電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画300(スリーハンドレッド)のような、戦う男の映画を探しています!
出来れば以下の条件に合うようなものだと嬉しいです。

・戦闘シーンがカッコイイ
・戦うことが好き、命がけでも楽しんで戦っている
・歴史モノ

少しでも良いので、教えて下されば幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
キングダム・オブ・ヘブン、トロイが気になります。
前者は、王女様が着ている民族衣装(?)に時代を感じていいですね!
後者は、「10万の軍勢が衝突するシーン」というのが観たい…!
主人公の「美しく無謀なトロイの王子パリス」無謀!無謀という言葉、好きですw
スコーピオン・キングも、古代エジプト好きなので気になります。

お礼日時:2009/09/30 17:14

戦争映画


1.史上最大の作戦
 当時の有名俳優多数起用
2.遠すぎた橋
 失敗したマーケットガーデン作戦を主題にしたもの
3.パットン
 パットン将軍の後半生を描く、ヒトラーが一番恐れた男
4.バルジ大作戦
 ヒトラーの虎の子、タイガー戦車の戦い
5.エニグマ
 世界最強の暗号機エニグマに挑む、イギリス暗号解読班を描く
6.眼下の敵
 駆逐艦とUボードの戦いを艦長ロバート・ミッチャム、クルト・ユルゲンスの
渋い俳優が表現、最後には友情も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
パットンが一番気になります。「パットン大戦車軍団」というものでしょうか?
少し調べてみたのですが、第六感と輪廻転生を信じる…いいですね!
エネルギー溢れる人の生き様を見ると、活力が湧いてくるので大好きです!負けるかぁぁぁ!と^^

お礼日時:2009/10/08 21:09

300は、アクションだけみると超人だから比較できるのは武侠ものくらいの気はしますが



「武士MUSA」
明朝初期の朝鮮使節の受難を想像も入れて描いているので、
一応は歴史モノかと。
近頃の映画と違ってカットを細かく刻んで誤魔化していないのもいいとこです。

「HERO 英雄」
秦の始皇帝に近づく刺客の話です。
武侠ものなので、空を飛んでしまいますが、
そういうところに美点を見れば。

「13ウォリアーズ」
10世紀前後?のヨーロッパの話で、七人の侍てな感じです。
かなり、泥臭い剣格闘が展開するわけですが。

「エクスカリバー」
こちらは、6世紀のイングランドのアーサー王の話です。
鎧がピカピカ光って、剣が光っている印象があります。

この回答への補足

この前急ぎでTUTAYAに入ったところ、すぐ眼に付くところに「MUSA」があったので借りて鑑賞しました。
槍、かっこいいですね…!そしてリアルなグロテスクさがある所が良かったです。
森の中での戦闘シーンが好きで、何回も見ています。
姫の衣装は一着しかないのですねー>_<;もっと見たかったです。

補足日時:2009/10/08 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
MUSAが気になります。空を飛ぶのは少し…まだ抵抗があるので>_<
中国の映画はあまり観た事が無かったのですが、
最近中国映画にも目をつけてきたので紹介して下さり嬉しく思います。
スクリーンショットを少し見てみたのですが、姫の衣装がイイ…。
そしてアクションシーンの迫力がすごいらしいとのことで!
これは、借りる候補決定です!

お礼日時:2009/10/01 23:07

「ラストサムライ」


トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之、皆、見事に演じきっています。
特にトムクルーズの太刀さばきは素晴らしい。スターの凄さを実感しました。ラストの戦闘シーンも秀逸。ドラマとしても見応え十分です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラストサムライ、見たことがあります>_<
侍が髷を切られてしまうシーンが心に残っております。
あのシーンは自分もちくしょおおってなりました…。

お礼日時:2009/09/30 17:32

「ベン・ハー」アタリもいかがか?と思いマス。



http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v07937/v079 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3% …

有名な「戦車のシーン」は誰もがどこかで見た記憶がアルのでは?!
私も「グラディエーター」もイイかな?!と思いマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベン・ハーは見たことがあります>_<
昔に観たので記憶にもやがかかっておりますが…。
戦車のシーンもスクリーンで観ましたが、迫力があり、
何よりリアルでドキュメンタリーかと思ったくらいです。

やっぱりグラディエーターいいですか!是非借りようと思います。

お礼日時:2009/09/30 17:23

やっぱりワイルド・バンチですね。

この映画にはアウトローしか出てきませんが、冒頭からエンジン全開の銃撃戦。そして、ラストでの4人で敵地に乗り込んでいく男たちのカッコ良さにはしびれます。
歴史モノとは違って、西部劇ですがこの映画の銃撃戦(アクションシーン)は今までの映画史の中でも突出していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
おお、すごく気になります…!
これは是非借りてみようと思います!

お礼日時:2009/09/30 17:03

2番目の条件にはマッチしませんが…



グラディエーター
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この映画もローマが舞台なのですね。
名前は聞いたことがありますが、内容は知りませんでした。
オススメして下さった映画の中から、数本借りてみようと思っているので
グラディエーターもあったら借りて観てみようと思います!

お礼日時:2009/09/30 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!