プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もヘアカラーについて質問ばかりすみません。
先日ハイブリーチで脱色したあと、ブラウンのヘアカラーを入れた髪にオシャレ黒染めよりよく色が持続するという白髪染めを使って黒に染めました。
それから4日程経ったのですが段々と色が落ちてきた気がするのです。
塗布後20分ほど(説明書では5分)ラップをして放置したのですが若干ムラができていたので最終的には美容院で染め直そうと思っていました。
そこで質問なのですが、美容院で一度白髪染めで黒くした髪を再度自然な黒に染めてもらう場合の持続期間はどれぐらいなのでしょうか?
頭髪検査が9月上旬か中旬にあるのでその検査時にベストな状態にするにはいつ頃染めてもらうのがベストなのでしょうか?
うちは黒染めもバレるとまずい学校なのでかなり困っていまして…。
よろしくお願いします。

P.S.
ちなみに何故ばれるかというと染めムラができている部分で根元の地毛と中間辺りのムラの境目ができるところなどでバレるそうです。(分かりづらいですが…
自分は地毛も真っ黒なので普通の黒に染めてもらえば問題ないと思うのですが…。

A 回答 (1件)

日本人の髪は明るい人で6トーン、暗い人で3トーンです

あなたは白髪染めをしたがだんだん色が落ちてきたと感じているのなら多分5トーンぐらいで染めたんでしょう、5トーンでも染めた瞬間は真っ黒く見えますが退色はします、ですから思いきって3トーンぐらいで染めれば1年位退色しません、そのかわり染めた部分は明るくしたくても明るくできません。

この回答への補足

すみません、質問なのですが3トーンという明るさで染めると逆に暗すぎて不自然にはならないもんなのですか?

• 1
この回答へのお礼

ということは美容院で3トーンぐらいで染めてもらえば退色しないんですね。
もう明るくする予定はないのでしてもらおうと思います。
ありがとうございました。