アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデートを申し込んだところ前日に生理痛を理由としてキャンセルされてしまいました。今までこんな理由によるキャンセルはうけたことがなかったので、少しショックです。こんな事って普通にあることなのでしょうか?僕としては食事くらいいいのでは?もし深い関係になるにしても、この事を話してくれたらそれは理解するという気持ちなのですか・・。
誰か彼女の深い気持ち、心のひだを教えてくれませんか。お願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

こんばんわ。



生理痛はひどい人もいると聞きます。わたしは軽いほうですが、なるべくなら出かけたくないです。デートとかなら無理していくかもしれませんが、不機嫌になるし、なんどもトイレにいかなくてはならないし。とても不便です。それよりは別の日に楽しくデートしたいなとお考えになったのではないでしょうか?あまり深く追求してしまうと彼女さんがかわいそう(?)に思います。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃる通り個人差が大きいのですが


(人と比べることは無理ですが・・)
法律で生理休暇が認められるくらいですから
それくらい大変なことなんですよ。

会社休んでいるのに、彼と食事に行く人なんていませんからね。

心の問題じゃなくて純粋に体の問題なんです。
    • good
    • 3

 皆さんが言うとおり、生理痛は個人差が激しく、全く痛みも何も感じない人もいれば、数日間吐いたり、熱発する人もいます。


私も生理痛はかなり重い方で、薬を必ず服用しないと、寝ることも座ることも辛いです。
しかもお腹と腰がものすごく痛くなるので、この暑い夏でさえも、生理中はホッカイロが必所品です。
 もし彼女さんが重い生理痛持ちなら、あなたもその辛さや気持ちを察してあげて下さい。
生理の時は自分でも分からないくらいイライラしたり、ご飯も食べたくなくなったりします。
(個人差はありますが)
せっかくのデートを台無しにしたくない、という彼女さんのはからいではないでしょうか??
    • good
    • 2

私は生理痛が酷い方なのですが、無理して痛み止めを飲んでデートに行ったことがあります。


結果、痛みは何とか我慢できる程度になりましたが、吐き気と貧血で気持ち悪くてフラフラで、
結局デートどころではなくなって、途中で帰ることになりました。
相手に必死に謝ったところ、彼も「体調悪いなら無理しなくていいよ」と言ってくれましたので良かったのですが、
こんなことになるくらいなら、生理の時には無理すまい、と思うようになりました。

生理痛の度合いは人によりますが、酷い人間は本当に初日二日目あたりはまともに動けません。
食事くらい…と言いますが、正直食事に出かけるのも苦痛です。出来るなら上げ膳据え膳で寝ていたいです。
気持ち悪くてあまり食べられないくらいの時もあります。そのくらい辛いです。

彼女も、無理して行ってあなたに迷惑かけたくないと言う気持ちから、断ったのかもしれません。
まだ付き合い始めですし、恥じらいや、あなたの前では素敵な自分でいたいと言う気持ちもあるのではと思います。
ですから、あまり悪いように取らず、彼女の体を気遣ってあげてもらえたらと思います。
    • good
    • 2

人によって痛さはちがいますけど 私は昔買い物先で貧血みたいになって倒れ救護室運ばれたこともありました


重い人でしたら直前でも断りますよ
それかつきあってなくて そういう理由だったら1度目のデートで何か不快な思いさせてしまって あなたからの誘いを断るための言い訳かもしれませんね・・・
    • good
    • 1

19歳・主婦です。


私は、生理痛で倒れて意識不明になってしまったことがあります。
病院に運ばれて点滴をされました。
点滴をするということは自分では何もできないからということです。
食事どころではありません。
重い生理痛とはこういうものなのです。
質問者様は彼女(ですよね?)を理解したいと思われているのですよね?
どうか、理解してあげてください!
    • good
    • 3

 私も生理痛もちなので、彼女の気持ちがよく分かります。

まず、あなたは彼女にとって信頼のできる大切な存在です。
 なぜ分かるかともうしますと、2回目のデートで、自分の体のことを話せるくらいの存在ですよ。私は、生理痛の話をするまでに2ヶ月かかりました。
 それと、彼女さんはせっかくのデートなのに生理痛のおかげで楽しめない。あなたに気を遣わせてしまう。ということを察し、最大の心遣いしたのだと思います。
 ここで、あなたのとる行動はひとつ。なぜだろうと悩んだりなさらずに、彼女のお体のことを心配してください。そして、いたわりの言葉をかけてあげてください。そうすれば、あなたは彼女にとってかけがえのない人になることまちがいなしです。
 
    • good
    • 2

おはようございます。


既に沢山の回答が出てますが・・・。まず、二回目のデートで生理痛の話が出てくるということは、たぶんですが、彼女さんは激しい生理痛をお持ちの方だと思いました。私がそうだからです。どれだけ辛い事なのかは他の回答者様から出てますので置いとくとして、私の場合は、生理痛を理解してくてくれない(又は理解してくれようとしない)彼氏とは付き合えないと思ってますので、かなり早い段階で彼氏に正直に告げるようにしてます。病気でもないし、女性であれば当然の事というのもわかってますが、本当に辛いのです。彼氏と楽しい時間を過ごしたいと思えば尚更です。
生理を理由にデートをキャンセルしたこともあります。私も楽しみにしてる事だし、彼氏にも本当に申し訳ない気持ちですが、そんな時に「また今度遊ぼうね。今日はゆっくりしてて」とか言われると、ホロっときます・・・。気持ちとしては「彼には会いたいんだけど、この状況じゃ本当無理。ごめんなさい」という感じです。
    • good
    • 2

生理でデートをキャンセルした事ありますよ。


今はキャンセルするのも悪いので、生理になりそうな時期は、「その辺りは生理かもしれないから」って、約束しないようにしてます。

で、私事ですが、生理痛がとても酷いです。
まず家でじっとしていてもお腹が痛いです。
どんな体勢になっても痛いですし、生理痛の痛みで目が覚める事もあります。
電車に乗ってて貧血でぶっ倒れた事もあります。
薬を飲めば痛みは和らぎますが、気分的に仕事以外では外に出たくないですね。
そんな訳で、生理痛が酷い時はデートどころじゃないです。でも、生理痛を理由にキャンセルした事はありますが、付き合ってた彼は理解がある方達だったので、文句を言われた事はないですよ。
そんな時は「お大事に、元気になったらまた遊ぼうね」で良いんじゃないですか?
    • good
    • 4

一週間くらい便秘状態の腹痛、経験したことありますか?(ま~種類はちょっと違うけども)


さらに頭に金バケツをかぶせられ、ガンガン叩かれているような頭痛。おまけに船酔いのような吐き気。
ひどいときはこれが一気にきます。
あなた、食事する気になれますか? なにより起きてられる状態じゃないんですよ。

男が常に頭の中で性的な妄想を抱えたり、股間をけられて悶絶するその痛みが女には理解できないのと同じで、女の生理、それに伴う情緒不安定や体調の悪さも男にはわかりません。
男と女は根本的に違います。
股間は蹴られなければ痛くありませんが、生理はいやでも毎月来るのです、健康な女性は。生理痛のひどい女性は、ほかの方も書かれているとおり倒れたりするんですよ。

デートがキャンセルされたからといじけたくなる気持ちはわかりますが、それくらいの気遣いができなきゃ男じゃないぞ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています