電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコーダーをBDレコーダーに買い換えようと思っているのですが

よくお正月は時期的に先着5台とかですが
値段が下がったりしますよね?

ああいう感じのって他にはどのあたりの時期に行われるのでしょうか?

たぶん正月が値下げ的には一番大きい気もするのですが

他だと考えられるのは決算期とか型番の入れ替え時期とかだと思うのですが
それは何月ぐらいでしょうか?
また、他にもそういう時期はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

時期というより、新しいモデルが出てから旧モデルを買うのが価格的にはお勧めです。

ただし、あまり粘ってると入手し難くなるので程々に…。

↓こういうサイトで機能等で絞り込み、幾つかの機種の価格推移をチェックするのも良いかもしれません。また、クチコミ情報も結構役に立ちますよ。価格情報もそうですが、使ってみないと分からないことなんかも多いですし(特に欠点)。
http://kakaku.com/specsearch/2027/
    • 0

家電大型店舗の開店セールが一番お得かと。

• 0

一応、候補はあるようですね。

2009年なら今と基本的に機能はそんなには変わらないですね。あとは今持っているテレビとのリンクなどでしょうか。テレビによっては、テレビの付属リモコンだけでデッキも操作できます。テレビとの相性や便利な機能などは一度各メーカーのお客様センターでなど聞いてみて下さい。
    • 0

秋頃と春先にも入れ換えで一つ前の型番が安くなったりします。

安く買いたいというのもわかりますが、まずは自分がデッキを買ったらどうしたいのかを決めるのが先です。画質や音にこだわるのか、それとも普通の画質でもいいのかなどです。あと2番組を同時に録画したいのなら、やはり値段が上がりますね。それと日本のメーカーにこだわったりとかするのか、韓国のでもいいのかなんかもあります。標準の値段のデッキなら性能はもう似たり寄ったりなんで、自分が何の機能があると一番便利で一番いらないのかをまず考えてみて下さい。後はいっその事ジャパネットで今持ってるデッキを下取りする時とか、なんとか祭りみたいな時に買うのも一つの手段です。テレビ通販やってない日でも、ネットショップはやっているので家とかネットカフェなんかで見てみたらどうでしょう?あと、アウトレットやあまり長く使ってないけど安くなってる中古などもありますので考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お三方回答ありがとうございます。

一応、買いたいやつは品番まで決まっていて、2候補あるのですが
まあ高いので・・・
それより1万円安いやつを見つけたのですが、2009年モデルということで
新しいっちゃ新しいんですけど
どうしようかなと迷ってるところでして。

ケーズ・ヤマダにて「買い換え応援!レコーダー下取りセール」を期間限定で行っています。

店舗に出向き詳細を検討されるのが一番です。
    • 0