アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザを起動しようと思って、IEをWクリックで起動したら
立ち上がるんですけど、サーバが見つかりませんっていう
お決まりの画面が表示されます。
設定を変更したわけじゃないし。ちなみに社内で利用しているので
LAN経由です。サーバはちゃんと起動しています。
その証拠にネスケはOK(ちゃんとページが見れます)です。。
OSはWin98です。
どうしたらいいのでしょう??
誰か教えてくださーい☆

A 回答 (5件)

 こんにちは。



1)IEを使うと、ネットにまったく接続できない(アドレスを打ち込んでも同じメッセージが表示される)
2)起動時に限って、このメッセージが表示される

――のどちらでしょうか。

 補足をお願いできますでしょうか。

この回答への補足

すみません。補足です。
えーっと1番のほうですね。
まったく接続できません。
ちなみにタイムアウトではないです。
すいてる時間に接続してもメッセージが表示されます。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/25 19:05
    • good
    • 0

まずは ツール→インタネット一時ファイルの削除を行ってみてください。


それから、アクセスしてみてください。表示されない場合は、シフトキーを押しながらリロードしてみてください。
シフトキー押しながらF5でもいいです。

また、直接IPでの接続も試してみてください。
例:
http://www.okweb.ne.jp/
これを
http://211.14.0.50/
これで表示できるか試してみてください。

この回答への補足

全て試しました。。
無理です・・。ごめんなさーい。
できません。

補足日時:2001/10/25 19:42
    • good
    • 0

簡単なところでIEのファイル→オフラインで使用するにチェックが入っているとか?



これでなければ、補足を

この回答への補足

チェック外れてましたよ。

補足日時:2001/10/25 19:45
    • good
    • 0

プロクシ(プロクシ)を使われてませんか?


それで、そのプロクシサーバが使えなくなったとか!?
ツールのフォルダオプションの接続のところで見てください。
プロクシを使ってるならはずしてみてください。

この回答への補足

外してみてもだめでしたよ・・。

補足日時:2001/10/25 20:45
    • good
    • 0

ファイル名を指定して実行でWINIPCFGと入力し、


LANの設定で、すべて開放→書き換えを行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定を色々触っていたら直りました。
すみませんでした。。

お礼日時:2001/10/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!