dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大物芸能人の子供は二世芸能人になることが非常に多く、そうでなければニートか親が設立した会社の役員という感じで、普通にサラリーマンとして真面目に働いている人は聞いたことがありません。

もちろん売れていない芸能人の子供がサラリーマンになることはあるのでしょうが、日本で一番多いのは企業のサラリーマンであるはずなのに、彼らはどうしてサラリーマンに見向きもしないのでしょうか?

芸能人の子供として華やかな生活を経験してしまうと、会社で上司の指示を受けて真面目に働くのに耐えられなくなるのではないかと考えてしまうのですが、どうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 渡瀬恒彦は渡哲也の弟であって、子供ではないですよね。
    しかも二人とも老年であり、今とは時代が違います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 10:13
  • それ以外の多くはニートや親が設立した会社の役員をしているといった話を聞きます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 10:16
  • タレントは不安定職業の代表のようなものですけど。
    稼いでいるのはごく一部で、ほとんどはアルバイトしながらでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 17:07

A 回答 (10件)

芸能人で売れれば大もうけです。


売れるか、売れないかですが、子供が芸能人になる殆どの親は、有名になって大もうけをしている人が殆どでしょう。
それだけを売りもの。「誰々の子供です」というものがあればそれだけで、「どれどれ、どいつだ」と注目が集まります。
つまり、親の七光りだけで売れる可能性もあるというものです。
売れれば大もうけですから、当然それを狙うんでしょうね。

それじゃなくたって、親が大もうけをして、それだけの財産を親が手にした場合、それを相続するのは大変でしょう。相続税だけでもね。そのためにも子供もある程度お金を蓄えておく必要もあるのかも知れませんね。
亡くなった親の財産の大部分が相続税に取られてしまったら、元の木阿弥、今まで親に面倒をみてもらっていた分、大金持ちの生活に慣れていた分、平民生活に戻るのは辛いでしょうからね。
    • good
    • 0

収入抜群に違う


サラリ-マン安定しているけど安い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そりゃ会社員なんかより芸能人の方が華やかで楽しそうに見えるでしょ。

(見えるってだけで実際どうかは別ですが。) 誰だってそうじゃないんですか?

「売れている芸能人」は「芸能界で地位があり、顔が広い」ってことに自動的になりますから、親のコネを使って芸能人になりたいって考える子供もいますよね。親も、子供が夢を持ってて自分がその手助けになるなら、断る理由ないですし。悪いという話ではなく、親のコネを利用出来るなら利用するというのは誰にも自然な流れ。

さらに、幼い頃からテレビや大衆にキャーキャー言われる親を見続けているわけですから、当然その影響は大きいです。子供にとって「何をしているかわからない」会社員の親とはやはり違いますよ。
    • good
    • 1

>普通にサラリーマンとして真面目に働いている人は聞いたことがありません。


そういうことです。質問者様が聞いたことが無い、というだけの話です。 

自分が知らない、を根拠に、無い、という結論を出すのは相当な間抜けですが、そういう間抜けは世の中にいくらでもいるのでことさら気に病む必要はありませんよ。
    • good
    • 2

芸能人に限らず平和な時代には世襲する親子は多いですよ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E8%A5%B2

仮に芸能人の子供が一般企業に入社しても興味本位の社員が訪ねてきたりして仕事になりません。まあ縁故で報道関係の企業に入社する子弟は結構います。

蛙の子は蛙!
    • good
    • 0

それ以外の多くはニートや親が設立した会社の役員をしているといった話を聞きます」←そうですかめ



で?

親が芸能人で無い人の事を 俺は言ってるのだけど?

あなたは 親が芸能人で 二世を強調してるだけ・

親は芸能人じゃ無いが 芸能界を目指してる人の数から考えてるのが俺


なので あなたが 其処を 考えないのなら 俺の回答は 放っとけばイイ
    • good
    • 0

あなたが聞いた事がないというのはそういう話題をいちいち記事にしても、一銭にもならないから話題にしないだけの事です。

    • good
    • 0

そうかな?



二世タレントとしてデビューしてるのは僅かだが?

芸能ニュースで取り上げられるから 多い様に 思えるだけでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

非常に多いのその他のほとんどは企業のサラリーマンなのですよ。


相談者さんは芸能界の全知全能でなく、芸能界の表面を眺めているだけだから。

有名所ではカーク・ダグラスの息子はマイケル・ダグラスですが、映画と全然別系統でプロデューサー業のサラリーマンから俳優に転向して成功していますし、
渡瀬恒彦は渡哲也の弟ですが、元電通のエリートサラリーマンで、日活の渡哲也の人気で、渡瀬の取引先の東映社員から東映にも渡哲也が欲しいとスカウトされ俳優に転向しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その通りだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!