アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に答えて頂きたい質問があります。

今気になっている女性がいるのですが、その人は同じ寮の人です。寮には男の同僚もいるので、誰かの部屋に集まってはサッカー観戦など、結構ワイワイと遊ぶ中です。

僕自身は本当に口下手で、ワイワイやっている中、周りの人が気の利いた一言を言うと、自分が情けなくなることがしばしばあります。

女性を話で楽しませる才能はないのかもしれないです。実際、自分の部屋でサッカー観戦していたとき、同僚の男の子とその女の子で二人っきり2時間も話していました。気まずかったので寝たふりをしていました。

しかし、男の子が帰った後(もう深夜3時)、女の子は2時間家に留まったのです。二人っきりで夜明けまで飲んで話していました。

そののち、女の子が突然家に来て夜の9時から永遠朝5時まで二人飲み明かしました。帰らそうとしても帰らなかったので。

最近何回か誘ってみましたが、たまには家にきてくれるといった程度です。しかし、ものの1時間で帰るようになってしまいました。もっとも拘束はしたくないので自分としては丁度いいのですが、冷たくされているだけなのか?自分でもわかりません。

また、その人には結婚を前提とした彼氏がいるので、ハードルは高いと思っています。ここはもう少し頑張るべきか、それとも諦めるべきか。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

その子は友達感覚なのかな、と思います。

あんまり誠実じゃないかも、とも。

例えば、自分に結婚前提の彼女がいたとして、その彼女が夜に他の男友達の部屋にずっといたとしたらどうですか?男友達の部屋から帰りたがらなかったら?夜中飲んでたとしたら?

最近は1時間程度で帰ってしまうのだから、彼女は貴方に、その結婚を前提とした彼以上の魅力は感じていないと思います。男友達か、都合の良い人程度に思っていたのでは…。少なくとも彼女が部屋に来ていた昔は、です。今は1時間しかいないようですし、気持ちは離れているんじゃないかと。

好きで好きでどうしようもないのなら、↓のように玉砕覚悟で告白するのも良いのではないでか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

pp04044さんがいうように、都合が良かっただけかも知れません。あと、夜中二人っきりは彼氏に対して失礼なことですね、確かに。

相手を自分のペースに引き込めていない点もまだまだあまいですし。

これからも鋭いアドバイスお願いいたします。

結婚を前提とした彼氏がいるかたなら諦めて下さい。

しかも1時間しかいないと言うことは一線を引いているってことです。

よく「結婚していないなら行けば良い」という意見もあるけど、それは相手にも脈があるとか、彼との関係がギクシャクして別れる寸前なら可能だと思います。
うまくいってる二人の間に入るには、今の彼以上に彼女とうまがあい信頼関係にある、大事に出来る・・・そんな確信を双方で持たないと難しいですよ。

最悪、思い切って“当たって砕ける”・・・それを覚悟なら告白も良いでしょう。

人の心は無理やりどうこうしても仕方ないものです。

停滞していても仕方ない事情においては次に行くことも大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

これは自分のいけない所なのですが、明らかに難しい相手を好きになってしまう、という所です。

この女性と僕の共通の女友達に聞いても、「あの子は思い通りにならない子だよ。おそらく彼氏もコントロールできてないんじゃないかな?」とよく言われます。

ただ、chitta1さんのおっしゃるように、停滞していると精神衛生上良くないような気がします。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。