アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジックザギャザリングで
Type1(クラシック)をはじめたんですが
あつかってるホームページがなかなか
見つからないんで情報や記事、デッキなど
載せてるホームページがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ホームページですが、つい先日までお世話になっていた「デッキの森」と言う所でType1をかなり盛んに扱ってあったのに、つい1週間ぐらい前からなぜか入れません…。

(泣)

HPではないですけど「ゲームぎゃざ」と言う雑誌でType1の情報が結構載ってます。

また、下のホビージャパンのHPでデッキの診断をやってくれるBBSがあるので、そこで診断してもらうっていうのはどうでしょう?

ネットで検索するのなら、「マジックザギャザリング デッキ」と検索すれば結構出てきますよ。

ちなみに、ギャザはまず、強い人のデッキを真似する事からはじまります。
だから、まずは雑誌に載っているデッキなどを作り、自分なりにアレンジして(足りないものなどを他のカードで代用するなど)それで何度か戦ってみて、デッキ診断してもらえばいいと思います。(ネットなり知り合いなりに)

何度か戦う時に、色んな種類(特に色んな色)のデッキと戦って、どれも平均的に勝てるようなデッキにすることを目標とすることが望ましいです。特に青色デッキに勝てる対策は練っておいた方がいいでしょう。(青は対策がないとまず勝てません。)

ちなみに、僕のデッキは青黒デッキに弱いです。(それでも5回に1~2回ぐらいは勝ちますけど…。)

とにかく、頑張ってください!!
ギャザは遊戯王等と違って下手にくだらないカードは全く通用しませんから…。 

参考URL:http://www.hobbyj.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わざわざくわしく回答していただいて
ありがとうございます!。
参考になりました!。

お礼日時:2000/12/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!