12月に結婚します。エリアは、東京、神奈川です。
披露宴は、親族だけでこじんまりとしたものを行い、そのあとに、友人中心の二次会をやりたいと思っています。
二次会とはいっても、多少のきちんとした段取りがほしく、(入退場、乾杯、ケーキカットなど)また、友人で頼める人がいないことからプロの司会者にお願いしようと思っています。
インターネットで調べたりもしたのですが、「披露宴」の司会の料金はのっていても、二次会について触れられているところはほとんどありませんでした。
司会者側にも、披露宴ほどの負担はかからないと思うので、できれば3万円以下ぐらいでお願いできないかと思っています。
どなたか、このような条件で司会者をお願いできるところをご存知の方いらっしゃいませんか?
「友人が司会をやってくれている」ような感じの方を希望しますので、副業でやってらっしゃる方、セミプロ、研修生という方でもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

検索したところ、下記のURLがヒットしました。
ご希望の金額にはあわないようですが...
 また、ご自身で司会をしてしまう、というのも1つの案としておもしろいかと思います。
 それから、2次会の幹事さんはいらっしゃらないのでしょうか?
事前にきちんと打ち合わせをして段取り(進行表)が完璧であれば、ご友人でもできるようには思いますが...
http://gatecity.gaiax.com/www/gatecity/t/b/tobby … 4万円
http://www.kt.rim.or.jp/~kamioka/mainpage1.htm
3万円~
http://www.mc-market.com/index.html
3万円~

参考URL:http://www.mc-market.com/index.html
    • 0

結婚式場やホテルなどに聞いたら、依頼先を教えてもらえるか、紹介してもらえると思います。

• 0

以前、友人の結婚式を、二次会で使われるような会場

を貸切でやったことがあります。

その時は、そのお店の人に頼めば、司会もやってくれ
るようでしたよ。二次会のパーティをしょっちゅうや
っているようなお店を当たられて、そこで相談された
ら、お店の方がやってくださるかもしれませんよ。
ちなみに、場所は横浜でした。

私たちは、友人でやりましたが、段取り等はお店の人
がアドバイスしてくださいました。それで、充分な
形のものができましたよ。たどたどしくても、その
方が暖かい雰囲気が出るのではないでしょうか??
    • 0

>副業でやってらっしゃる方、セミプロ、研修生という方でもかまいません。

これは名乗りあげるひといないと思います。
個人で連絡が取れないし・・。

私的に方法は、直接当たることではないかと思います。

司会業で探すよりも、便利屋で探す方が良いかもしれないですね。
司会業は、本業の場合、相場がほとんど決まっています。

もしくは、アナウンス学院を当たられたらいかがですか?

問い合わせたら案外いらっしゃるかもしれないですよ
    • 0