アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルプレイヤーとウィンドウズメディアプレイヤーを起動して、「ファイル」を開くと下に再生履歴が展開されますが、この再生履歴を削除する方法はありますか?

A 回答 (1件)

リアルプレイヤー:ツール-環境設定-一般と開き、履歴の部分に「履歴のクリア」があるはずです。

WindowsMediaPlayer:私の使用しているバージョンはWMP9ですのでWMP10だと違うかもしれません。
ツール-オプション-プライバシーと開き、一番下に「履歴の消去」があるはずです。
また、どちらのプレーヤーも履歴の設定部分に、履歴を保存する、しないの設定もあるかと思います。
今後履歴が必要ないと思うのであれば、チェックボックスにチェックを入れれば宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアルプレイヤーはすぐできました。
WMPはWinXPに最初から入ってたものでは履歴の削除がなく、ver.10にアップグレードしたら上記の通りできました。