電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結構口にしてる方いらっしゃるかと思いますが(笑)
「バカヤロウ」と聞いて、思い浮かぶ有名人を1人挙げてみてください。

A 回答 (26件中1~10件)

古いですが、オウム真理教のときに話題になった


 「横山弁護士」
どちらも、(元)をつけないといけないですが

いま、何してるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわ~、名前が出るまで思い出しもしなかった!\(◎o◎)/!
本当、今何してるんでしょうね。
というか、一体なんで出てきたのかすら謎・・・。

お礼日時:2005/08/15 14:35

私も最初に浮かんだのは吉田茂(元首相)です。



芸能人だったらやっぱりビートたけしさんかな・・。
モノマネする人が絶対「なんだバカヤロウ」って
言いますよね。。^^

この回答への補足

皆さん、いずれも負けず劣らず濃キャラの「バカヤロウ」有名人を挙げて頂き、ありがとうございます。
ポイントをつける際に、おなじみの方か、意外な方かで迷いましたが「まさか、こんな人が出てくるとは」という意外な人を挙げてくれた方に、ポイントを差し上げたいと思いますので、ご了承ください。

補足日時:2005/08/23 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも「バカヤロウ」王道の方ですね(^^)
吉田元首相は歴史に残ってしまったり、記念日までできてしまうくらいだし(^^;)
たけしさんのモノマネは、首を細かく振りながら「バカヤロウ」というのがミソですね(笑)

お礼日時:2005/08/17 10:17

竹中直人さんですね。



記憶が曖昧で「バカヤロウ」という台詞を使っていたか
どうか定かではありませんが、笑いながら怒る人という
ネタがこの質問を見た時に頭に浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思わず画面の前で吹き出しそうになりました(笑)

「バカヤロウ」→「笑いながら怒る人」→「竹中直人」

聞きようによっては、あまり本気で怒ってないようにも感じますよね(^^)
素敵な連想をしてくださった、mono_smokinさんに感謝♪

お礼日時:2005/08/16 22:34

トンネルズの石橋貴明さんです。


石橋さん自身より、石橋さんをモノマネしている人の方がよく言っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー、わかります(^^)
モノマネの人は、よく「バッカヤロウ」とか「バーッカ」とか小さな「ッ」が入るのが特徴ですね(笑)

お礼日時:2005/08/16 22:26

ナベツネこと渡辺恒雄氏に一票。



いや、実際言っては居ないだろうが、いしいひさいちの「ワンマンマン」で指立てたウデをびゅんびゅん回しながら「バカヤロ、バカヤロ、バカヤロー」というのがすりこまれてしまって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・色んな意味で「大物」な方なので、何も言えません(ーー;)

お礼日時:2005/08/16 22:22

ぱっと思いついたのが俳優の「故・上田吉二郎」です。


といってもリアルタイムで知っているわけではありません。
 その昔「モノマネ」の定番だったんですよね。で、みんな「バカヤロウ、てめぇら叩っ切ってやる」というお決まりの文句を言っていたので、妙に記憶(印象)に残っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、私も知らない俳優さんだったので、またまた調べてみましたが・・・。
うわー、昔の映画にかなり出てらした方なんですね。
>「バカヤロウ、てめぇら叩っ切ってやる」
カッコイイ決まり文句ですねー(^^)

お礼日時:2005/08/16 22:08

まだ回答が出ていないので驚きですが。

。。

アントニオ猪木!!

1 2 3 だぁ~!

の方が印象強いからかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、忘れちゃいけない!
猪木さんのモノマネされる方って、よく語尾に「バカヤロ~」ってつけますよね(笑)

お礼日時:2005/08/15 22:48

こんばんは。


ふっと浮かんだのが「萩原流行」さん。
何となく。そういう発言があるかどうか自信はない。

ところで、なぜにこのような質問を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、言いそうな感じはしますけど、直接聞いたことは私もないですね。雰囲気かな?

この質問立てた理由は、質問欄でもあるように、結構「バカヤロウ」って言う人多いなぁと思って、軽い気持ちで立ち上げただけで、あまり深い意味はないです(汗)

お礼日時:2005/08/15 19:38

ダブりが無いので・・・



「上島竜平」です。リュウヘイ、違っていたらすみません。

いつも帽子を取ってそういう台詞を言ってそうな感じがします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上島竜兵さんですね?わかります(^^)
でも彼の場合はいつも、そこでキレる所じゃないだろーと、見てて思います(笑)

お礼日時:2005/08/15 17:40

大島渚監督と野坂昭之氏



二人でよく喧嘩してましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に大島監督は口癖のようなものでしたね。
私も一度TVで、野坂さんが大島監督の顔面をパンチしたのを見たことあります(・・;)

お礼日時:2005/08/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!