ムーランルージュの主題歌、‘Lady Marmalade‘最近ヒットしていますが、原曲をちょっと聞いたことはあるのですが、自分では調べようがありません。どなたか知りませんか?

A 回答 (3件)

こちらが参考になると思います。


http://www.mainichi.co.jp/edu/weekly/cd/01/1201. …
    • good
    • 0

補足です。


'75年に全米1位まで上がった大ヒット曲で、アラン・トゥーサンがプロデュースし、バックにはミーターズの面々なんかも参加しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
早速、入手したいと思います。

お礼日時:2001/10/26 03:31

パティ・ラベルがいた「ラベル(LaBelle)」のヒット曲です。


http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800616563&c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーランルージュの挿入歌

「生きるって素晴らしい~・・・・・・」の歌の題名はYourSongなんですか?
ご存知の方がおられましたらお願いします。
遅ればせながら見ましたが良い映画ですねー、金の為でなく、愛のため、日々金を追い掛けるものとして、心が和むひと時でした。

Aベストアンサー

「YOUR SONG」で間違いないです(パンフレットで確認)
「生きるってなんてすばらしい 君と分かち合っているこの世界」ですよね?
ステキな歌ですよね(^-^)

オリジナルはエルトン・ジョンだそうです。

映画館で見た時は「椿姫」に似てるな、くらいしか思わなかったのですけど、最近なんだか好きになってきました。サントラ借りに行こうかな。。。

Qムーランルージュの中で

イワンマクレガーが歌っている曲なんですが解りませんので教えてください。
I was made for loving you baby
You were made for lovig me
・・・・・

この曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

隈取りメイク&火吹きでおなじみの70年代を代表するロックグループ、
“KISS”の曲で、タイトルは「I Was Made For Lovin' You」です。
邦題は『ラヴィン・ユー・ベイビー』、『地獄からの脱出』というアルバムに収録されてます。ベスト盤でも聞けますよ。なお、二コールのパートは替え歌です。

Qムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。
とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので
DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円
くらいで発売されるという情報を聞いたんです。
ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、
一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから
購入を考えようかな・・と思ってるんです。
で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか
制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。
ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで
そのへんの情報はなかったんです。
ご存知のかた、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」もちゃんとベルベットBOXに
収納されていますのでご安心下さい!!!

もし購入するなら予約する事をオススメしますよ☆
予約しなければ買えないなんて事はありませんが、
ムーラン・ルージュの初回特典は大変豪華です。すでに説明したベルベットBOXの他に
お店にもよりますが、TSUTAYAなど大きい店舗で購入するのであれば
先着予約購入特典として、マスコミ用の豪華18Pのパンフを貰えます。
あくまで先着ですのでお店にお尋ねになったほうがいいですが。

私は、ムーラン・ルージュにしか興味がないので、
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は買いませんが
yyyuukaさんは、どちらもご覧になりたいようなので
コレクションBOXを買うほうがお得だと思います。
何故なら、コレクションBOXのロミジュリは特別編で、単品での発売予定が
今のところないからです。(そのうち発売する可能性は高いですが)
それと、レンタルだとロミジュリ特別編は出ないかもしれませんね。(あくまでも私の予想です)

あとのことは、お店の方に聞くのが一番です!!
予約するなら、早い目がいいですよ!!
まだ、何かわからないことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね☆

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクシ...続きを読む

Q「ムーラン・ルージュ」を見た方教えて下さい

 今、ムーラン・ルージュを見に行こうかどうか迷ってます。
 というのも、噂では、ミュージカル風の映画だというからです。
 以前、マドンナ主演(?)の「エビータ」という映画を見ましたが、最初からずぅーと音楽がかかりっぱなしで、どうもこういうミュージカル的な映画は苦手だなと感じました。
 ムーラン・ルージュもそんな感じの映画なのでしょうか?
 既に見られた方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

僕が見たかぎりでは、オススメします。ミュージカルは僕もあまり好きでは
ないですが、これは、見やすいほうだと思います。
監督がディカプリオのロミオ+ジュリエットの人で(名前わかりません)、映像が独特で衣装、セットが、すごく!いいです。内容もあまりミュージカル臭くなく、物語と歌が
いいように、噛み合っています。言葉では、つたわりきらない所に歌が入り
すごく、気持ちよかたっです。キッドマンとマクレガーの歌も上手く、脇をかためる人も、よかった(歌はいまいち・・)。
ミュージカル映画とあなどっては、いけません!
ちなみに、サントラもオススメ!します。

Q「ムーラン・ルージュ!」使用曲「EL TANGO DE ROXANNE」

バズ・ラーマンの「ムーラン・ルージュ!」のタンゴの
シーンで使われる「EL TANGO DE ROXANNE」はメインが
スティングの「ロクサーヌ」ですが、クリスチャン
(ユアン・マクレガー)が歌うフレーズは何の曲なので
しょうか?
また、ラストのフレーズにヴェルディの「レクイエム」が
入ってます?よね。
わかる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

「Le Tango du Moulin Rouge」という曲で、映画オリジナルの曲ではないかと・・・
自信はないのですが、作詞がバズ・ラーマンになっているので。
ラストのフレーズについてはわかりません・・ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報