ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

ホテルのバス関連のアメニティで、香りが素敵だった、とか、パッケージがオシャレだった。。など、お気に入りのものがある方、是非情報を教えてください!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハイアットだったと思うのですが、モルトンブラウンが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

なるほどー、ハイアットはモルトンブラウンなんですか。イメージに合ってますよね。おしゃれでスタイリッシュですし。
私もバスソルト使ってますが、パッケージもシックですごく気にいってます。

私的なあればいいな、と思うのは、モダンかつ華やかさがあると楽しいなあと思ったりします。

お礼日時:2005/08/18 12:12

こんにちは、


ホテルのアメニティってオリジナルのものも多いですが、最近は有名メーカーのものを使っているところも多いですよね。面白いHPを見つけましたのでごらんになってください。

また、日本のものより海外のもののほうが香りなどは印象に残るものが多いようにも思います。

最近では海外のホテルですが、エトロのバスアメニティを使っているところがあってすごく香りが良かったです。特にボディローションがお気に入りでした。

日本ではウェスティン京都のオートミールせっけん。オートミールのつぶつぶがそのまま入ったちょっと大き目のバスソープで思わず、余分にわけてもらおうかと思ったくらい。これはオリジナルっぽかったです。

また、これも海外ですがミクロネシアのロタカントリーリゾートでは、クラブツリーー&エブリン
のものを使っていてパッケージもかわいかったし量もたっぷり、もちろん香りもよくてよかったです。こちらは日本でも手に入りますね。
http://www.crabtree-evelyn.com/

あと泊まったわけではないので申し訳ないのですが、最近自然派コスメでやさしい香りで気になっているのにRENってとこのがあるんですけど、グランドハイアットのバスアメニティに採用されているようです。
http://www.renskincare.jp/

参考URL:http://uruwashihotel.grass-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳寄りな情報をどうもありがとうございます!

koma24さんは日頃から、ボディ系の商品に関心を持たれているんですね。

確かに外国の方が、香りが日常に自然にかつ洗練されて溶け込んでいる印象を持ちます。香りが積極的、というか。。

エトロも商品を出しているとは知りませんでした。他のブランドも実は出しているのかもしれませんね。オートミール石鹸は、いいところ突いてる!って感じで、泊まってみたくなりました。そのホテル自体の個性が際立つので、アメニティを重視してるホテルはポイント高いなって思います。

REN、私も気になってました。バーニーズ等で扱ってますよね。HPもじっくり見てみます!

お礼日時:2005/08/18 10:45

すみません再び#2です。


補足のURLを紹介しておきます。

メニューバーの「宿泊」から
「客室詳細」により、パッケージが分かります。

参考URL:http://www.okuratokyobay.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます!!

自宅に帰ったら、早速HP見てみますね。cocorelaxさんの力強いおすすめなので、きっと気に入ると思いますー。

お礼日時:2005/08/15 16:05

#1の方と同じ、東京ディズニーリゾートの


オフィシャルホテルなのですが、
「ホテルオオクラ東京ベイ」
のアメニティが充実しています。


シャンプーやコンディショナーを初め、
バスジェル、バスソルトなど
全てのボトルが統一されており、
香りが非常にすがすがしく大変気に入っております。

私は数年前に泊まった際持ち帰り、
ヘアケア商品は使い切ってしまったものの、
バスのラインナップは大切に置いてあります。
たまに匂いをかぐためだけに、開けてみたりしてます(笑


現在は持ち運びに便利なポーチ付きで、
次回の旅行でも使えるようになっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
どんな香りなのか、すごく興味が涌きました。

意外とバスソルトとか、香りは入れると強くなくがっかりすることが多くて。。
インパクトのある香りのものに出会いたいなと思ってたので、今回すごく参考になりました。

機会を見つけて是非使ってみたいですね。

お礼日時:2005/08/15 16:02

ご存知かも知れませんが(^_^ゞ、


ディズニーの『アンバサダーホテル』と『ホテルミラコスタ』
のアメニティはとってもカワイイです♪

http://uruwashihotel.grass-net.com/miracosta.html
http://kakuyasudeiku.fc2web.com/ambassador.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今会社なので残念ながらHPは見れないので、帰ってから見るしかないのですが、
きっとディズニーのテイストで統一されていて可愛いのでしょうね!

完成度が高そう。。期待を裏切らないのはさすがディズニーですよね。

お礼日時:2005/08/15 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャセイパシフィック航空のアメニティについて質問します。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスの

キャセイパシフィック航空のアメニティについて質問します。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスのアメニティはありますか?またありましたらどのようなアメニティですか?写真付きで教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

エコノミーにはアメニティがありません。
プレミアムエコノミーには添付画像のようなアメニテイがつきます。
入っているのはアイマスク、耳栓、小ぶりのハンドローション、歯ブラシ、ソックス、そして香港ブランドGODのクーポンです。

Qホテルオークラのスパのアメニティ

先日、虎ノ門のホテルオークラのスパを利用しました。
パウダールームのアメニティの基礎化粧品を何気なく使用したのですが、とても気に入りました。
帰宅してから肌に気付いたもので、なんという化粧品でどこで購入できるのか、HPにも載っていないので、情報がありません。
ご存知の方、教えてください><

Aベストアンサー

そういうのは、ホテルに直接聞くのが一番ですよ。

ただ、ホテルのアメニティは全て市販されている物を置いているわけではなく、化粧品会社がアメニティ用に作った物を使用している場合もあります。

教えてもらっても、買うことができない事もあります。

Qホテルのアメニティグッズの持ち帰りはOK?

国内、または海外に宿泊した時に
初めから備わっている
備品の持ち帰りについて教えてください。

バスルームにタオル(これはいかと思うが)とか
シャンプー、シェービングクリームなどの備品。

部屋には、テッシュペーパー、メモ用紙、靴磨きの紙(これは
消耗品だからいいと思うが)

等々の備品をどこまで持ち帰りしてもいいのでしょうか?

特に、バスルームの備品が気になります。

もし、勝手に持ち帰りをしたら
後から逮捕とかされちゃうのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>普通の容器なんかに入っているのは、容器ごともちかえれるのでしょうか?

あなたの言う普通の容器というのは通常販売されているサイズの容器ということでしょうか。
1・2回使いきり分の容器でしたら持ち帰りOKとは思いますが、通常サイズの場合はポンプサイズ同様ホテル側で詰め替えて使う可能性がありますし、持ち帰り不可であると思います。
自分本位ではなくホテル側の立場に立って物事を考えてみてはいかがでしょうか。
国民性等の問題もありますので他国民はどうかわかりませんが、一般的な日本人であればその程度のことは人に聞かずとも常識的にわかると思うのですが。

Q英国アメニティ用品メーカーの商品について

「Gilchrist & Soames」という会社のスキンケア用品を
以前に海外のホテルで使ったところ、
すばらしくよい香りで、肌へのなじみもよくってとても
気に入りました。
このメーカーの商品を
日本でも購入できるお店をご存知ないですか?
一応、HPは見たのですがわかりませんでした。
ちなみに、「パークホテル東京」ではこのメーカーのアメニティを使っているようです。
ほんの些細な情報でもかまいませんので、教えてください。

Aベストアンサー

先ほどのものです。
一度書いた後も気になって調べてみましたところ。
HPによると、イギリスでも店頭販売は行っていないそうです。HPをニフティの英語ページをまるまる翻訳してくれるページでCustomer Helpのページを翻訳してみたところ、

「Gilchrist&Soames製品は、オンラインで私たちのカタログによって売られるだけです。オンラインで命じたくなければ、1-800-592-8862で電話による注文を出すか、ある?「はカタログを要求するかもしれません」

だそうです。後半ややナゾですがイギリス国内でもオンライン、電話での注文のみみたいですよ。あとオンラインショッピングはHPの一番最初に国旗のある国だけみたいです。そのほかの国への発送はどうなってるのか、という情報は得られませんでした。
「私たちの製品をどこのホテルでつかいましたか?」という質問事項があったので通販のみのホテルアメニティ専門会社みたいですね。ますます遠い・・・
日本のホテルに問い合わせる、Gilchrist & Soamesに日本発送について問い合わせる、輸入代行を探す。
今のところ、これしか手はないですねぇ・・・
参考までにニフティの翻訳ページのリンクはっときます。では。

参考URL:http://www.nifty.com/globalgate/

先ほどのものです。
一度書いた後も気になって調べてみましたところ。
HPによると、イギリスでも店頭販売は行っていないそうです。HPをニフティの英語ページをまるまる翻訳してくれるページでCustomer Helpのページを翻訳してみたところ、

「Gilchrist&Soames製品は、オンラインで私たちのカタログによって売られるだけです。オンラインで命じたくなければ、1-800-592-8862で電話による注文を出すか、ある?「はカタログを要求するかもしれません」

だそうです。後半ややナゾですがイギリス国内でもオンラ...続きを読む

Q静岡県湖西市のアメニティプラザ

湖西市のアメニティプラザに行くには、鷲津駅か新所原駅どちらが近いでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

湖西市のアメニティプラザまで,
鷲津駅からは,およそ4.2km
新所原駅からは,およそ2.8km
だそうです。(MapFan WebのるーとMapで調べました)
1.5倍違うみたい・・・。

Q唇の乾燥におすすめのもの

こんばんは。
唇と鼻の下がよく乾燥します。
これから冬にむけて皮もむけてきたりするので
なにかおすすめグッズがあれば教えて頂きたく
投稿させて頂きました。

リップを塗ってサランラップで保湿は
あまり効果がありませんでした。

アヴェンヌのリップは皮むけには結構効いたのですが
日常的な乾燥を防ぐというのは弱いかなーと思いました。

皆さんおすすめがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

合う合わないがありますから自分に合う物を探すには非常に長い時間が必要になります。

基礎化粧品やメイク類など高ければ良いと言う訳ではありません。
又、何々用と称されるのも思考の膠着を招く原因になるかもしれません。

回りくどい言い方をしましたが唇のケアにリップクリームと言う考え方を少しだけ変えて欲しく思いましたので。

さて試してみたらどうかな?って言う私の推薦するのは「馬油」です。
文字通り馬から取った油ですが個人的には大穴本命に位置づけ出来る優れものです。
しかも大体のドラックストアにも置いてある代物です。
値段的にもホホバオイルや美容用のオリーブオイルよりは安いです。

馬油
http://www.hanasuusuu.net/ka_bayu.shtml
こちらの方は鼻に使っていたそうです。
つまり鼻の粘膜にも使える訳ですから当然唇の粘膜もOKです。

私自身がアトピー体質で超乾燥肌でしたのでスキンケアの一環で使い始めました。
当然唇も乾風に晒されるとひび割れ血が滲む状況でしたが風呂上りにちょっと唇にもつけて置くと良好でした。
それに馬油は口に入っても大丈夫です。
但し馬油100%の物を購入してください。

参考例
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661009_S.html

合う合わないがありますから自分に合う物を探すには非常に長い時間が必要になります。

基礎化粧品やメイク類など高ければ良いと言う訳ではありません。
又、何々用と称されるのも思考の膠着を招く原因になるかもしれません。

回りくどい言い方をしましたが唇のケアにリップクリームと言う考え方を少しだけ変えて欲しく思いましたので。

さて試してみたらどうかな?って言う私の推薦するのは「馬油」です。
文字通り馬から取った油ですが個人的には大穴本命に位置づけ出来る優れものです。
しかも大体の...続きを読む

Q海外有名ブランドがアメニティのホテル

ロクシタンとかがアメニティのホテルを探しています。
TDR舞浜ベイ
フォ-シ-ズン
以外でお願いします。
海外ブランドあればどこの物でもいいです。

Aベストアンサー

こちらのサイトが役にたちそうです。
http://uruwashihotel.grass-net.com/sitemap.html
同じホテルでも部屋によって違いもありそう。
http://www.ozmall.co.jp/special/2007060500T/

シェラトン都ホテル
http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/room/7f_thalgo_060612.html

今はわかりませんが、淡路ウェスティンは英国王室御用達モルトンブラウン「SOMO」のアメニティでした。
こちらのは結構あちこちでみかけるみたい。
http://www.ozmall.co.jp/Hotel/0176/Room.aspx

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは「クラブツリー&イブリン」

あとロクシタンでこんなのみつけました。
http://www.loccitane.co.jp/hotel_amenity/

Qおすすめの保湿クリーム(全身にぬれるもの)を教えてください!

題名のそのままで、オススメの全身にぬれる保湿クリームを教えてください!
私は結構肌は強いほうか普通ですがとっても肌が乾燥しやすい体質です。
いつも使っているのはサラという全身にぬれる保湿クリームなんですが
(顔にも塗っています)朝起きるとなぜかべたべたしてしまって、つける量を変えたんですがあんまり変わりはなく・・・

べたべたしないもので保湿性もあり全身(顔にも)ぬれるそして高くない。(中学生が出せる程度で)
こんな都合のいい保湿クリームがあったら教えてください!

Aベストアンサー

80歳の母が愛用しているクリームは
販売名:ユースキンAa です。うるおい成分に、ヒアルロン酸Na to
ビタミンC と表示されています。値段は、母が「1000円くらい」
と、言っていました。

あと、百円ショップにも、安いアロエのボディ・クリームがありますよ。

Q『サステナブル』ってどう言う意味ですか?

安藤忠雄さんとか、建築用語のようなんですけれど、
どういう意味なのでしょうか?
「トレンディ」、「アメニティ」は知っています。
そこんとこよろしく。

Aベストアンサー

sustainable
サステイナブルと発音する方がどちらかというと正しいのですが。
元々の意味は「維持・継続できる」ということ。

ここから、「環境破壊せずに継続できる」「資源の枯渇なく利用できる」「野生生物を絶滅させない」などの意味で使われるようになっています。

QUV下地または乳液でなるべく肌にやさしくナチュラルなもの教えてください

夏が大好きで健康的な肌色も大好きなのでこれまでろくに紫外線対策をしてきませんでした。30を過ぎて、これでは老化が早まってしまうと焦りだしました。スキンケア用品はこれまで殆ど手作りしてましたが最近は子育てで忙しくその暇がなかなか取れません。そろそろ春先に向けてどんなUV対策をしようか検討中なんですが、ケミカルな原材料をなるべく使っていなくて(紫外線吸収剤NGです)使用感の軽い(乳液またはジェル状)乳液または化粧下地をご存知でしたらおすすめのもの教えてください。カバー力はあってもなくても良いですが、あるならなるべく軽いカバー力のもので、長年日焼けしてきてどちらかというと色黒なので白浮きしないものを希望してます。人口香料も苦手なので避けたいです。肌質は普通だと思います。ヨーロッパ在住ですが日本のものでもヨーロッパのものでもどちらでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。「キュベリィ やさしいUVカットミルク」というのがオススメです。超敏感肌の方が開発された「アースケア」というブランドの日焼け止めです。ノンケミカルの乳液状の日焼け止めです。下の日焼け止め比較でもあげられていました。SPF25 PA++なのでビーチ用には弱すぎますが、日常使いにはちょうど良いでしょう。何度もリピートしています。
ノンケミカル系はどうしても白浮きしやすいのですが、「キュベリィ やさしいUVカットミルク」は日焼け止め自体がファンデのような肌色なので、割と目立たない方だと思います(透明感という点ではケミカル系には劣ります)。
ただ、通販系ですので、海外発送に対応しているかどうかは確証がありません。通常のショップ等では手に入らないと思います。


人気Q&Aランキング