アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原田郁子さんのソロライブツアーで谷川俊太郎さんの詩にメロディーをつけて歌っていました。
たしか、「ぴあの」(ひらがなかカタカナかもわかりません)という詩だったと思うんですが、
谷川さんの詩集を見て調べてみても、「ぴあの」という詩はあっても、内容が違うように思いました。
内容は、女の子が男の子を食べちゃってピアノを弾く、といった内容だったと思います。
漠然としていて曖昧な記憶でごめんなさい。
どなたかこの詩について知っている方はいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

久々に詩集を読み直して 確認しました。

筑摩書房
谷川俊太郎詩集
はだか
佐野洋子絵

43ページの「ぴあの」が 質問の内容の詩でしたよ!

平仮名ばかりの詩なので、声に出して読まないと意味がわかりずらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ確認ができてないのですが、「はだか」という詩集に載っているのに、間違いないようですね!!

ずっと探していたのですが、見つからなかったので本当にうれしいです♪

そのツアーは知りませんが クラムボンは聴きに行ったことがあります。

わかりませんが、もしかして
詩集 はだか
に ありませんか?

よく 合唱とかで歌われてるし 矢野さんも歌ってたような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく図書館に行って調べてきたいと思います♪