最近、モンティ・パイソンに興味を持ち始め、作品を是非、見てみたいのですが、レンタル店でも作品は置いてあるものでしょうか?
また、ホームページで無料で配信されてるところがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私の住んでる町のほとんどのレンタル屋さんでモンティ・パイソンのビデオ置いてますので、たぶん探すのにあまり苦労はしないと思います。



モンティ・パイソンのTV番組『Flying circus(空飛ぶモンティパイソン)』や、映画『Life Of Brian』『Holly Grail』などは有名なので、すぐに見つかるのではないでしょうか?無料で配信してるホームページなどについてはわかりません、ごめんなさい。

蛇足ですが、『モンティ・パイソン大全』という本でモンティ・パイソンについて詳しく知ることができます。私はこの本を図書館で借りて読みました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
レンタルもされているのですね。
今度探してみます♪

お礼日時:2005/08/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虫王決定戦ってレンタル屋に置いてないですかね?

この間トリビアの泉でカブトムシ王決定戦をやっていたのを見てDVDを見たいと思っているんですが、普通のレンタルビデオ屋さんには置いてないですよね?買うとなると平気で6,000円以上するのでそこまでして見たいとは思っていないんですが、どなたかご存知ありませんか?ちなみに虫王決定戦も収録されており第一弾と第二弾とクワガタVSカブトムシ全面対決の3本が発売されてます。

Aベストアンサー

うちの店にあったような気がします。
正式なタイトルは覚えてないけど、全面対決っぽいタイトルでした。

なので探せばレンタルされてると思いますよ。

QHDDの配信される番組表は何処の会社が配信されるんですか?

HDDの配信される番組表があるのですがこの番組表は何処の会社が配信されるんですか?大至急その会社に
>問い合わせがしたいのですが教えて下さい!

Aベストアンサー

番組表の一番上に記載してあります.

日本ビーエス放送

http://www.ch999.co.jp/

TEL:03-6212-9971 日本ビーエス放送カスタマーセンター
受付時間:朝10:00~夜6:00 / 土・日・祝は除く

Qテレビのネット配信

韓国は、テレビをネット配信しており、ネットにアクセスできる環境であれば日本にいても韓国の番組を見れます。
ソウルにいても釜山のテレビ局の番組を見れます。

日本も、このようにネット配信できればいいのにと思います。
わたしは東京に住んでおりますが、地方でしか中継しないスポーツの試合などがこの方法で見られるようになれればいいなあと思います。

何か法律の規制があって日本では出来ないのでしょうか。
理由をご存知の方は是非教えてください。

Aベストアンサー

放送電波の再送信は電波法により制限されています。
ネット配信は、著作権を主張する放送局側がなかなか認めていません。

テレビはインターネットがなぜ嫌いなのか
http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/03/post_84.html

Q重複質問があったら申し訳ありません。

重複質問があったら申し訳ありません。
NHKの受信料についてです。
一度契約してしまい以降、支払い義務を怠っていた為、今回まとめて払おうと思っています。
ただそれに伴い、実家に帰り住むことになり、
実家では受信料は毎月支払っています。
私が今自分が所持しているTVを持ち帰ることで別途受信料の支払い義務が発生するのでしょうか?

ご教授お願い致します。


何故、支払いを放置していたのか・・・

Aベストアンサー

受信料の支払いは世帯全体を単位としておおないますから、TVを持ち帰っても同居する限り別に払う必要はありません。
それでも心配なら参考URLから同居手続きさえすれば、以降現在の住所の契約は消滅し、実家の契約だけになります。

参考URL:https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/AddressChangeMenu.do

Qキー局から各系列局に、番組を配信

キー局が各系列局に番組を配信する方法を教えてください。電波で各系列局に送るのもあり得ないと思うのですが。教えてください。

Aベストアンサー

電電公社の時代から専用のテレビ中継線用回線を使っている。
以前は、マイクロウェーブを使った電波によるネットが主力だったけど(テレビ局の塔屋ににマイクロウェーブ送受信用のアンテナが並んでいたことを記憶している人も少なくないはず)、地デジ化など大容量高速回線の要求により光りファイバーによるネットワークに移行していて、一部、衛星回線も利用されている。

>電波で各系列局に送るのもあり得ないと思うのですが。
あり得た・・・というより、かつては、電波による伝送が当たり前だった。

ま、質問者サマの考えているであろう「電波」ではなくて、(仕組みとしては特殊とは言えないかもしれないが、一般には入手困難な)特別あつらえの専用中継機器が必要なシステムになるけど。

因みに、今の主力回線である光ファイバーもテレビ中継用の専用回線で、一般の光通信回線とは別に引かれている。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報