プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に出入りする男性を好きになりました。その男性は笑顔がとても素敵なんです。その笑顔にほぼ一目惚れした状態です。書類を通じて数回お話をしたのですが、その時も最高の笑顔で対応してくれました。こちらが客という立場から営業スマイル等はあるとは思いますが・・・。
先日、彼のことを待ち伏せて電話番号をGETしました。現在携帯はないからと家の固定電話の番号を教えてくれました。(私は携帯の番号を教えました)翌日、彼からTELがかかってきました。が、そのTELに私は気付かずでることが出来ませんでした。伝言メモに、「○○です。またかけ直します」と入っていて、この伝言メモに気付いたのもTELの2時間後でした。この後携帯の機種変をした私は、約4時間携帯が手元になく、あの後彼からTELがあったのか分からずにいました。そして数日後、「この前TELしたらつながりませんでしたね。4時間後にもかけたんですが電源が切れてたみたいで」と言われました。そして、「お食事の誘いのTELだったんですよ。あの日花火大会もあったし」と笑顔で言われました。それから数日後、私から彼にTELしてなんと約6時間しゃべりました。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?あれから4日が経ちますが、彼から連絡はありません。彼の姿は毎日見ることが出来ます。毎日出入りしてるので。
ちなみに、彼は彼女もいなければ結婚もしていません。(本人に聞きました)

A 回答 (5件)

少なからずあなたに興味はあるでしょ♪

そこまであなたから番号を聞いておいて電話してもつながらないって…それでも何度か掛け直してくれる彼…すばらしいですね♪
彼は携帯はもっていないようですが、パソコンとかはあるのでしょうか?あればメールもできますし、家電じゃ~なかなか掛けづらいと思いますので…。
なんか頻繁に連絡を取れる何かを探し、急接近してください☆

期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼はパソコンもありません。なので、連絡手段は固定電話のみなんです。彼は1人暮らしなのでTELをかけやすいといったらかけやすいのですが・・・。TELをかけすぎるのも迷惑になると思ってるので、今は待ってる身分です。

いいですね~(^□^)

私もnyanko311さんに興味ありだと思いますよ♪そうじゃなければ食事の誘いだったんですよ なんて言わないし電話で6時間(すごいですね☆)なんて話しませんよね!!

連絡待っているだけでは寂しいですので、ここはnyanko311さんが
例えば会社に彼が来たときに「今夜電話していいですか?」とか書いたメモをさりげなく渡すとか・・・そうすれば家電でも電話しやすいですよね。

がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。さらに勇気を出し、彼にメモ等を渡してみたいと思います。
かなりドキドキですが頑張ります。

男性です。

6時間ですか、、、。よく話しましたね。

男性のタイプにもよりますが、
女性が話しまくって男性がその話を聞く
というパターンが多いと思います。
私もそういうことが多いんです。

男性の立場から言わせてもらうと、
私の場合、あまり長々と話されるのは好きではありません。
私の場合は電話で余分な話は意味ないと感じてしまうからです。

もし貴方が一方的に話していたのであれば、
恐らく彼は貴方のことを「よく喋る女性だ」
とは思ってるでしょうね。
その男性は「また電話すると、長々と電話で話すことになるから嫌。」
なんて思っているかもしれません。
貴方に好意を抱いているとは思いますけどね。

上の話があたっているようだったら、貴方とその男性との関係が怪しくなるかもしれないので、その男性に謝ってみたほうがいいかも??

違っていたらごめんなさいね。
男性が話し好きってこともあるかもしれないので。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼とTEL出来たことで有頂天になっていて、しゃべりすぎてしまいました。今後気をつけますが、彼からはもうTELがかかってこないかもしれませんね・・・。
私の記憶が確かならば、彼も同じぐらいしゃべってくれていたと思います。すごくおもしろい方だったんです。さすがサービス業って感じでした。最後に、「こんなにも長い時間しゃべってしまってすみません。すごく楽しかったです」と言ったところ、「こちらも楽しかったですよ。楽しくなければこんなに話しませんよ」と言ってくれました。社交辞令じゃないことを祈ります・・・。後日、彼が会社に来た時に、彼に渡す書類に『先日はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。また、ありがとうございました。お仕事頑張って下さい』とメモを貼り付けました。この件についてはもう終わったこととして話さないほうがいいのでしょうか?何度も謝るとしつこいと思われそうで怖いです。

#3です。

お礼ありがとうございました。
お相手の男性の方が話好きの方のようですね。
全然問題なさそうですね。うたがってしまってごめんなさいね。

>後日、彼が会社に来た時に、彼に渡す書類に『先日はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
>また、ありがとうございました。お仕事頑張って下さい』とメモを貼り付けました。
>この件についてはもう終わったこととして話さないほうがいいのでしょうか?
>何度も謝るとしつこいと思われそうで怖いです。

何度も謝る必要もないと思いますが、

『先日は電話で長々と話してしまいすみませんでした。でも楽しかったです。
先日折角誘っていただいたのに一緒に行けませんでしたので
今度はお食事に誘っていただければ嬉しいです』

とか進展の可能性のある言葉を残しておくと、
男性としては誘ってもいいのかな?という疑問も払拭されます。
私は、こういう言葉が投げかけられれば真っ先に女性を誘います(笑)。

進展の可能性大ですね。
一緒に過ごす時間を増やすように努力なさったほうが良いのではないでしょうか?

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイスをありがとうございます。
asshさんのアドバイス、すごく的を得てます!ありがとうございます。
夕方、彼と話しました。偶然エレベータ前で会ったんです。目を見て話すだけでドキドキで、その後恥ずかしながら汗をかいていました(笑)
毎日顔を合わせていれば印象に残るかなと思うのですが、男性から見てどうでしょうか?

またまたまたアドバイスしますね。

私は暇人です(苦笑)。

>毎日顔を合わせていれば印象に残るかなと思うのですが、男性から見てどうでしょうか?

相手の方の職業がサービス業(営業?)のようですので、
職業柄多くの方と会うと思います。
その彼の中で貴方の存在がどういう位置なのか、、ということでしょうけど。

私は事務的な仕事をしていますが、
同じ職場の事務員の女の子をかわいいとは思いますけど、
たとえ毎日職場で顔を突き合わせていたとしても
お友達として話をしているだけで恋愛まで発展する可能性は
ほとんどないと思っています。
それは、そういう関係が居心地がいいというのもあります。
(私の場合他に恋人がいるからなのですが、、)

恋愛関係を発展(維持?)するには何らかのきっかけが必要かも知れませんね。

彼の仕事が忙しいようでしたら、もう少し待ってみて
それでも彼からお誘いがないようでしたら、
貴方からお誘いのモーションかけても問題ないんじゃないですか?
貴方は奥ゆかしい方のようですので、
そのときには多少勇気が必要かも知れません。

電話してから4~5日ですからね。まだまだ先は長いですよ。

その恋愛を大切にしてください。

彼といい関係になるといいですね。
まあアドバイスもこれで最後にしますね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
彼は、会社に出入りしているヤマト運輸の方です。毎日夕方会社に出入りしてます。
彼ともっとお近づきになれるよう頑張りたいと思います。