プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありがちな質問をしているのですが、双子が出てくるホラー映画を捜しています。


ただ私はオカルトと言うか、お化けが駄目なのでできれば心理サスペンスのようなジャンルを希望しています。


とても矛盾しているのはわかっているのですが、ホラー映画を片っ端から借りて確認するのは勇気がいります。かといって諦めれなくって、困っています。


細かく説明しますと×は駄目ですが、○の作品系統はとても好きです。


×アザーズ
×箪笥
×シャイニング
〇パニックルーム
○ジェイコブスラダー
○ヴィレッジ

人間によるホラーは平気なのですが、オチがお化けだったり少しでもオバケが関与していると怖くて駄目なのです。


偏食なことを投げかけていますが、心当たりが有れば作品名を教えて下さい。
少しでも双子役が出演してれば満足で、より多く出演していれば大満足です。


追記
贅沢は言えないのですが、兄妹だとより嬉しいです。
引き続き宜しくお願いします。


なお以下は、少ないながら存じております。


シスターズ
悪を呼ぶ少年
双子

A 回答 (7件)

双子は出てきませんが、双子の片割れが出てきます


元双子、というのが割と意味は持ってるかな?
「ルームメイト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10374/index …
古いのでご存じかもしれませんが。


オカルトではありませんがエイリアン物?

「ノイズ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31820/index …
双子の胎児?と産まれた後もちょこっとだけ出てきます。
どきどきハラハラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「ルームメイト」昔に拝見しましたが、彼女のきっかけは双子だったのですね!
質問と関係ありませんが設定を思い返してちょっと感激です。
「ノイズ」は気になりつつも見た事がなかったので見させて頂きますね。どうも有難うございました。

お礼日時:2009/07/23 23:31

デッドリンガーをおすすめ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。内容を探してみましたが、とても私好みでした。是非、参考にさせて頂きますね。どうも有難うございました。

お礼日時:2009/07/23 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、質問欄にも書いて有るように既知ですが教えて下さってくれた事に感謝致します。

お礼日時:2009/07/21 23:32

「悪魔のシスター」


生まれつき体がくっ付いた双子の姉妹が主人公です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD291/

「バスケットケース」
青年がいつも持ち歩いているバスケットケースには、ほとんど頭だけの双子の兄が入っていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7316/

「31km」
31km地点で子供をはねてしまいます。同じ時刻に双子の妹は激しい頭痛に襲われます。姉に何かが起こったと感じた妹は、すぐにかけつけますが・・・・
http://posren.livedoor.com/detail-114893.html?tb …

「88ミニッツ」
双子の姉妹が惨殺される事件が起こります。
http://jazzyoba.exblog.jp/9617102/

この4本はどうでしょうか。31km には霊のような物が出てくるので、ダメかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バスケットケース」懐かしい!そう言えばこの作品も双子関連でしたね。
「31㎞」は是非とも止めておきます、くわばらくわばらです。
それ以外は興味深いので参考にさせて頂きますね、どうも有難うございました。

お礼日時:2009/07/21 23:28

双子という設定はあまり生きていませんが。


死の接吻(1991)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4118/

こちらは設定が生きてるかな?
戦慄の絆(1998)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死の接吻」はタイトルに聞き覚えが有ります、手軽に見つけれそうですのでこの機会に拝見させて頂きますね!
解り易く書いて下さって有難うございます。

お礼日時:2009/07/21 23:20

こんにちは。



ホラーと言えるのかよくわからないですし、
双子が直接、物語の筋に関わってくるわけでもないのですが
「ステイ」が思い浮かびました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.cinematoday.jp/page/A0001038c

よろしければ、みてみてください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますー、ちょこっとだけでも双子が出て来るなら幸せです。近々見てみますね!

お礼日時:2009/07/21 23:11

こちらは駄目なパターンかも知れませんが...


「伝説の故郷」韓国映画
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/kimjifan_dense …
「蝋人形の館」米国映画
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。え?もしかしてパリスとスプラッターですか?でも双子が出演しているなら…頑張ります!

お礼日時:2009/07/21 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!