アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーズデンキのチラシについて質問です。

ケーズデンキの決算セールのチラシをみて安く買えるかなと思い買い物に行った際に、友人から決算セールのチラシに騙されるなよと言われました。
友人が言うには決算セール時期ではない時期に決算セールと歌ってチラシをだしている時があるというのです。

決算セールではない時期に決算セールと偽ってチラシを出す事なんてあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

NO4です。


なお、ご参考まで補足いたしますと、

以下のとおり、
ケーズデンキについては、
持株会社化されておりますので、
正確には【ケーズホールディング】となりますが、
同社の決算期は、毎年3月ですね。

なので、まあ、いまの時期に【決算セール】と称しているとすれば、
少し早い感じはいたしますが、多少は大目に見てあげてくださいね。

※ちなみに、同社は東証プライム(旧、東証1部)上場企業なので、3月期のほか、6・9・12月の四半期ごとに決算内容をプレスリリース、公表しております。

【ケーズホールディングの決算について】
https://minkabu.jp/stock/8282/settlement
    • good
    • 2

まあ、あることはありますけどね。



ちなみに、ケーズデンキは、毎年3月が決算期のようです。

あくまでも、ご友人の言葉は、一般論としては正しいですが、この時期のケーズデンキについては、決算期まじかであることから、当てはまりませんね。

なので、聞き流しておきましょう。
    • good
    • 3

法人の場合は、決算期を自由に決めることが可能です。

そのため、国の年度に合わせて3月決算とする企業が多く見られますが、9月決算や12月決算など自社の都合に合わせて設定する企業もあります。
このことからケーズデンキの決算期は他の電器店と異なっているのでは?
と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/02/05 20:13

決算セール第一弾、


決算セール第二弾、
決算セール第三弾。

まだやりますかッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 20:13

どこも、この時期家電業界は決算セールやってます。

3月末決算の企業が在庫処分で大幅値下げセールをやることです。何時もより安いか良く検討しなさい。という意味に捉えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/02/05 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!