2回目のデートを申し込んだところ前日に生理痛を理由としてキャンセルされてしまいました。今までこんな理由によるキャンセルはうけたことがなかったので、少しショックです。こんな事って普通にあることなのでしょうか?僕としては食事くらいいいのでは?もし深い関係になるにしても、この事を話してくれたらそれは理解するという気持ちなのですか・・。
誰か彼女の深い気持ち、心のひだを教えてくれませんか。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

hagaki655様、はじめまして。



お悩みの件、彼女の気持ち、同じ女性としてわかりますね・・・。

二回目のデートということは、まだそんなに親しいわけではないのでしょうか?だとして、彼女がストレートに生理痛とあなたに伝えたのは、ある意味あなたに対しては正直でありたい・・・と思ったのかな~と勝手に想像してしまいました。

食事くらいはいいのでは?とお思いになるのもわかりますが、本当に辛いものなのです。人によっては・・・。ちなみに、私の場合は(余計かもしれませんが・・・)頭痛、腹痛、だるさ、めまい、腰痛、気分低迷・・・それでもまだいい方です。友人は、もどしたりします。女は、毎月、こんな困ったお客様をお迎えしているのです(笑)。そんな時は、できれば家でゆっくりと過ごしたいですね、本音。

もし私が彼女なら、「そうか、大変だね。調子のいい時に絶対に会おう。」とか言ってもらえるとホッとするかな・・・と思います。
    • good
    • 4

私も生理痛がきついのでデートをキャンセルしたことがあります。

生理が重い人なら1度や2度あることだと思います。

吐き気・貧血・頭痛。学校・会社を休むくらいです。

それを理解できずに
あなたがショックを受けているということは
女性に対して思いやりがないからですよ。
彼女かわいそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの方々のアドバイスありがとうございました。
本当に彼女の事が好きで好きで、また会ってくれるのかな?と不安になっていました。皆さんのアドバイスを参考に彼女の体をいたわり大事にしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 17:31

一週間くらい便秘状態の腹痛、経験したことありますか?(ま~種類はちょっと違うけども)


さらに頭に金バケツをかぶせられ、ガンガン叩かれているような頭痛。おまけに船酔いのような吐き気。
ひどいときはこれが一気にきます。
あなた、食事する気になれますか? なにより起きてられる状態じゃないんですよ。

男が常に頭の中で性的な妄想を抱えたり、股間をけられて悶絶するその痛みが女には理解できないのと同じで、女の生理、それに伴う情緒不安定や体調の悪さも男にはわかりません。
男と女は根本的に違います。
股間は蹴られなければ痛くありませんが、生理はいやでも毎月来るのです、健康な女性は。生理痛のひどい女性は、ほかの方も書かれているとおり倒れたりするんですよ。

デートがキャンセルされたからといじけたくなる気持ちはわかりますが、それくらいの気遣いができなきゃ男じゃないぞ!
    • good
    • 5

生理でデートをキャンセルした事ありますよ。


今はキャンセルするのも悪いので、生理になりそうな時期は、「その辺りは生理かもしれないから」って、約束しないようにしてます。

で、私事ですが、生理痛がとても酷いです。
まず家でじっとしていてもお腹が痛いです。
どんな体勢になっても痛いですし、生理痛の痛みで目が覚める事もあります。
電車に乗ってて貧血でぶっ倒れた事もあります。
薬を飲めば痛みは和らぎますが、気分的に仕事以外では外に出たくないですね。
そんな訳で、生理痛が酷い時はデートどころじゃないです。でも、生理痛を理由にキャンセルした事はありますが、付き合ってた彼は理解がある方達だったので、文句を言われた事はないですよ。
そんな時は「お大事に、元気になったらまた遊ぼうね」で良いんじゃないですか?
    • good
    • 4

おはようございます。


既に沢山の回答が出てますが・・・。まず、二回目のデートで生理痛の話が出てくるということは、たぶんですが、彼女さんは激しい生理痛をお持ちの方だと思いました。私がそうだからです。どれだけ辛い事なのかは他の回答者様から出てますので置いとくとして、私の場合は、生理痛を理解してくてくれない(又は理解してくれようとしない)彼氏とは付き合えないと思ってますので、かなり早い段階で彼氏に正直に告げるようにしてます。病気でもないし、女性であれば当然の事というのもわかってますが、本当に辛いのです。彼氏と楽しい時間を過ごしたいと思えば尚更です。
生理を理由にデートをキャンセルしたこともあります。私も楽しみにしてる事だし、彼氏にも本当に申し訳ない気持ちですが、そんな時に「また今度遊ぼうね。今日はゆっくりしてて」とか言われると、ホロっときます・・・。気持ちとしては「彼には会いたいんだけど、この状況じゃ本当無理。ごめんなさい」という感じです。
    • good
    • 2

 私も生理痛もちなので、彼女の気持ちがよく分かります。

まず、あなたは彼女にとって信頼のできる大切な存在です。
 なぜ分かるかともうしますと、2回目のデートで、自分の体のことを話せるくらいの存在ですよ。私は、生理痛の話をするまでに2ヶ月かかりました。
 それと、彼女さんはせっかくのデートなのに生理痛のおかげで楽しめない。あなたに気を遣わせてしまう。ということを察し、最大の心遣いしたのだと思います。
 ここで、あなたのとる行動はひとつ。なぜだろうと悩んだりなさらずに、彼女のお体のことを心配してください。そして、いたわりの言葉をかけてあげてください。そうすれば、あなたは彼女にとってかけがえのない人になることまちがいなしです。
 
    • good
    • 1

19歳・主婦です。


私は、生理痛で倒れて意識不明になってしまったことがあります。
病院に運ばれて点滴をされました。
点滴をするということは自分では何もできないからということです。
食事どころではありません。
重い生理痛とはこういうものなのです。
質問者様は彼女(ですよね?)を理解したいと思われているのですよね?
どうか、理解してあげてください!
    • good
    • 3

人によって痛さはちがいますけど 私は昔買い物先で貧血みたいになって倒れ救護室運ばれたこともありました


重い人でしたら直前でも断りますよ
それかつきあってなくて そういう理由だったら1度目のデートで何か不快な思いさせてしまって あなたからの誘いを断るための言い訳かもしれませんね・・・
    • good
    • 1

私は生理痛が酷い方なのですが、無理して痛み止めを飲んでデートに行ったことがあります。


結果、痛みは何とか我慢できる程度になりましたが、吐き気と貧血で気持ち悪くてフラフラで、
結局デートどころではなくなって、途中で帰ることになりました。
相手に必死に謝ったところ、彼も「体調悪いなら無理しなくていいよ」と言ってくれましたので良かったのですが、
こんなことになるくらいなら、生理の時には無理すまい、と思うようになりました。

生理痛の度合いは人によりますが、酷い人間は本当に初日二日目あたりはまともに動けません。
食事くらい…と言いますが、正直食事に出かけるのも苦痛です。出来るなら上げ膳据え膳で寝ていたいです。
気持ち悪くてあまり食べられないくらいの時もあります。そのくらい辛いです。

彼女も、無理して行ってあなたに迷惑かけたくないと言う気持ちから、断ったのかもしれません。
まだ付き合い始めですし、恥じらいや、あなたの前では素敵な自分でいたいと言う気持ちもあるのではと思います。
ですから、あまり悪いように取らず、彼女の体を気遣ってあげてもらえたらと思います。
    • good
    • 2

 皆さんが言うとおり、生理痛は個人差が激しく、全く痛みも何も感じない人もいれば、数日間吐いたり、熱発する人もいます。


私も生理痛はかなり重い方で、薬を必ず服用しないと、寝ることも座ることも辛いです。
しかもお腹と腰がものすごく痛くなるので、この暑い夏でさえも、生理中はホッカイロが必所品です。
 もし彼女さんが重い生理痛持ちなら、あなたもその辛さや気持ちを察してあげて下さい。
生理の時は自分でも分からないくらいイライラしたり、ご飯も食べたくなくなったりします。
(個人差はありますが)
せっかくのデートを台無しにしたくない、という彼女さんのはからいではないでしょうか??
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q明日デートで新宿西口で土日15時の時間帯で待たなくても入れるカフェを探

明日デートで新宿西口で土日15時の時間帯で待たなくても入れるカフェを探しています。
デートでゆっくり話せる場があるカフェがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿西口あたりは土日どうしても込むので
少し西新宿側に歩いた野村ビルのカフェ
http://www.nomura-shop.com/restaurant/paulbassett.html

新宿御苑などでデートができるなら

ラボエム
http://www.boheme.jp/jp/shinjuku_gyoen/home/location
AUREOLE
http://cafe-love.com/ikebukuro-kichijoji-yoyogi-shinjuku/aureole.html

などがあります。混雑していた場合を想定して2つづつ候補をおさえておくと良いかもしれません。

Q生理中のときは異性と会いますか?

私(女)は交際して2週間の彼がいます。
同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。
状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。
その次の週も会って泊まりました。
最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。

でも2~3日前に私が生理になってしまいました。
この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いているから会えると電話がありました。
彼はいつも平日は遅く夜中になることもあり、金曜は夜10時くらいになるけど会えると言われましたが、生理になったことを告げると、じゃあ来週の平日にしようかと言われました。

最初の頃私が「過去に生理の時会えないと言われたことがある」と冗談で話したことがあり、彼は「生理の時会わないってそれひどいね」とコメントしてしました。

そのことを彼は覚えていたのか電話口で少しうろたえた感じでした。同じ状況になってどう言ったらいいのかって思ったのがわかりました。

来週の平日にしようと言った理由としては、金曜の夜10時から会ってもいいけど2時間くらいして解散しなくてはいけない。泊まれるならもう少し話していられるけど・・・それが金曜会えなかった理由です。

週末は会えないし来週末だと間が空いてしまうので来週平日夜に・・・といわれましたが、その時期はちょうど生理が終わる時です。
なんか微妙でした。
長くなってしまいましたが、男性は生理の時はあまり会いたがらないものでしょうか?

上記のような、週末が会えなくて平日夜遅い時間に食事だけの短い時間だと面倒くさいものでしょうか?

私(女)は交際して2週間の彼がいます。
同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。
状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。
その次の週も会って泊まりました。
最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。

でも2~3日前に私が生理になってしまいました。
この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いている...続きを読む

Aベストアンサー

どうして生理になったことを事前に告げるのですか?
女性の方からこれを言うってことは、女性自身が会ってもセックスできないよ・・・と言っているのと同じことじゃないかと思います。
普通に会って、そういう場面になったときに、今日はだめなんだ・・・じゃだめなのですか?

別に会えばセックスするとかがいけないなんて思いません。お互いに求め合うことができる相手とめぐり合えたことは幸せです。
ですが、質問者様の心と言動が一致していないように思います。
生理の日でも普通に会って、ご飯食べたりおしゃべりしたり、直接の行為はできなくてもまったりすることはできます。
そういったことを望んでいる女性はこんなこと聞いちゃいけないと思います。
これを聞いたとき、彼はセックスできないから他の日にしてよと言っているのだなと思ったのだと思います。
と同時に女性としても軽く見ているのでしょう。
だから連絡を積極的にとろうともしないのでしょうね。

キツイ意見こそ、真実をついているんじゃなかと・・・客観的な立場からは見えるのですけどね。

Q男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。
私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。
今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。)

私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。
私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。
しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。
でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか?
キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルに行かないで雰囲気の良いところでキスをするだけなら、生理的には特に辛いわけじゃないですよ。
それなりの行為をして、発射寸前で止められると、かなりきついとは思いますが、

ただ、10回も20回も、半年も一年も、キスだけのデートが続くと、精神的に辛い、というか、気持ちが冷めていくかもしれませんね・・・
彼も同じとは限りませんが。

キスだけのデートがいつまで続くのかはっきり判れば、彼もそれまで待ってくれるんでしょうけど、いつまでなんてあなた自身も判らないですよねぇ。

そんなに何回も何回もキスだけのデートを続けているわけでも無さそうなので、今夜はキスだけでも大丈夫だと思いますよ。

Q生理中のデート、一緒に居て男性は気付きますか?

非常に些細な質問で恐縮ですが…
気になるので、男性の方のご意見をお聞かせ下さい。

多忙な彼とは月に1、2回会えればいい方で、
どうしても彼の予定に合わせて会うことが多いのですが、
偶然というか、たまたまなのか、やっと会える!という日に限って、
私が生理の1日目や2日目ということが何回かありました。(>_<)
お泊りではなくて普通にデートです。

そこで、お聞きしたいのが、
女性が顕著に具合が悪いとかの素振りがなければ、
男性は一緒に居る彼女が生理中とか分からないものですか?
それとも、何となく気が付きますか?

男性でも分かれるところだと思いますが、
もしお分かりになるという方、それはどこで分かりますか?
顔色とか?嗅覚が異様に鋭いとか?ハグした時?経験上?

私はあまり自分から言うタイプでもないです。
以前お付き合いしてた彼は、彼の方から聞いてきてびっくりしました。
大事なことだから知っておきたいと。
そういう男性は初めてだったので、驚きましたが、
それで彼には何でも正直に話せるようになりました。

私は特別に生理痛がひどいとかではないと思いますが、
普通に1日目2日目は鎮痛剤でしのげる程度の生理痛で、
あまり動きたくないし立っているのが辛いです。
ただ、今の彼にはせっかくのデートなので、
そういう辛いところは見せないようにしていたので、
たぶん、全く気付いてないと思います。

別に隠したいとかではないのですが…
私が男性に申告するのが苦手なのと、
彼に気を遣わせたくないからです。

ご回答よろしくお願いいたします。

非常に些細な質問で恐縮ですが…
気になるので、男性の方のご意見をお聞かせ下さい。

多忙な彼とは月に1、2回会えればいい方で、
どうしても彼の予定に合わせて会うことが多いのですが、
偶然というか、たまたまなのか、やっと会える!という日に限って、
私が生理の1日目や2日目ということが何回かありました。(>_<)
お泊りではなくて普通にデートです。

そこで、お聞きしたいのが、
女性が顕著に具合が悪いとかの素振りがなければ、
男性は一緒に居る彼女が生理中とか分からないものですか?
それとも、何...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

何となくわかります。
体臭が変わるので分かります。

特に生理前になると、いつもと違う臭いに変わるので、
「ああ、もうすぐなのね」とわかります。

「体臭でわかる」と言うと、身構えてしまうかもしれませんが、
ハグするなどの接触をしないと気付かない程度の臭いですので、
彼が横に立ったぐらいでは気付かれないでしょう。

また、月に1、2度会うだけだと、なかなかそこまで
判断できないと思います。

臭いの他には、トイレにカバンを持って行くので分かる場合もあります。
大きいカバンをわざわざ持って行くと「そうなのかな?」と思います。
「持ってようか?」と言ったのに断る場合も同じように思います。

その他、座り方がいつもと違うので分かる人もいました。
腰がダルいので背もたれにもたれてしまい、妙に「エラそう」な
姿勢になるので、不思議に思って聞いてみたら、そういう理由でした。

男はそれなりに「今日は生理なのかな?」と思うことはありますが、
特に気にしていません。「大丈夫かなぁ?」と気にする程度です。

余談ですが、普通のデートの時は特に申告はいらないですが、
もしHをする予定がある場合は、早めに「今日は生理なので無理」と
伝えて欲しいです。

“そのつもり”でいて、直前にそう言われた時の
ガッカリ感は相当なものですので…

既婚男性です。

何となくわかります。
体臭が変わるので分かります。

特に生理前になると、いつもと違う臭いに変わるので、
「ああ、もうすぐなのね」とわかります。

「体臭でわかる」と言うと、身構えてしまうかもしれませんが、
ハグするなどの接触をしないと気付かない程度の臭いですので、
彼が横に立ったぐらいでは気付かれないでしょう。

また、月に1、2度会うだけだと、なかなかそこまで
判断できないと思います。

臭いの他には、トイレにカバンを持って行くので分かる場合もあります。
大きいカバ...続きを読む

Q女性からデートに誘われたが、その日は飲み会が入っていたら?

女性から家デートを誘われて、でもその日は飲み会が自分に入っていたら断りますか?
それとも、飲み会が終わったあとに会いますか?
家デートといっても、肉体関係は無しです。

誘ってきた女性が、ただの女友達の場合と、
好きな女性、ちょっと気になってる女性の場合も教えてください。


ちなみにその飲み会は、そんなに遅くなりません
21時22時くらいまでには終わります

Aベストアンサー

まぁー「飲み会を優先されるんなら私はその程度の存在」と女性は感じるんじゃないですかね。もしどうしても抜けられない飲み会なのならば、アフターフォローに掛かってるんじゃないですか?

Q彼とのデートを断る理由

こんにちは。

明日の夜、彼とデートの約束をしています。
しかし生理痛がひどく行けそうにありません。
今日も気分が悪くて会社を早退しました。

前までこんなことなかったのですが
最近とても腰痛がひどく、座っているのもしんどくて、気持ち悪くなってきてしまいます。
家でおとなしく寝ていたいのですが、デートを断る理由として「生理痛だ」とハッキリ
伝えていいものでしょうか。

彼はちょっと女性に幻想を抱いているようなので、あんまりハッキリと言わない方がいいのかなぁ
と思ったりしています。かといって風邪と嘘をついてお見舞いに来られても困ります。


(幻想とまではいかないかもしれませんが、
「女性は可愛くキレイでいてほしい」というのが強いんです。
なので私が「オヤジ!」とか「うざい!」とか普通に言うことに、とすごく驚いてますし、
私が「部屋着はジャージだし、テレビを寝転がって見るときもある」といったら、「色気がない」
とだいぶひいていました。)


いつも、外で会っているので会社用の格好しか見たことがないのと、
まだ1カ月もたっていないので私のことをよく分かっていないようです。


こんな彼に断る理由をはっきり伝えてもいいでしょうか。
「堂々と『生理痛』と言うなんて!?」てまた驚かれると思いマスか?

普通の人にならサラっと言えるんですが
彼ってちょっと特殊だと思うんです。
もしかしたら私が特殊なのかもしれませんが…。



こんなとこで、こんなこと聞くなんて、て感じですが
こういうのって男の人からしたら、どうですか。
一体どうしたらいいでしょう?

こんにちは。

明日の夜、彼とデートの約束をしています。
しかし生理痛がひどく行けそうにありません。
今日も気分が悪くて会社を早退しました。

前までこんなことなかったのですが
最近とても腰痛がひどく、座っているのもしんどくて、気持ち悪くなってきてしまいます。
家でおとなしく寝ていたいのですが、デートを断る理由として「生理痛だ」とハッキリ
伝えていいものでしょうか。

彼はちょっと女性に幻想を抱いているようなので、あんまりハッキリと言わない方がいいのかなぁ
と思ったりして...続きを読む

Aベストアンサー

私も生理痛がひどくて、時々デートを断ることがあります。
「実はいま、体調が悪いの。いついつのデートは、また次の機会にしてもらってもいい?」
相手は心配して質問もしてきます。
「身体中がだるくて、頭が痛いの。」
まだまだ質問してきます。
「・・・実は生理で、ほんとうに体調が悪くて、外出できそうにないの。」
と話します。一度話したら、次に同じことがあっても「ごめんね。生理痛で」でわかってもらえました。
男の人は、その痛みがよくわからないようですし、女の人でもひどい痛みを経験しない方は、そのくらいと笑われることもあります。
気持ちものらないし、無理してしまうと、逆に嫌な印象をあたえてしまいがちです。頑張って話してみてはいかがでしょうか?

Q今度、彼氏とデートすることになりました。 そこで、プリクラを撮ろうと思います。 どんなプリ機がオスス

今度、彼氏とデートすることになりました。
そこで、プリクラを撮ろうと思います。
どんなプリ機がオススメですか?
できれば、カップルコースのある機種を具体的に教えてくれたら嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

KATY3 (ケイティ スリー)
がおすすめです!
デート楽しんでください\(◡̈)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング