手にあるサポート情報をクリックされると、障害情報のコーナーがあるので、そちらで確認されると、ソフトの方か、サーバー側かまず切り分けが出来ますよ。

お電話せず送信が出来たらいいですね!

参考URL:http://www.odn.ne.jp/counter/shougai.html
    • good
    • 0

こんにちは、僕もプーサンメール使っています。



僕もたまにやるんですが手順が違うのかも。
以下の手順どうりかな?
1.新規メールウィンドウの送信ボタンを押したあと
送受信ボタンを押す。
2.ODN以外の他のプロバイダを利用しているなら
最初「送受信」ボタンを押して、それから
20分以内にメールを作成してもう一度「送受信」を押す。

などです。
これらの手順どうりでも不具合があるのでしたら
一度メールを削除して再イントールしてみては?
せっかくデータで溜めこんだプーさんの
かわいいアクションが消えちゃうのは残念だけど・・・。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/pooh/faq/index.html
    • good
    • 0

ごめんなさい。

ぷーさんメールというのが、メーラーソフトの名前かどうか知らないんですが・・・
メールの送受信で、よく陥りがちなポイントをお伝えしますね。
各プロバイダーはセキュリティのために、一度メールチェックをしてから、
数十分程度しか、送信できないシステムになっています。
だから、受け取ったメールに対して返信を書いていると、
その間に「メール用の接続」が切れてしまうことがあるんです。
その場合は、もう一度メールチェックをして、「メール用の接続」を開けてやらなければなりません。
もう一つ。送信は、SMTPサーバーの設定が問題です。再確認してみましょう。
それと、もう一つ。メーラーには不安定なソフトも多いので、その時はPCを再起動してみましょう。

エラーの内容や、どういう状態で送信できないのかを補足していただければ、
もっと適切な回答があると思いますよ。
    • good
    • 0

う~~ん 「なんで~~」と闇雲に聞かれても誰も答えられないですよ(;^_^A アセアセ…



送信出来なくなった頃に何かしました?
何かソフトのバージョンアップとか。
プーさんメールで使っているメルアドは何処の物でしょうか?(メルアドそのものを書かないでね)
さしつかえなければその辺を書いてみてくださいね。詳しい方が答えてくださいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ス、スミマセーンでも、参考になりました(*ノ^ー^*)ノ
こんどから気を付けますっ(汗)

by.aninunen(^^ゞ

お礼日時:2001/10/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooメールの受信ができないよーーー

gooのメールを一つ取得しました。gooのホームページからメールでログオンして送信はできました。(自分のアドレスに)今度はそれを返信しても、受信ができません。
一度ログアウトして再度ログインしましたがだめでした。メールの取得は本日午前中だったのですが、まだ受信ができないとか・・・・・でも送信はできるし。。容量は問題ありませんし、送ったもの1文字だけですしーーー。。んーー何か最初に認証とかいるのですか??だれかおしえてくれませんかーーー(*^_^*)

Aベストアンサー

こんにちは。
現在受信遅延が発生しているようです。
先方で11時頃出しているメールが先ほど(15時半頃)受信したので、そろそろpaso004さんのアドレスにも受信したメールが届くと思いますよ。

・・・gooメールは広告なしなのはありがたいんですが、けっこう頻繁に受信遅延が発生するのが困り物です。

Qメールが送信できない。メールが送信できない

ある特定の相手方にメールを送信しようとすると、次のようなメッセージが表示されて送信できません。どうしたらいいのでしょうか?他の人には、きちんと送信できています。

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○ 件名 ○○○○の件', アカウント :○○○○, サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <○○○○>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

Aベストアンサー

参考URLの下から3つめのケースですね。
送信先メールアドレスに問題があるようです。半角と全角を間違えたりしていないか確認してみてください。

参考URL:http://pittari-mail.net/outlook.html

Qメールが送信できない!「送信メールエラー」で戻ってくる(ToT)/~~~

こんばんわ。

携帯からパソコンのメールアドレスに送信しているのですが、
「相手先ホストの都合により送信できませんでした」
とかえってきてしまいます。なぜでしょう?

(1)まず、何度も確認していますが、アドレスは間違っていません。

(2)@の後ろは「ml.melma.com」で送っているのですが、リターンメールはなぜか宛先が変わっています。
「pdx.ne.jp」になっています。

理由がわかりません。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、どうも相手側のメールサーバーがダウンしているようです。今 pingを送ってみましてが、「反応が有りません」と家のPCが言っています。

あなたのPCが相手にメールを送った場合、とりあえずPCはあなたのプロバイダのメールサーバーにお願いします。「***@ml.melma.comって人にメール送りたいんだけど」そうすると、あなたのプロバイダのメールサーバーは、相手のプロバイダーのメールサーバーに話しかけます。

そのとき、相手のプロバイダのメールサーバーが何らかの事情で死んでいますと、あなたのプロバイダのメールサーバーから、「どうもだめみたい・・・」と英語であなた宛にメールが届きます。

というわけで、アドレスが変わってしまったメールが届くと言うことと、現在メールが届かない理由がおわかりいただけましたでしょうか?

しばらく待って、再度送り直してみましょう。(夜だから・・サーバの管理者もう帰宅してしまったでしょうから・・明日の午前中まで無理かも・・)

Qプロバイダメールに送信もできるフリーメールはありますか?

現在、goo,Yahoo,Excite のフリーメールを利用しています。

これらのサービスは、いずれもプロバイダメールを POP で受信できる機能がありますが、SMTP でこちらからプロバイダにメールを送信できる機能はありません。

このような送信機能を持ったフリーメールサービスって、ないでしょうか?
(もちろん、プロバイダそのものが Web メールに対応してくれればそれが一番なのですが、私のプロバイダは未対応なので…)

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Web 上でアクセスし、プロバイダのメールアドレスで送信したいのですか?
("DION WEBメール" や "YAHOO!BB" のような利用方?)

セキュリティの関係で、現状ではフリーメールからプロバイダのアカウントで
送信することはプロバイダが許可してくれないでしょう。
従って、残念ながら、ご希望に添えるようなフリーメールは無いと思います。
(詳細はプロバイダのサポートで確認して下さい。)

返信先をプロバイダのアドレスにするのであれば、YAHOO!Mail 等の一般的な
フリーメールの場合、設定に拠り可能なのですが…、それでは駄目ですよね。

Qメールが受信、送信できません、誰か助けてください!

おはようございます。
本当に、本当にPCに疎く、今回質問させて
頂きました。
どこか間違って、いじくってしまい、今メールが
受信、送信できない状態です。
エラー詳細を見ても、英語とよくわからない番号が
表示されて、「???」です。
どなたかどうしたら、メールが受信、送信できるか教えてください。
なるべく、簡単にわかりやすく教えてくださればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

53歳 男性

少しお金(3000円位)がかかりますが、ヤマダ電機等で相談しても対応してもらえますよ

又はネットで検索してお近くのパソコン救援みたいな所は無いですか?

ネットで問い合わせるよりは早いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報