プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十年ほど前にラジオで流れていた曲なんですが。

最近になって、ふとあの曲は良かったなと思い出し、どうしてもまた一度でもかまわないので聴きたくなってしましました。

しかしながら、誰の曲かさえもわからないので、CDやレコードを手に入れることができなくて困っています。

そこで、みなさまにたずねてみることにしました。

曲の始まりはー・・・
まず最初に大きな雷が遠くで鳴る音が聴こえ、続いて、ザーという雨の音が聞こえる。

そして数秒後に曲が始まりだすー・・・

これだけの情報では難しいかもしれませんが、なにしろうろ覚えなもので、このくらいしか覚えていません。

当時、何度もラジオで流れていた曲なので、ひょっとしたら有名な方の曲かもしれないので、こちらで解るかもしれないと思っております。

A 回答 (11件中1~10件)

カスケーズの「悲しき雨音」だと思います。


曲が出来たのは30年以上前です。
    • good
    • 2

フッと思ったのがドアーズの「Riders In The Storm」です。

誰もこの答を出していなかったので提案してみます。

1971年頃でしょうか。ヒット曲ではありませんが、当時ラジオで流れていたかも。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=991903
    • good
    • 0

こんにちは。



私もイントロに雷と雨の音と言えば
既に皆さんが挙げられている
カスケーズ(The Cascades)の「悲しき雨音(Rhythm Of The Rain)」
を真っ先に思い出してしまったのですが
「20年ほど前によくラジオから流れていた曲・・・」
という事だと、もしかしたら年代的に

◆オラン・ジュース・ジョーンズ(Oran "Juice" Jones)の
「ザ・レイン(The Rain)」
だったのかも?とも考えられます。
下記のURLの「7曲目」で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もし聴いてみてお探しの曲と全然違っていたらゴメンなさいね。

その場合は、お探しの曲が
◆洋楽なのか邦楽なのか
◆男性が歌っていた曲なのか女性が歌っていた曲なのか
等々を補足して頂けると新たな情報が寄せられるのではないかなと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1

たぶん、「バチェラーガール」という曲だと思います。


稲垣潤一が歌っています。
作曲は大滝詠一です。大滝詠一のオリジナル歌唱もあります。
こちらはEACHTIMEという大滝詠一のアルバムに入っています。
    • good
    • 1

すみません 曲が聴けないようです



新星堂のHPで「カスケーズ」で検索してみてください
曲名は「悲しき雨音」
    • good
    • 1

NO6です


こちらの曲だはありませんか

参考URL:http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR003&Pas …
    • good
    • 0

日本のヘビメタで44マグナムの「ストリート・ロックンローラー」も同じ始まり方です。

    • good
    • 1

デッド・オア・アライブのサムシング・イン・マイハウス、では?



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

いかがでしょう。
    • good
    • 0

雷の音が聞こえて、雨が降り、雨が止んで曲が流れるのなら


中島みゆきさんの「おまえの家」という曲がありますが...
    • good
    • 0

洋楽ですか?もしそうなら、「悲しき雨音」カスケーズはどうでしょうか。


最初にごーっというかみなりの音がしますが優しい感じの歌です。
視聴できるサイトなどを探せませんでしたがすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています