事情があって、籍は入れられないけど、でも二人だけの結婚式を挙げたいと考えています。
教会で、二人だけでも挙げられるところ知りませんか?
ウェディングドレスなんかも着れなくていいのです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ♪


確認してみないとなんですが、私の知ってる教会に<軽井沢>と<修善寺>があります。
いちを、ドレスは貸し出しと持ち込み式があるので持込のところで、「ドレスでなくてもいいですよ」と言われれば牧師さん他の料金のみで挙げられるかもしれません。
<修善寺>のほうですが、「101回目のプロポーズ」で使用された<ラフォーレ>という教会です。もしかしてダメと言われたらごめんなさい(-人ー)

それから出張牧師さんというのもありますよ。
従兄がレストランで式を挙げましたが、そこに牧師さんを呼んでやったそうです。
場所はNO2の方に近いのですが、東京の国立だか国分寺だったと思われます。
希望通りの回答になってないかもですが、よい式になることお祈りしてます。
    • good
    • 0

私達はグアムで挙式をしました。

私達は家族も連れて行きましたが、それでも新郎新婦合わせて8人です。海外挙式は大勢で行けないので、教会自体も小さめで式もアットホームな感じです。2人だけで・・・という方は沢山いらっしゃいますので事情があっても、それを悟られずに済みます。

ただし、旅費や宿泊費もかかるので予算をどのくらいお考えかにもよりますが、事情がおありということなら、少人数ように考えられている海外挙式オススメです。旅行代理店に行けばウエディングパックの旅行があるので、探して見てください。海外でもワタベウエディングとかもあるので、予算があればドレスもタキシードも借りられます。聞いたところによると、ハワイの教会は入籍証明がいるところが多いとか・・・。「パスポートの都合で入籍前に式を挙げたい」と言えば旅行代理店でもちゃんと考慮してくれます。ちなみに私達の挙げたグアムのセント・グレース・バイザシー教会はそんなのは要りませんでした。グアムはほとんど要らなかったと思います。
    • good
    • 0

kazumi27さんこんにちは


教会で挙式したい…っていうのは
結婚式場とかにあるチャペルとかではなく
キリスト教の教会でってことですか?
それでしたら、2人でも全然大丈夫だと思いますよ。
本来、教会は商売で結婚式をしているわけではありませんから…。
その教会の信者以外の結婚式もやってくれるところはけっこうあります。
お住まいがどちらかがわからないので、具体的に紹介はできませんが
タウンページを見るとちゃんと載ってます。
インターネットタウンページでも「教会」というキーワードで検索できますよ。
そこで検索をして個別に電話をして信者以外の結婚式をしてもらえるかどうか問い合わせてみてはいかがでしょうか?
もしくは、心当たりの教会があるようでしたら、実際に行ってみて掲示板を見てはいかがでしょう。
教会って必ずその週の礼拝の内容等を掲示するための掲示板があるはずで
信者以外の結婚式を行っている教会はそこに書いてあることが多いです。
私は東京の府中市にあるカトリック教会で結婚式をしました。
その時は、私も相手も信者ではなかったため、5回の「結婚講座」を受けました。
結婚式自体にかかった費用は
☆オルガン演奏者への謝礼1万円
☆祭壇等に飾る花(教会の出入り業者に依頼)1万円
☆教会への謝礼3万円
でした。
その時は、特に出席者の数等は全く聞かれませんでしたし
入籍するかどうかも聞かれませんでした。
もちろん新郎新婦の衣装も関係ないと思います。
    • good
    • 0

地域が分からないと・・難しいでしょう。



本当の教会でやりたいのですか?
http://www.miyahira.co.jp/happy.html

http://www.ingweb.co.jp/ohwada/wed2.html

http://www.mielparque.or.jp/tky/wed_plan.htm

http://www.tfm.co.jp/tokyotopics/2001/20010906.h …
↑安いです

他にもたくさんありますが地域が分からないので、
必要なら補足してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽井沢観光の所要時間について

軽井沢観光の所要時間について教えてください。

新幹線で軽井沢駅に行く予定なので、徒歩もしくはレンタサイクルで移動すると思います。

旧軽井沢~新軽井沢~南軽井沢~中軽井沢あたりを回ってみる予定で、あまり買い物や食事はしないと思いますが、写真は数多く撮ると思います。といってもスナップ程度ですが。

聖パウロ教会などの観光地は回る予定です。

所要時間はどれくらいかかると思いますか?
教えてください。

Aベストアンサー

軽井沢は、観光スポットを見て回るような観光地ではなく、滞在型の観光地です。
ですから、所要時間は、「何をどのくらい楽しむか」次第です。

単に、自転車でまわるだけでしたら、
「旧軽井沢~新軽井沢~南軽井沢~中軽井沢」は二時間もあればまわれるでしょう。
自転車は、電動アシスト付きが良いです。
大して坂道ではないようでも、立体交差の部分などは、楽です。

それぞれのスポットからの所要時間は、こちらで入力すると、計算できます。
移動手段を「自転車」にしてね。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

写真にとってみるのでしたら、自転車ではキツイのでバスでいったり、徒歩で山道を歩くような場所が多いです。
たとえば、鬼押出し。
自転車では相当キツイです。
行き方は、「アクセス」をご参考に。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

白糸の滝。
これも、自転車ではキツイです。
時間はかかるけど、ハイキング可能です。
http://www.slow-style.com/detail/index_416.html

見晴らし台。
これは、遊歩道が整備されていて、軽井沢の中心地からハイキングコースとなっています。
http://www.slow-style.com/detail/index_442.html

雲場池近くに自転車をとめて、離山。
上が平らなので、軽井沢のテーブルマウンテンとも呼ばれています。
ここからは、広く見渡せます。
http://www.slow-style.com/hanare/index.htm

軽井沢は、観光スポットを見て回るような観光地ではなく、滞在型の観光地です。
ですから、所要時間は、「何をどのくらい楽しむか」次第です。

単に、自転車でまわるだけでしたら、
「旧軽井沢~新軽井沢~南軽井沢~中軽井沢」は二時間もあればまわれるでしょう。
自転車は、電動アシスト付きが良いです。
大して坂道ではないようでも、立体交差の部分などは、楽です。

それぞれのスポットからの所要時間は、こちらで入力すると、計算できます。
移動手段を「自転車」にしてね。
http://www.mapfan.com/routema...続きを読む

Qウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げまし

ウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げました。準備期間は長く、早々とドレスも決めていたのですが、二次会にも使えるものということで裾の短いのにしました。また、胸が小さいためビスチェは絶対やめておこうと思っていたのに、結局すっきり見えるかな?デザインもそのときは気に入りそれにしました。
しかし式の2ヶ月前にドレスのダブルブッキング判明。私のほうが先だっただろうに、強く出れず、ワンサイズ上をお直しすることに。やはり胸の部分が大きく、当日は気になり笑顔もあまり出せませんでした。また体型からももっと裾が長いほうがスタイルよく見えたのにと、写真見て少し後悔してます。実際に少し下がってましたし(涙)
お色直しのドレスは正解だったので、それでよしとしたいのですが、他の人が豪華なウェディングドレスを着ているのを見ると、何であのとき…て思います。せめてサイズだけでもちゃんと言えばよかった。
自分が決めたことだし、早く切り替えようと思うのですが、うまくいきません。同じような経験されたかた、アドバイスいただけるかた、ご回答お願いします。

ウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げました。準備期間は長く、早々とドレスも決めていたのですが、二次会にも使えるものということで裾の短いのにしました。また、胸が小さいためビスチェは絶対やめておこうと思っていたのに、結局すっきり見えるかな?デザインもそのときは気に入りそれにしました。
しかし式の2ヶ月前にドレスのダブルブッキング判明。私のほうが先だっただろうに、強く出れず、ワンサイズ上をお直しすることに。やはり胸の部分が大きく、当日は気になり笑顔も...続きを読む

Aベストアンサー

実際にpeopenloveさんがドレスを着た状態を見ていないので
詳細が分かりませんが、私の経験を書かせて頂きます。

私は美容師をしていたことがあり、
親も美容師をしており、以前は結婚式場へ出向き、
結婚式の着物・ドレスを着付け等をやっていました。
正直、サイズの合っていないものは、周りから見ても
少々違和感を覚えることも多々あります。
私は新婦さんがドレスを選ぶ際に一緒に同席させてもらいますが、
納得行くまで試着し、デジカメで写真を撮り、
自他共に納得出来る物をお勧めしています。

サイズの合わないものは、やはり傍から見ていても
取って付けたようなイメージはぬぐえません。
サイズの小さいものはコルセットで締め付けても
お肉がはみ出して直ぐにわかりますし、
大きいサイズの物は一時的にサイズ直しをしても
どうしても違和感があるのは否めません。
簡単に言えば、小・中学生が入学する際の
大き目の制服を着ている感じでしょうか?

peopenloveさんの質問内容を読ませて頂き、
正直、もっと強く出て欲しかったです。
ダブルブッキング、これは先方の落ち度、peopenloveさんは
強い立場なので、納得出来る物を選んで欲しかった…

結婚式・披露宴、これはほんとに一日のことで
そんなに気にするほどの事ではないと、私も思います。
しかし、本人の納得度の問題が残るんです。
写真やビデオなど、ずっと残ることが多いのも確か。

嫌な気分を引きずっている気持ちは分かりますが、
コレを切っ掛けに、peopenloveさんはもっと後悔しないように
立ち振る舞う良い経験を得たのではないかと私は思います。
もう一度写真だけって方法もありますが、
私は自己満足の為だけに、そんな事をする必要はないと思うんです。
これから結婚生活を何年も送り、子供が出来て時が流れて…
何十年も経った時に、この写真を見て笑い話が出来るような
幸せな家庭を築けていたら本望ではないですか?

これは神様が、peopenloveさんに対しての人生経験の場を
与えてくれたのではないかと私は思うんですよね。
そんなふうに考えてみてはどうでしょうか?

実際にpeopenloveさんがドレスを着た状態を見ていないので
詳細が分かりませんが、私の経験を書かせて頂きます。

私は美容師をしていたことがあり、
親も美容師をしており、以前は結婚式場へ出向き、
結婚式の着物・ドレスを着付け等をやっていました。
正直、サイズの合っていないものは、周りから見ても
少々違和感を覚えることも多々あります。
私は新婦さんがドレスを選ぶ際に一緒に同席させてもらいますが、
納得行くまで試着し、デジカメで写真を撮り、
自他共に納得出来る物をお勧めしています。

サイズ...続きを読む

Q軽井沢観光&渋滞情報

明日仙台から前橋まで行き、軽井沢に観光に行こうと計画しています
目的は軽井沢と鬼押出を見に行きたいと思っています

色々調べましたら休日の軽井沢は混雑するみたいですね
まず鬼押し出しに行ってから軽井沢に入っても良いのですが
お勧めのルートがありましたら、ぜひ教えてください

それとお勧めの観光スポット、美味しいお店があれば教えてください
日帰り強行軍です、大人3人クルマで移動します

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは

軽井沢に関してなんですが、まず混むポイントは
上信越の碓氷軽井沢ICからプリンス通りまでの一本道が非常に混みますね。

また、前橋からですと恐らく伊香保吾妻線のルート(所謂ロマンチック街道ルート系)で行かれると思いますが、渋川を抜けるのと長野原草津口までの道がどうでしょうか?

私ならお金はかかりますが、藤岡に戻り松井田・妙義で降り、碓氷バイパスを登るルートを採択します。
実際、妙義で降りても碓氷で降りても地元の人曰く「モールまでの距離はそうは変わりません」とのこと。
私自身関越から行く場合は妙義で降りますね。

あとは軽井沢市街の抜け道&スポットですが、私はプリンス通りは閑散期以外は使いません。

抜け道案 南軽井沢~旧17号千ヶ滝方面へ

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.19.11.966&el=138.37.57.349&la=1&sc=4&CE.x=236&CE.y=236

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.19.40.963&el=138.36.41.043&la=1&sc=3&CE.x=16&CE.y=110
塩沢右折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.28.537&el=138.36.20.278&la=1&sc=3&CE.x=255&CE.y=490
右折(直進でも良いが、しなの鉄道の踏み切りでとろい右折車多し)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.9.072&el=138.36.20.678&la=1&sc=3&CE.x=410&CE.y=82
左折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.22.561&el=138.36.36.551&la=1&sc=3&CE.x=238&CE.y=194
旧17号右折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.33.787&el=138.36.10.994&la=1&sc=3&CE.x=119&CE.y=143
町役場右折(中軽井沢駅前混雑多し)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.42.347&el=138.35.57.817&la=1&sc=3&CE.x=320&CE.y=141
左折

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.21.7.382&el=138.35.40.546&la=1&sc=3&CE.x=207&CE.y=137
千ヶ滝通り右折 このまま登ると鬼押し出し方面へ

スポットとしては
沢屋(ジャム)はいく価値ありですね。ここのページにあるこどうも良いとの評判です
http://www.sawaya-jam.com/

あとは北軽井沢でしたら、マウンテン牧場に行って見て下さい。パンの作成や蕎麦うち体験、キャンドル製作等楽しめます。
http://www7.wind.ne.jp/kmb/

他では浅間牧場ですか。最近奥がリニューアルされ綺麗ですし、脇の蕎麦屋は観光シーズンは満員です。
http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/sub1.htm

アウトレットに関しては何年も行っているのですが、行くのであれば夕方が良いでしょう。昼間に行って渋滞に巻き込まれるのであれば夕方に行った方が良いかと思います。
ただ、イーストの方に駐車するとウエストの端まで行くのが大変ですし、イースト発のシャトルバスが夕方5時までの運行なので、可能なのであれば旧ウエストか軽井沢駅前(日産レンタカーの辺りに)に駐車を求めるのが一番良いかと思います。

白糸の滝に関しては日中でもかなり冷え込みますので、要注意してください。

こんにちは

軽井沢に関してなんですが、まず混むポイントは
上信越の碓氷軽井沢ICからプリンス通りまでの一本道が非常に混みますね。

また、前橋からですと恐らく伊香保吾妻線のルート(所謂ロマンチック街道ルート系)で行かれると思いますが、渋川を抜けるのと長野原草津口までの道がどうでしょうか?

私ならお金はかかりますが、藤岡に戻り松井田・妙義で降り、碓氷バイパスを登るルートを採択します。
実際、妙義で降りても碓氷で降りても地元の人曰く「モールまでの距離はそうは変わりません」...続きを読む

Qハワイでウェディングドレスを着て写真だけ撮りたい!!

11月に新婚旅行へハワイへ行きます。
当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。
せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は昨年の12月に、#1の方ご紹介のワタベウエディングで挙式をしました。ハワイではなかったのですが、ワタべさんにコーラルブルーの海と白い砂浜での写真を撮っていただきました。ワタベさんは、ビーチとの写真をとても綺麗に撮ってくれますよ。しかしその反面、人物を撮る事にかけてはいまいちのような感じですね。正直なところ、家族や友人が撮ってくれた写真の方が、自然な表情で綺麗に撮れていました。カメラマンだと、表情がどうしても緊張してしまうのですよね。仕方ないのですけど。

あらかじめ色々なポーズを考えておくといいですよ。カメラマンがポーズの指示を出してくれますが、遠慮せずご希望をどんどん伝えた方が良いと思います。ヘアーメイクもしてくれると思いますが、これもご希望をちゃんと伝えた方が満足のいく仕上がりになります。ワタベさんのヘアーメイクは本当に素晴らしかったので、綺麗に仕上げてくれるとは思いますが。

#1の方の参考の上の欄の「海外ウエディング」のところをクリックしてみて下さい。左の方に「マリエネット」という欄がありますが、そこはご覧になりましたか?全世界で撮った実際の写真がご覧になれますよ。もちろんハワイもあります。

ビーチ撮影楽しいですよ!かなり暑かったですが。日焼け止めは必需品ですね。お気に入りのドレスで、お二人で素敵な思い出を残せる事、間違いなしです。

ご結婚おめでとうございます。そして素敵な新婚旅行を!

#1の方へ 参考を色々と引き合いに出してしまい、申し訳ございません。どうぞ素敵なお式を!合わせてご結婚おめでとうございます。

おはようございます。

私は昨年の12月に、#1の方ご紹介のワタベウエディングで挙式をしました。ハワイではなかったのですが、ワタべさんにコーラルブルーの海と白い砂浜での写真を撮っていただきました。ワタベさんは、ビーチとの写真をとても綺麗に撮ってくれますよ。しかしその反面、人物を撮る事にかけてはいまいちのような感じですね。正直なところ、家族や友人が撮ってくれた写真の方が、自然な表情で綺麗に撮れていました。カメラマンだと、表情がどうしても緊張してしまうのですよね。仕方ないので...続きを読む

Q軽井沢の観光について質問です。

軽井沢の観光について質問です。
再来週、軽井沢旅行を計画しています。
新潟県の上越方面から行くのですが、行ったことがないためプランをどう立てていいかわかりません。
どなたか詳しい方がいましたら、下の条件のに合うようにプランを立ててみてください。
・旅行は1泊2日です。高速でも4時間かかるので、観光は1日目の午後と2日目の午前中くらいです。
・宿泊先は軽井沢町鳥居原というところです。
・2日目はお昼を食べて2時くらいに軽井沢を出る予定です。
・今のところ旧軽井沢と軽井沢のアウトレットに行くことだけは決まっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宿泊先はもしかして「鳥井原」ですか?
だとしたら中軽井沢のあたりですね

となると一つの例として
こういうのはいかがでしょうか

一日目
碓井軽井沢IC→県道92号・43号→軽井沢ショッピングプラザ→宿泊先
二日目
宿泊先→旧軽井沢→あさまサンライン→小諸IC

碓井軽井沢ICは群馬県に入りますが
ショッピングプラザへはそちらの方が近いです

軽井沢ショッピングプラザは
全テンポのウインドウショッピングだけでも
最低1時間かかります
旧軽井沢は翌日に回した方がいいでしょう
どうしても同じ日に回りたいのなら
自転車を使ってください
歩くと20分くらいかかります

Q今度、同期(23歳男)が結婚式を挙げます。もう籍は入れてあるのですが、

今度、同期(23歳男)が結婚式を挙げます。もう籍は入れてあるのですが、親戚のみで式を挙げ、披露宴は共通の友人たちでこじんまりと行うようなので、私は呼ばれていません。
そこで、何かお祝いを贈りたいと思っているんですが、何がいいでしょうか?
そういう知識が全くないもので‥

ちなみに、同期みんなで、って感じではなく、個人的に贈ります。彼とは同じ支店に配属になり、いろいろとお世話になっているので。

・お金がいいのか、品物がいいのか。
・お祝儀ならいくらぐらいがいいのか、品物ならどれくらいの予算がいいのか。
・女の私が、男の人に個人的にお祝いを渡すのはOKなのか。
・メッセージカードも添えたいんですが、ラフな感じでいいのか。
以上が気になることです!
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

こんばんわ☆
25歳既婚者です★

お祝いについてですがご祝儀でも品物でも気持ちだと思うのでどちらでも良いと思いますが,ご祝儀だと最低1万円は包まないといけないと思います。。

品物だったら実用的な物が良いと思います!私は写真立てを頂き挙式の写真をすぐに飾りました☆
あとは天使の置物とかプリザーブフラワーなども頂きましたよ!

私ならお金より品物にするかな~(^o^)
新郎さんのお友達のよぅですがお祝いを渡しても全然良いと思いますよ!メッセージは2人に宛てて渡したほぅがよいかもです★☆

参考にならなかったらごめんなさい!!

Q軽井沢の観光スポット

こんにちは。
今週末に軽井沢に行こうと計画しています。
宿泊は嬬恋村です。軽井沢を観光してから宿泊先に行こうと考えています。
赤ちゃんが一緒なので、行動に制限されてしまうのですが、どこか良い観光スッポットはありませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

噴火に気をつけてください。風向きによっては火山灰が降ることもあります。

参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/volcano/306.html,http://www.ktr.mlit.go.jp/tonesui/rialmove/asamanisi.htm

Qウェディングドレスの真空パックについて・・・

先日結婚式を終えたばかりの者です。
ウェディングドレスを購入したのですが、ドレスのクリーニング&真空パックを考えています。
自分でクリーニングに持っていくことが難しいため、宅配で受け付けてくれる業者を探しています。
いろいろ検索したところ下記の二つがいいかなと思うのですが・・・
・武蔵ブライダルズ
  http://www.mic-musashi.jp/
・クリーニング工房ライフ
  http://www.41cleaning.com/wedding2.html

値段的には1万くらいの差があるのですが(武蔵ブライダルの方が高い)、どちらにしようか迷っています。

このクリーニングに頼まれた方いらっしゃいましたら、経験談を聞かせて頂けたら有難いです。(クリーニングの質や真空パックの持ちなど)
また他に良い業者さんを知っておられる方も回答して頂けますようお願いします。

Aベストアンサー

私もネットで比較してみて 結局 ウエディングドレス専門に扱っているので安心かなぁと思い、武蔵ブライダルズさんにお願いしました。
メールの応対もよく、やり取りも安心で 仕上がりもしっかりしていました。

参考URL:http://www.mic-musashi.jp/menu3.htm

Q軽井沢へ初観光 どこを回ればいいですか?

10月中旬に軽井沢へ計画を立てています。

行くのは、私・母63歳・息子5歳。

私たちは九州の人間で軽井沢は初めてです。観光スポットも何もわかりません。

東京ー軽井沢まで新幹線で行きます。

それから、2泊3日で軽井沢を満喫したいです。

新幹線なので、軽井沢駅からの交通手段がないのでレンタカーも必要であれば考えます。

あとはバスや歩きです。歩きとバスで観光可能ならそのほうがいいのですが。

母は美術館や雑貨やオシャレなところを見るのが好きです。

おススメな美術館ありませんか?

お安く絵画を売っているお店などありませんか?

子供より、母を優先に回りたいので 観光コースを具体的に教えて頂けませんか?

ホテルも2泊ですので、1泊目未定・2泊目は駅に近いホテルサイプレス軽井沢にしようかと検討中!

夕食はホテルではなく外食(洋食)もしたいのでおススメあれば教えてください(5歳息子も行けるところ)

いまのところ、プリンスショッピングプラザ・白糸の滝・塩沢エリアの美術館・雲場池は行きたいと思ってます。母が自転車に乗れないのでサイクリングはなしです。

もし、車をレンタルしたい場合は各美術館などに駐車場があるのでしょうか?それが心配です。

どうか軽井沢に詳しい方、アドバイスください。

10月中旬に軽井沢へ計画を立てています。

行くのは、私・母63歳・息子5歳。

私たちは九州の人間で軽井沢は初めてです。観光スポットも何もわかりません。

東京ー軽井沢まで新幹線で行きます。

それから、2泊3日で軽井沢を満喫したいです。

新幹線なので、軽井沢駅からの交通手段がないのでレンタカーも必要であれば考えます。

あとはバスや歩きです。歩きとバスで観光可能ならそのほうがいいのですが。

母は美術館や雑貨やオシャレなところを見るのが好きです。

おススメな美術館ありませんか?

...続きを読む

Aベストアンサー

軽井沢には、美術館が沢山あります。
おすすめは、
・軽井沢ボヘミアンガラス美術館:旧軽井沢銀座にあります。
 名前の通り、数々の美しいガラス工芸品が見れます。
 ただ、ここは旧軽銀座のパーキングにとめて、ショッピングしながら
 立ち寄るという感じになります。
http://www.royal-art.co.jp/bijutsukan-hanbaiten/karuizawa/karuizawa-1.html

他におすすめのコースは、
草木花がすきであれば、
軽井沢植物園
のんびりと歩いても、30分くらいあれば全部まわれます。
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/01614100/01614100.html

別荘地の軽井沢の雰囲気を味わいたければ
旧軽井沢銀座→軽井沢ショー記念礼拝堂→室生犀星文学碑
を散歩がよいかとおもいます。
http://www.nskk.org/chubu/church/16shaw.html
http://www.i-turn.jp/karuizawa-murou-seisai-bunngakuhi.html

あと、穴場というか、
観光ガイドには、殆どのっていませんが、
追分原(大日向:おおひなた)から眺める浅間山の姿は雄大で、感動します。
天皇の行幸碑がありますので、それを目印に向かってください。
(タクシーの運転手に、大日向の天皇の行幸碑に行ってくれと言えばよいでしょう)
http://homepage2.nifty.com/xucab/page_asama_6.html#3

夕食は、軽井沢の伝統食である
蕎麦屋か、川魚料理をおすすめします。
・追分そば茶屋
http://gourmet.kaze3.cc/05-shinano/oiwake-soba.htm

・きこり
http://gourmet.kaze3.cc/05-shinano/kikori-soba.htm

・ゆうすげ(川魚料理が絶品)
http://alike.jp/restaurant/target_top/456909/

軽井沢には、美術館が沢山あります。
おすすめは、
・軽井沢ボヘミアンガラス美術館:旧軽井沢銀座にあります。
 名前の通り、数々の美しいガラス工芸品が見れます。
 ただ、ここは旧軽銀座のパーキングにとめて、ショッピングしながら
 立ち寄るという感じになります。
http://www.royal-art.co.jp/bijutsukan-hanbaiten/karuizawa/karuizawa-1.html

他におすすめのコースは、
草木花がすきであれば、
軽井沢植物園
のんびりと歩いても、30分くらいあれば全部まわれます。
http://www.town.karuizawa.nagano....続きを読む

Qウェディングドレスの髪型について

ゴールデンウィーク明けにレストランウェディングをする者です。

ウェディングドレスを購入する際、セットでついてきた小物の中にティアラに近いような雰囲気のカチューシャがあります。(ビーズ等でキラキラしていて可愛い)
ただ、ブーケを注文した時に、生花を髪につけると可愛いよと言われ、つい生花を注文してしまいました。

生花とカチューシャを同時につけたら、やっぱりゴチャゴチャしすぎですか?
ちなみにリハーサルメイクで、髪型はアップにすることにしました。
できればベールもはずしたくありません。

せっかくだからティアラ風カチューシャを使いたいし(自分の結婚式以外ではとても使えないでしょうし)、でも花もいまさら断りづらいし(生花が可愛いのも納得だし)
両方つけるいいアイデアありませんか?

お色直しはしません。白のウェディングドレスだけです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

もうすぐですね。
私もウェディングのドレスにビーズでできたカチューシャ風のものが付いてきたので、それを、夜会巻き風にした頭の正面のほうに、生花を後ろのほうに付けたと思います。
(思います・・・なのは、ほとんどが満面の笑みを浮かべる正面の写真ばかりなので・・・)

お花の色がピンクと言うことなので、ベールからもうっすら透けて見えて、キュートなんじゃないでしょうか?

ブーケをお願いしてある方もプロなので、問題ないと思うのですが、私(アレンジメント歴ダラダラと10年)達が作るときは、ヘア小物用のお花は軸を2センチほどの長さで切り、切り口にお花を長持ちさせる薬液を染み込ませたティッシュを巻いて、ワイヤと一緒にブラウンのフローラルテープで巻いて、渡しています。
前日に受取ったら、なるべく細かい霧吹きをかけ、ナイロン袋に空気をいっぱい入れて、その中にいれて、冷蔵庫へ入れておいてください、多少、もちが良くなりますよ。

ドキドキをかみしめたいけど、準備も忙しい、きっとそんな時期ですよね。
どうか素敵なパーティーを!

ご結婚おめでとうございます。

もうすぐですね。
私もウェディングのドレスにビーズでできたカチューシャ風のものが付いてきたので、それを、夜会巻き風にした頭の正面のほうに、生花を後ろのほうに付けたと思います。
(思います・・・なのは、ほとんどが満面の笑みを浮かべる正面の写真ばかりなので・・・)

お花の色がピンクと言うことなので、ベールからもうっすら透けて見えて、キュートなんじゃないでしょうか?

ブーケをお願いしてある方もプロなので、問題ないと思うのですが、私(アレンジメ...続きを読む


人気Q&Aランキング