電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全員で合唱できて盛り上がる曲教えてくださいm(_ _)m?実体験など交えて教えて頂けると幸いです。
会社の先輩の結婚式の二次会でやろうと思っています。

A 回答 (4件)

初めまして。


以前、披露宴でBGM(エレクトーン)の経験(仕事として)がある者です。
ご質問は二次会とのこと、また合唱ということであれば、あまりテンポのゆったりした曲よりもノリの良い曲の方が良いかと思います。
披露宴での経験ですみませんが、今まで一番良かったと思うのは(私は弾いていない時は見ている立場なので)
「ウルフルズ」の「バンザイ~好きでよかった」ですね。
(すみません。曲名が自信無しなのですが・・・)
新郎新婦を真ん中にして、新郎の友人達が大きな声で歌って・・・
とっても良いムードでした。
詞の内容も良かったですし、最初が確か「♪バンザ~~~イ」で入るので一気に盛り上がります。
ただカラオケだと歌い始めが難しいかと思いますし、途中は歌詞も細かいので少し練習が必要かも知れません。
皆さんでカラオケ行って練習してみてはいかがですか(^^)

それと「SMAP」の「世界にひとつだけの花」も良かったですよ。
「♪世界にひと~つだけの・・・」のところで(確か手話だと思いますが)振り付けがあるので、それが入れば更にキマルかと思います。
参考になれば良いのですが・・・
楽しい二次会でありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ウルフルズ」の「バンザイ~好きでよかった」
よさそうですね 楽譜探してみます

>「SMAP」の「世界にひとつだけの花」
これは間違いないですね☆

お礼日時:2006/03/03 19:17

やはり長渕剛のしあわせになろうよでしょう。


歌詞やメロディも覚えやすく歌いやすい曲だし好感が持てます
先日の友人の結婚式で歌わせてもらいましたが全員で大合唱でいい感じでしたよ^^

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03463
    • good
    • 0

合唱って言うのは、


会場全員が歌うってことですか?

もし、数名で歌うなら、
トラジハイジの「ファンタスティポ」を
全員で振り付け練習して踊る。
今日、芸人が歌ってて、盛り上がってた。

修二と彰「青春アミーゴ」も振り付けあるよね~

みんなでやるなら、バラードじゃない方がいいのかな?

女の子なら、ひととようの「はなみずき」はどうですか?

「あなたと好きな人が100年続きますように・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分40人ぐらいですが全員で歌える歌です。
バラードはヤメがよさそうですね☆

お礼日時:2006/03/03 19:15

長渕つよしの「乾杯」、コブクロの「永遠に共に」。



がいいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
二つともいい曲ですね。

お礼日時:2006/02/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!