これ何て呼びますか

以前ここで
彼女に告白したところ、「好きになれるかどうかわからないから時間が欲しい」
と言われたことについて質問したものです。

その後、皆様のアドバイスの甲斐もあり、付き合うことになって二ヶ月になります。

二ヶ月にもなるので、いろいろと進展もあり、親密な関係になってきていたと自分では思っていました。
実際家に来て楽しく過ごすことも多くなりました。
ところが、私が海外旅行に一週間行って帰ってくると

「あなたがいない間、募るはずの思いがなかった。」
「これは、本当に好きではないのかもしれない。」
「私は、はまる時ははまるのに、今は全然はまってない。」
ということを話されたのです。

彼女は
「これは、時間が解決してくれるかどうかわからないし、あなたに不満な点はないのだけれど、このまま付き合っていくべきなのかどうかわからない。」ともいわれました。

私が「本当に好きだなあって思える瞬間は全然なかったの?」と聞いたところ
彼女は「そんなことはない。好きだと思えるときも実際あった。」と答えました。
最後に「すぐに別れたいといっているわけじゃないんだけれど、あなたにこう思っていることを知っておいて欲しかった。」といわれました。私が過度の期待を抱くことを抑えたかったのだと思います。

帰ってから
「思っていることを伝えられて、だいぶすっきりしたよありがとう」ってメールが来ました。

正直、9割振られているような感じもします。でも私はどうにか、付き合いを続けていきたいと思っています。
質問は
どのように彼女を説得したらいいか?です
時間が解決してくれるとずっと言い続けてきたのですが、それを彼女はあまり信じられないようなのです。
私は、時間をかけてくれとしか今いえていないのです。

また、この状況を聞いて純粋にどう思われるかの感想も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は以前彼に、貴方の彼女が言っている様な発言をよくしていました。



それは、彼が自分のことを想ってくれていると解っていたから言えたのです。
ある意味半分本当だったけど、半分は好きでいてくれている事に対する甘えでした。

それでも (私の彼は内心気にしていたんだろうけど) 表に出さず、泣き真似とかしながら冗談にして私の言葉を打ち消していました。
俺は大好きだよ~って笑いながらいつも言ってました。

今ではすっかり私も大好きになってます。

期待がないのなら自分の気持ちを相手に伝えないと思います。
感情は人それぞれかも知れませんが、絶対に諦めないで欲しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おととい、昨日とデートしてきました!
結構いつもどおりでびっくりしました。

>期待がないのなら自分の気持ちを相手に伝えないと思います。

そうだと信じることにしました。
振られたらそのとき考えます。
あんまり乱されることなく、地道に付き合っていこうと思います。

お礼日時:2005/08/14 06:44

貴方の場合がこのケースかどうか分かりませんが、彼女は既に貴方よりも大人で、恋のかけひきを知っているかも知れません。



モテル男は誘わないもの。モテル女も同じです。

更に恋の達人や魔性クラスになると、相手を拒絶してこちらを注目させるというやり方を使ったりします。

貴方の心を掴もうとして、理性でそういう発言をしているのか、それとも本当に事実を話しているのかは、普段の表情や、行動から感じ取れるはずです。一度でも、貴方に強く執着する瞬間(嫉妬・束縛・コントロールなど)があれば、彼女は貴方に夢中ですよ。それらがなければ、無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
非常に参考になりました。
理性で言ってるにしろ、事実を話しているにしろたぶん魔性クラスです。
今の所、転がされてます。。。

まだ全然真意が読み取れないですが
平常心で頑張りたいとおもいます。

お礼日時:2005/08/14 06:50

>純粋にどう思われるか


望み薄。

>彼女を説得したらいいか?です

恋愛は説得して続けられるものではないです。

>時間が解決してくれるとずっと言い続けてきたのですが、それを彼女はあまり信じられないようです。

>「これは、時間が解決してくれるかどうかわからないし、あなたに不満な点はないのだけれど、このまま付き合っていくべきなのかどうかわからない。」ともいわれました

時間は解決しないでしょうね。彼女の気持ちがあなたに注がれていないのが問題点なのでしょうし。
この状態で続けても、彼女があなたにドキッとしたり、あなたの存在を誰にも取られたくないとか、そういうふうに思わない限りは難しいと思います。

同じテンションで恋愛していれば、もし気持ちが薄かったとしても、それなりに平穏に続くものですが、あなたのテンションは高い、彼女は低い、では、あなたが常に不満を持ち、彼女はどうすればいいのかわからない、の繰り返しだと思います。

でもやっぱり
>「好きになれるかどうかわからないから時間が欲しい」

との言葉どおり、時間をかけたところで必ずしも「時間をかければ好きになれる」わけではないのです。

今のあなたがもし、彼女以外の人から、時間をかけて私を好きになってほしいといわれてなれるでしょうか?
恋愛ってそう簡単に気持ちは変えられませんよね。
すきって気持ちは理屈じゃないので、説得は無理だと思います。
彼女を変えようとするのではなく、あなたの情熱を一途に注げばいいのでは。
もしかしたら彼女の中で、あなたの自分に対する愛情と、あなたに対する気持ちがしっくりくる「合流点」が増え、いい関係になれる可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
時間が解決してくれる類のものではないのかもしれませんね。でもなんとかしたい。

お礼日時:2005/08/12 20:10

なんだか私のような彼女だと思いました。


私も彼氏に「私たちって付き合ってるんだっけ~?」とか「私、○○のこと好きだっけ~?」とか言ってしまいます。
でも、彼氏が「俺は好きなの!」って感じで言ってくれるし、一緒にいて安心出来るし優しいし、そんな愛情に触れているとやっぱり彼氏の事が好きだなぁと思います。
彼女が私のように思うか分かりませんが、彼女がどう思ってようと俺は好きなんだ!って気持ちと態度に出していれば彼女もその愛情に気づいて・・・となるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりできることは、現状維持で好きだという思いを伝える(言葉だけでなく)ことなんでしょうね。

お礼日時:2005/08/12 19:57

結婚まで考えているのかどうか考えいるのかわかりませんけど、


結婚をするときのチェック項目は4点だといいます。
1 信頼 2 敬意 3 愛情 4 情熱
これからいえば、あなたの彼女に欠けているのは、4 の 情熱 ですよね。
あなたは彼女の情熱をゲットすればいいんじゃないですか。

あなたは彼女のことを、どれだけ理解してますか?

「天使にラブソングを2」の引用で古いですが「成功したければ周りをみろ」で、あなたが彼女の心をつかみたかったら、彼女をもっと理解することではないでしょうか。彼女が、どんなことをしたら喜ぶのか、幸せを感じてくれるのか。たまにはデートなどで、エンターテナーに徹してみるのもよいのでは?彼女を一番理解してる人になれれば、あなたは 彼女にとってかけがえのないひとになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情熱ですね・・・
彼女を一番理解している人には、なれていないと思います。
まずそこからなんだろうなあと、思いはじめました
ありがとうございます

お礼日時:2005/08/12 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!